歌詞の好きな歌

引用が多く長いので略

アニソンとか

  • 気のせいかな

気のせいかな 手首にぬくもりを感じるのは
気のせいかな お前をすぐそばに感じるのは

ありふれたはげましも
初めて聞く言葉みたいで
そっと耳元近付けた

デジタイザー」とか出てこなければコンサートでやりたいぐらいなんですけどね….

  • 片道きゃっちぼーる

ほにほに 羽根の 整わない 君の折り紙 貸してみせてよ
全部ひらいてみたら ほんの小さなカドのほころび
ひとつだけ色の違うボタン 気に入らなくて捨ててしまったけど
大人になったときに ズレた世界も愛しく思うよ

最近では出色.アニソンの逆踏み絵(これをアニソンだからという理由で拒絶するような奴は…的な意味)として使えるのではないかというぐらい.

  • Wild Flowers

何度も紹介しすぎたので略(笑).

  • 覚えてていいよ

悲しけりゃ思いっきり泣いたっていいよ
恥ずかしいほど悔やんでいいよ
涙が飽きるくらいに
「忘れればいいよ」なんて言葉さえも
風がかき消しちゃうなら
消えぬ星に変わるまで覚えてていいよ

  • わたしの恋はホッチキス

うまい(笑).しかし現役高校生が書いたと言われたら信じねえ(笑).

  • STEP

夢を求めて くじけた時は新しい Stepで 素直になればいい

全体的にいいけど、ここが最高。

  • Trust You Forever

きっと誰もが 胸の奥光る宝石 汚れた時は涙で洗ってる

一般

  • 愛のことば

雲間からこぼれ落ちてく 神様たちが見える
心の糸が切れるほど 強く抱きしめたなら

一般曲で,ぱっと思いつくのはこれか.

奥井亜紀(別枠)

  • Wind Climbing 〜風に遊ばれて〜

どうにもならない今日だけど 平坦な道じゃきっとつまらない
君と生きてく明日だから 這い上がるぐらいでちょうどいい

転んでできた傷の痛みに見合う何かを求めたなら幻

  • 春の笛吹き

自分で選んだ洋服はいつも似合わない気がするし
髪の長さも永遠に思い通りにならなくて やだ

旅立つ人を見送るのも 来ない人をただ待つ事も
苦しいばかりじゃないんだと 春が来るたびに思い出す

捨ててしまえない迷いばかり 抱えたまま生きてく
少しばかり欲張ってみたい

  • しあわせのいろ

泣いたり甘えたりしないように
自分の出口をふさいだだけ
優しくなんかされたら分からなくなるの
幸せの色

泣いたり悔んだりしないから
可愛げがないって神様に
あきれられてもいいの
私だけの幸せの色探す

  • AKA

ヒーローソング的なものたち(別枠)

「気のせいかな」は上で取り上げちゃったのでその他。

  • 未来予報はいつも晴れ(機動刑事ジバンED)

ヘヴィーメタルのボディの中に
流れる正義の熱い血潮
君と同じさ 倒れる度に強くなる この魂

これはやばい。ところ構わず泣く。でも歌うのは…自分がこれを歌う資格があるのかなーと思ってしまう。