タクトオブマジック

ちょっと前に買って、自分自身忙しいのと、研究室が卒論修論シーズンなので研究室Wiiで遊ぶのがはばかられるので途中で止まってるんですが、これは凄い気に入ってます。980円でワゴン投げ売りされてたんだけど。


ジャンルとしてはリアルタイムストラテジー(エイジオブエンパイアとかその辺)。


公式動画見ればなんとなく分かるかと思います。


呪文を唱えるのが遅れるとフルボッコにされるというのが素晴らしい(笑)。あと急がなければという時は焦ってるので失敗率が上がる(笑)。上位魔法ほど入力に時間がかかるので、忙しい戦場では「一旦軽い魔法でしのいでそこから強力魔法」みたいな、いかにも魔法使いらしい戦略が生きてくるのです。これはありそうでなく、ずっと私が求めていた物です!



クリア後の長文レビューはこちら。