本日ピアノ愛好会の卒業コンサートです。
詳細はコチラ

久しぶりに私も出演します。



朝のリハ後,s木と看板設置のためいろいろと.
ビラ配布時間の直前までかかった.んでビラ配布.

三食で強制的に机に置き→置いてかれた分回収,という方式にした.
とても簡単だったし結構持ってってもらえた.

回収さえすれば,悪くないと思うんだ.




漂流教室を研究室の机においている件について聞かれたので,

私「見学に来た後輩をびびらすのに何がいいかなあと思いまして」

s君の机の上には北斗の拳が全巻.

先輩「暴力が支配する研究室みたいだなー」



研究室決まった後輩一人がとなりのグループの今日のゼミに参加してた.
どんだけ意識高いんだよ(笑).




ああ、演奏は…ダメダメでした。
でも想像通りなんであんまり悔しいとも思えないのが悲しい。





あのね、愛好会員の中で、特定の人に負担が集中してるつーのは問題だけど、
比較にならないレベルでまずいのは、外部の人に迷惑かけることなわけよ。

君達がそうやって、いつまでも喋って自分達が楽しんで、ホールから出ないでいると、
公務員である会館事務の人の勤務時間が延びることが分からないの?

サークルとして何時退出って事前に申告してんだよ。
なんでそう運営側に泥塗るようなことばっかりしてんだよ。
何度も急ぐよう言ってるだろ。何の基準で喋り続けることを選んでんの?

もっと言うと、横で仕事してる人が目に入らないの?頭おかしいんじゃないの?


特定の数人が運営する遊びの場に来てる客じゃないんだよ君達は。
例えば私より何の基準において、仕事しなくていい理由があるのか言ってみろよ。

もう人を尊敬してるとかがんばってるねとか言うな。
いい加減行動直せ。



自分がちゃんとした演奏を披露できなかったことは、反省してるけどさ。