人が人を嫌いになるメカニズム

ログインしてないので一ページ目しか読んでないけど.

そういう時に、自分が抑圧している部分を、他人が持っているかのような行動が認識されるんですね。そうすると、その人のことが大嫌いになる。

 まあ、自分が否定したものを持っている人を見て、気持ちよくはないのはわかりますよね。

あーこれはほんとそうだと思う.昔の自分の嫌だった所を持っている人を見ると凄く「なんとかしろよ!」って気分になるもの.


でもまあ私が本当に嫌いなのは,「そういう理由で人を否定するな」,つまり「いろんな人がいるから(俺を)許せ」って言ってくるやつだけどね.結局の判断は個々の事例についてするしかないと思うんだよ.