懐かしい人と

前日の鍋会には行かなかったものの, 数人で珈琲哲学へ行くというので同行. ちくわさんお久しぶりでした.

何気にVUTTER君の哲学での演奏を聴くのは初. 想像の三分の一ぐらいの激しさだった.ちょっと残念(笑).

珈琲哲学の入り口あたりで売られている珈琲の袋を見る限り, ウチの研究室で買っている珈琲と同じな気がする.

買い物

全然そんなことしてるばあいじゃないのだが. なんというか,宿舎に来年もいることになったので, 「来年もいるならば環境を今改善しても無駄にならないだろう」という心理から, 少し生活用品を見たくなったので.

姉から譲り受けたフライパンが,コーティングがはげて焦げ付きまくるので カワチで新しいフライパンを買った.

アテーナも見に行って…A4ファイルの入る小棚を買おうかと思ったが, まあそれはもう少し吟味してからにする事にした. あと,部屋には背もたれのある椅子が無い状態なので, 座椅子をベッドの上に置いてその代わりにできないかと考えたが, イマイチ自信が持てなかったのでこれも保留.

そういえば, meitoの粉レモンティーが好きなのだが,(私は基本的に紅茶好き) たまに思い出したように飲むためなかなか減らないので研究室に寄付し, 自分の部屋には同じ種類の,アップルティーを買った. カワチで袋入りの498円.一般的には缶入りの大きいのの方が有名かな? これもまたおいしい!実は前と同じのを買おうか迷ったのだが, 同じぐらい気に入ったので,新しい味って分だけ得した. 研究室にはコップはたくさんあるがスプーンが無いので, Seria(100均)でスプーン2本と細長目のコップをスプーン入れ用に買って, これまた研究室に寄付しといた.

同系統のロイヤルミルクティーやチャイなども気になるのだが, 上記のシリーズ程安くは無いのよねえ. ちなみにこのmeitoのレモンティーをはじめて買ったのは キャンパスガードで皆に振舞うためであった. 今でも使われなかった分が執務室に残っていた気がする…. なんか負の遺産扱いされてそうだな(笑).

健康だ

めちゃくちゃ不規則な生活してる気がするんだが, 体調はすこぶる良好である. 鼻水も全然でないな.鼻炎持ちだったはずなのに. …実家が宿舎より環境悪いって事だろうか….

毎日非常に適当な肉野菜炒めを作って食べているわけだが, よく考えたらこんだけ同じもの作ってたら何かの栄養素が 足らなくなったりしないだろうか.え?脂肪が足らないって? まあ今のところ前より健康な位なのでそんなに心配していないけど…. 飽きないの?とよく言われるが,飽きない.自分でも不思議だ. 使う食材は少しずつバリエーションが増えている気がしないでもないが. なんというか,人に食べさせるでもないのに料理に凝る気になれないし, 一定以上時間をかける気にもなれない. しかし私ほど加工食品食べてない大学(院)生がいるんだろうか? 結局一度も冷凍食品買ってねえし.インスタントラーメンも食べてないぞ.

ダイエット法とかいろいろ言うけど, お腹が一杯になるぐらい野菜を食べるだけで万事解決する気がするんだが…. 生野菜のサラダは,野菜を食べてるんだかドレッシングを食べてるんだか 分からなくなるきらいがあって,普段は作りませんね. ああ,あと生野菜って刺激強いよね?たまねぎとか生で食べるの苦手なんです.

そういえば最近お酒も飲まないね.サークルの二次会ないから(笑).

コレは凄い!!!転んでもたたかれても痛くない服

す,すげえ!しかし,全く痛くないとはいえ衝撃の重さ自体は減らないよね??