ジーコサッカー

昨日出てきたジーコサッカーアマゾンレビューが面白い.

あと「この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています」 コーナーにあるのが最近見たのばっかりなんだが(笑).

「水よりお湯の方が早く凍る!」 「ためしてガッテン」実験は本当か

なんとも身近なところに新発見はあるものですな.

つーかコメントしてる暇があれば検証実験が可能だと思うのだが. 「物理学で未解明」というのは全く批判になっていない. もし特殊な条件でのみ成立するなら,それを解明するのが科学者の態度だろうが.

夕立

まるで閉鎖空間に来たかのような暗さじゃないか(ダメ発言).

「苦くて、おいしくない…」 ビール飲めない若者が急増中

私は地味に結構好きかもしれない.特別好きと言うほどでもないが.

居酒屋でカルーアミルクを飲みながら刺し身を食べる人も見かけます

はっきり言って,ビールも刺身に合わないと常々思っているのだが. 当然寿司も合わない. というわけで普通に和食の店で「とりあえず」出すお酒がビールだというのが とても納得できない.が,じゃあなんならいいのかというと知らんが.

一杯目が皆ビールなのは乾杯の風習(乾杯するまで飲み食いできない)からくる 都合でしょう.注文が早く,店側も早く対応できるから.

ハム速がネタパクリ

まとめブログも大変だのう.なんたらのコメ13が分かりやすいかな.

ちなみにまとめブログが少しぐらい儲けたって私は構わんぞ. はっきりいってよくそんな労力かけられるなあと感心してるし, 2ch覗き続ける労力の代わりだと思えば.まあ私が実際に金払ってはいないが. だからこそ,他人の労力をただ取りは良くない,のかなあ.

半田屋

BIGBOYの東大通り挟んで反対側にできた半田屋に行ってみた. とても学食な感じ.一番近いのは2食か.システムも値段も内容も…. つまり積極的に行きたい感じではないが, まあ深夜までやってる学食だと考えればそれなりに手頃かと.

一応850円の1kgカレーには一度挑戦しておきたい. 別に挑戦といっても食べきったらただとかではないのだが.

ファミコン全ソフトカタログ

#26にて遂に完結.お疲れさんでしたッ!

テニヌの1期Op

futureという名前だった. テニヌは果てしなくキャラソンが項目を埋め尽くしていてイメージが悪いが, これはなかなかカラオケに良さそうだった気がしてきた.