たまに人と話す時困るのが、自分の日記を読んでることを前提として話してよいのかどうか。
というか、一番面白いネタは会話用にとっておくべきだとか考える時がたまにある(笑)。

まあでも、「ネタは常に使い切れ」とは良く聞く話ですし(そういう問題か?)。
直接会うより日記見てもらうことのほうが多いしな。




今日は選挙にも行かずソニックやってた。
ラスボス直前のバイオリザードが倒せず今日は断念。
何度もやり直すけどつまらなくない。良い良い。


私はXBOX360を買うべき系の人間な気がしてきました。
洋ゲーの方が肌に合うんじゃね?

それはそれとしてバテンの製作に関わっているトライクレッシェンドの新作、
ショパンの夢が微妙に気になり続けている。
まさか桜庭氏作曲のピアノ曲ブーニンが弾いたりしないよね?

ゲーム中に単にショパンの曲が使われるのか?それもなんかなあ。
イベントシーンで流れるんだよね?エンディングが舟歌だったりとか(笑)。
それとも街の曲としてショパンの曲が使われたりするんだろうか…。

あ、個人的にはエチュード10-4をアレンジして戦闘(決闘)に使って欲しいと思います!
フェンシングが一定のリズムでサーベルをぶつけるイメージ。

そう、そうだ。クラシックの現代アレンジが多数聴けるヨカーン。
それをやるだけのエネルギーが、たとえ桜庭氏でもあるか疑問だが…。


アアー!別れのシーンで別れの曲or別れのワルツが流れる悪寒が!
これは酷い!





情報(科)学類の学生の声

いくらなんでも女比率が高すぎると思いました。
あと、字が読めないのは私だけでしょうか?



明日研究室紹介やるみたい。
後輩が来やすい様に研究室にいない方がいいだろうか。
と思ったけど普通にしてたら絶対いる時間だから普通にいよう。

机の上に置いて後輩をびびらす物のリクエスト募集とかVIPでやりたいと思った。




結構前に初めて一人でアキバに行った記念に(笑)買って来たZUNTATAのMarベストCDは、
(OGRもMarも人間のペンネーム?です。ZUNTATAは音楽チーム名)
期待はずれであったのは事実で、失望していたのだが改めて聴いてみると結構良いのあるな。

もちろんOGRベストの神っぷり、ZUNTATAのベスト(いや、historyという名目だけど)
と比べると確かに落ちるのだけど。

単純に、CDの前の方に収録されてたのが好きじゃなかったというのもある。
いやあ、アルバムという形態において全体の出来って重要だよねえ。


とりあえず一曲あげるとなると、
「28.CARRY AWAY! arr.(from サイキックフォース パズル対戦)」
かな。最初と最後に意味不明な声が入っていますが(笑)、メロディー部分からは一番好き。


作曲はOGRだけど、
「30.譲愛自由(from DARIUS THE OMNIBUS 世代)」
も良いね(原曲はダライアス2の『say PaPa』)。




iTunesMusicStoreで曲を買うのを毎日迷っている。

150円ぐらいいいじゃんと思うのだが、そう言ってたら際限なく買うことは間違いないし…。

本当に好きな曲は、値段では図れない。
他の物150円分と比べても、間違いなく自分にとって価値がある。
しかし今日もこうして既にお金を払ったCDから新たな発見をしているわけで…。
楽曲に敬意を示す態度として、対価を払う前にすべきことがあると思うのだよ。



と言いつつ遂に購入した。

奥井亜紀の「スケアクロウソング」と「Bloomer」(iTunesURLです)。
どっちももう試聴部分がソラで歌えるぐらいになってたので…。


以前買ったのに比べると、普遍性がとても低く、響く人には響きまくる内容だと思う。

「笑顔は鍛えて貼り付けてる」。