今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • これを応用して私も私好みの呼び方をしてもらおう!と思ったけど、別に特に呼んで欲しい呼び方とか無かった。posted at 01:07
  • RT @kougomi: すたみな太郎のレビューで過去最高の文章を読んだhttps://s.tabelog.com/smartphone/reviewer/beefsteak/review/detail/B106790044/posted at 09:26
  • 開始五行でもう面白い。posted at 09:27
  • RT @muroyamuron: 学生「いいんですか いいんですか
    ホントに私服で行ってもいいんですか?
    いいんですか いいんですか
    ホントに貴社信じてもいいんですか?」

    会社「いいんですよいいんですよ
    貴方が選んだ服ならば」

    ?全員スーツ?

    会社「やっとぉぉ目をぉぉ覚ましたかぁぁぁぁぁぁい?wwwwww」posted at 09:28

  • 「嘘は嘘であると見抜ける人でないと(就職活動をするのは)難しい」posted at 09:29
  • まあでも情報系の後輩の就活の話を聞いていると、そんな理不尽なのはなかったっぽいですね。割とスキル採用っぽい感じになるみたいで。posted at 09:32
  • 昔作った黒歴史曲のメロディーが浮かんでしまって頭から離れなくて辛い安易に思い出を形に残すべきではない。posted at 11:09
  • 全く経験が伴わない理論なので無視してくれて構わないんですが、モテる順は、
    ・相手にはマメ&自分は細かいこと気にしない
    ・自分も相手もマメor自分も相手も雑で良い
    ・相手は雑に扱う&自分はマメに扱われないと怒る
    みたいな感じではないだろうか。当たり前か。posted at 11:17
  • ファイアーエムブレム覚醒で私の分身たるマイユニットが全然女性との支援会話をしていない件について。(9章終了時リズCのみ)posted at 11:25
  • マイユニットの見た目は、イケメン(平均身長)かゴリマッチョ(高身長)かショタ(低身長)しかいなかったので、仕方なくイケメンにしました。posted at 11:37
  • 「マイクとスピーカーは原理的には同じなので、マイクジャックにイヤホンを挿して話しかけるとマイクとして使える」のですが、そう言って使っていた友人がその後「ちゃんとしたマイクに換えたらメチャメチャ音質良くなった」って言ってて、頭の良い人がする失敗みたいな感じで良い話だな思いました。posted at 12:58
  • コワーキングスペース」「小料理屋」「小ワーキングスペース」「コ料理屋」posted at 13:18
  • RT @KuroFenrir: 「蚊」をレーザービームで防ぐ装置が製品化へ http://tabi-labo.com/162527/mosquito-laserposted at 14:04
  • RT @L_Kininarimasu: わたし、気になります筑波大学では学内にバスが走ってるというのが本当なのか...気になるんです!posted at 14:13
  • むしろバスが走ってないキャンパスというのがあまり想像できない()。posted at 14:13
  • YAMAHAの店内はなんか異様な感じがする。ハイソ過ぎるのか。店員がおっとりしているというか商売しているように見えないというか、客も(私含め)真剣に物色してるというか。posted at 16:59
  • 冷凍餃子を焼いてビールを飲むなどした。posted at 18:40
  • RT @SHIMADEN: 本当にこれそうなんですよね。「いまの」やつは。
    そのコードが何の役割かも分からないうちに「何とかセブンス」とか教えるより、まずは「実際に何をどうすればいいか」の方が大事なわけです。
    中田喜直著『実用和声学』はそれが豊富な譜例と最小限の専門用語で示されていて、すごい良書ですよ。 https://twitter.com/KOU__G/status/819462853325254656posted at 18:47
  • 良書らしいと聞いたのでこの「実用和声学」を買ってみた。「鍵盤和声」と「和声と楽式のアナリーゼ 」も買おうか迷ったがまあまたの機会にすることにした。posted at 18:48