1、2限の授業で、先生が「こんなロボット役に立たないんですけど、
まあこういうのにインスパイアされて有用なものが出てくるといいですね」

というような話をしたところで私が笑ったら、
後でIORI君に「笑ってる奴はお前だけだった」と言われてしまった…。



授業中でもできる指の独立性を鍛えるトレーニング。

3の指を机に付けたまま、25、14と交互に動かします。
スムーズになるまで、延々とやります。
飽きたら続いて、3はそのままで、15、24。
他にも、2を机に付けたまま、14、35など、バリエーションは自由です。

授業を真面目に聞いてるときはお勧めしませんが、
眠くて耐えられなくて寝るぐらいなら結構オススメです。

難しいですが、少しは動くようになるので、上達する感が味わえます。

ちなみに何かを参考にしたとかではなく、私が勝手に言ってるだけなので
何の効果もないとか、手を傷めたとか言われても困ります。
イライラして大声出すのとかもやめてくださいね。



今日帰りにデイズタウンとやらに初めて行ってみた。patiと。

地下のダイソー広い!品揃えもいいね!今度からこっち来よう。
レポート用紙のA4の60枚ってやつを2つ買う。
これならノート感覚で使える安さ。

おお、複写の領収書が35枚百円であるぞ!これは今度大人買いしよう。

結局ダイソーが広すぎて、そこすらちゃんと見られず
デイズタウンが何なのか分からないまま今日は撤退した。
通学途中にあるんだから、上手く利用したいね。



あーーー、学生担当教員室にプロジェクター返すの忘れたー!

なーんか忘れてると思ってたんだよな…。
と、ここで超自己嫌悪するものの、悩んでもしょうがないということで一分で復帰。
私の心の教科書は「ぼのぼの」だー。



TBSまた捏造


キターー!


参考に。
よくわかる靖国問題