モシュコフスキの練習曲72-1

メリークリスマス.なんとなくモシュコフスキの練習曲72-1を MIDIで打ち込んでみました.クリスマスっぽくなくは無いよね! 音量すら触っていないしペダルもなしですが (譜読みの補助のような気持ちです).これです. CDが出てないので聴けないけど,すぐ弾けるほど簡単でも無いので,ということです.

しかしこれ難しい気がします.ショパンエチュードと比べても変わらない気が.

そういえば,譜読みしてて分からない箇所があったのですが誰か分かる人教えてください. 臨時記号は小節中有効で,オクターブ違いのものには適用されないのが原則だと思うんですが, オクターブ上(8va…)の記号中でもそれは同じ(適用されない)なのでしょうか.

クリスマスイブ

昨日は一日中情報学類の(あまり慣れない)面子と遊ぶという, ちょっと普通の過ごし方でした.

K池さんのビリヤードが見られました.ひゃっほう!

ノリアキのスカイフィッシュ,練習の甲斐あり?かなりの再現度で歌えたのではないかと. 「僕の手に終えないもぉんだい」とひっくり返すところとか, 「新しく履くコンバースパス見過ごすゴーサイン」と 「めったにいないイカスヴィーナス追い越す前に」の速いところや, 最後の「It's cool」の連呼のところとか. しかしあの声じゃないとやっぱ雰囲気出ないよね….

ノリアキじゃない方のなんとか君と一緒だと, ハモリ入れてくれたりして非常に楽しいです. その他はいつもと違う面子で選曲に困った. でも結局いつも通りな選曲で歌った.

ああ,あの親しさの人に言ってはいけない冗談をたくさん言った気がする. 生まれて初めて血液型B型でしょって言われたよ(笑).

みんな私よりゲームしてないか…. 私ゲーマー名乗るのやめようかな….

YouTubeってニコ動にもう取って代わられたよね」そ,そうだったのか…. アカウント取らなかった私はもはや異端レベルの状況になってる…. 情報系の人にすら話題でついていけないなんて 一体私はどこに居場所を求めればいいんですか って別に今のままで何の問題も無いですはい.

あんまり知らない人と話すと,いつもと違うリアクションが返ってきて良いですね. 有用な自己分析ができたような気がします.

もう少し謙虚に生きようと思いました. 口だけ謙虚で内容が全く謙虚で無い人もたくさんいるけどね (自称真面目な奴に多い).

受験

弟が受験です.「勉強して無いから何か言ってやってよ」と母親に言われますが, 私のように才能だけで生きて来た人は,人様に「そんなんじゃダメだ」とか 平気で言わないのが謙虚な態度だと思います.

「すごいねー」

「努力すれば誰でもできるよ」(傲慢な態度)

「すごいねー」

「いえいえ,単なる才能ですので」(謙虚な態度)

財務会議

今年も財務会議クリスマスにやってるのか….

あ,変更になってた.

やる夫で学ぶ著作権

やる夫で学ぶ著作権1やる夫で学ぶ著作権2 うーん,分かりやすかった!素晴らしい.

政治

私が政治に全く興味を持てないのは, この街が物凄く恵まれていて不満が無いからではないのだろうか,と 友人達の話を聞いて思ったりもした.

歌について

今回は,「自分下手だなあ」と自覚したカラオケでした. とりあえず一番の問題はペース配分だと思いました. 通しで歌う事は少ないもんなあ. いや,選曲が激しすぎるのか?