大阪

大阪の墓に行ってきました. 兵庫県豊岡市に行くというのは勘違いでした. そこにあった墓を大阪に新調したという話でした.

じーさんの葬式の時に着メロ鳴らしてた住職さんは, 今回お経をあげた後デジカメで写真撮ってました. でも父親もお経あげてる最中に撮ってるし, 親戚も他人の墓が立派だとかそんなことばかり言ってるし, まあそんなものなのかと思いました.

なんばに行ったら一応人がたくさんいました. 最近大阪を馬鹿にしていたので,思ったよりはいました. YAMAHAをのぞいてみたら,カプのソナタが7番以外あるとか, ゴドフスキーの編曲集とかいう馬鹿でかいのがあったりとか, 意外にいろいろありました.買わなかったけど.

父親とは社会問題や日本語の話などで盛り上がりました(?).

帰りの新幹線で「ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜」 を聴いてボロ泣きした私はかなり痛い人.歌詞.ちなみにアニメは見てない.

サークル

ああ,また新入生に強烈なの(オタ系)が…. それはそれでいいんだけど, もっと一般人(常識人)を受け入れる雰囲気を強化しようよ.

iPodで聴かせたカプースチンとかホロ編とかも好評だったから 来週はいろいろCD用意しとくかな.

2次会の自己紹介中に 「(umlauten)好きな家電は?」→「タイプライタ」→「ポケモン?」→ 「(私)なんでポケモン?」→「いや,タイプワイルド」 ……無理がありすぎるだろ!

一年いるから先輩になるんじゃなくて, 後輩が入ってくるから先輩は先輩になるんだよね. かっこ悪いとこ見せられないっていう気持ちが尊いんだと思うんだ. …そう思ってる人はあんまりいないみたいたけど.

kaosさん

つくばに来てらっしゃったkaosさんに会う. umlautenとnewboldと4人で昼ミラへ(またか(笑)). お変わりなきようで.

そういえば私は東京での集まりとかには参加して無いですね. まあ東京に行く用事も無いしめんどくさいからいいんですが. それに私がいないほうがみんな気楽にやれるでしょ.

優先順位

やるべきだけど急用で無いことが多すぎて何からやっていいか分からない. そういう時は,少し時間を使ってでもそれ自体を把握した方が良いと思うので,列挙.

  • 研究室ファイルサーバー構築
  • 先輩の作曲システムのソース解読
  • 楽典の勉強
  • 芸サ連関連の執筆
  • フルペーパー執筆
  • 後輩に与える課題の検討
  • TAの自分のページによるWebページ作成例(任意)
  • 新入生に聴かせるCDの選定(任意)

忙しさで言えば芸サ連時代に比べると大した事無いけど, 今あの頃に比べて特別頑張ってないとも思わないし, あの頃に比べて役に立ってないとも思ってない. あくせく働くのも尊いけど追われる身では見えないことってあるよね.