endscapeいいなあ

ずっと練習してるendscapeについて。

これ良い曲だと思うんだけどなー。オタ面子としかカラオケ行かないから分からないけど、みんなも歌ってるのかな?JOYのランキング見てるとオタ曲ばっかり歌われてるような…。


この曲なんかはもう完全にアニソンっていうより一般曲なんだけど。最近(大学以降は最近)の一般曲の中ではかなり良い方なんじゃないかなーと思うのだが。みんなどんなん聴いてるのかなー。良いか悪いかは別にして、オタの方が新しい曲を歌う場合が多いのではないか。昔は逆だったような気がするが。


高低に広い音域、音域の急激な変化、とかは結構人を選ぶのかもしれないけど。でも結構素直で歌いやすいような気がする。


Shamrockは息継ぎがいまだにどうしていいか分からない。