今日のtwitter

  • 00:27  研究室でプラネテス(ブルーレイ)を10話分見た。今日は自重して帰るが、続き見たいぜえ。
  • 00:27  なお私だけ研究室に残ってた酒飲んでた(笑)。
  • 11:34  夏の楽しさって言うのは、暑い所にあるんだよ!ってことで、テンションあがる砂漠の曲「Desert of Despair 」 http://www.youtube.com/watch?v=KnrObjp6RXg
  • 11:37  mixi同級生」の写真がかなりの確率で子供の写真な件。
  • 11:55  レビューってのは、自分の気持ちを自分で良く分かってないとできないよね。
  • 13:59  全然関係ないけど見に行こうかな。 RT: @haruyo_y: 筑波大生物学類の大学説明会で、生きた「ハテナ」が見られます。植物系統・進化のブースへゴー!
  • 14:10  情報の棟(総合B)に全然高校生とか来て無いように見えるけど、大丈夫なのか(笑)。
  • 14:25  @horikome728 いやー、生物系の棟を見たら、お祭り会場かってレベルで人がいて、その差は結構大きいと思ったぞ。  [in reply to horikome728]
  • 14:48  @horikome728 生物の方は一会場にまとまってるから多く見えた可能性はあるけどね…。でもちょっと不人気なのかなという気がした。  [in reply to horikome728]
  • 14:56  さて、ハテナ見てきた。が、見る分にはその特殊性は良く分からなかった。むしろ私のアホさ加減が際立ってた。会場の方々、困惑させてすいませんでした。
  • 15:56  @haruyo_y こちらこそ情報ありがとうございます。解説リンクも読ませてもらいました。  [in reply to haruyo_y]
  • 16:18  「こんにちは」「いや、あの、在校生なんで…」「生物の人ですか?研究室選びとか」「いや、ハテナ見られるって聞いて…」「そうですか、何年生?」「ドクター2年です」「え、それじゃあ僕より先輩じゃないですか」「そうですね(苦笑)」「うちの美人の先輩方を紹介しましょうか」「なんでですか」
  • 16:19  そういう事さらっと言えちゃう辺りが情報系と気質違うよなあと思いました。
  • 21:39  今日この日のために生かされてきたのだと思うぐらいに、今までの経験が役に立つような、特に普段は使いどころがない所まで高められた能力が役立つような、そんな日もある。
  • 21:57  研究室の雰囲気が「箸が転んでもおかしい」状態になってる。凄く良い雰囲気と言えばそうだけど、閉鎖的で社会性を欠いてると言えなくもない。もっと普遍的な冗談を推奨した方がいいと思う。
  • 23:50  大学相手でも学生組織相手でも「それ以上無茶苦茶なこと言うと新聞屋に垂れ込むぞ」ぐらいみんないつでも言えるって事を覚えておくと理不尽なとき気が楽だよ。私だったら「ブログに書くぞ」でもいいけど。実際それを言うかどうかはともかく、そういうカードがあるということに少し安心できるはず。
  • 23:55  そこで「会社相手でも」と言わないのは、一応私がそれを体験したことがないから偉そうなこと言わないようにしてるから。
  • 23:59  .@full_moon_k 「もし可能なら、味方になって協力しあった方がいい」というのもまた事実なのさ。

Powered by twtr2src