ネタ曲

重要な事言うけど、ネタ曲はアクセント程度にね…。続けて歌うと萎えます。


ざっと見てみると、芸サ連及び文サ連のカラオケで出てきてるのがたくさんありますな。みんな勉強熱心なようで。私はF元君の「チュンチュンワールド」が最高に受けましたけど。周辺で良く聴くのは…。

  • あいつこそがテニスの王子様
    • 長いのでテンポアップしてるのを見ていいなと思った
  • アニメがなんだ(私はこれ長い割に起伏が無くて嫌いだが)
  • おら東京さ行くだ
  • チルノのパーフェクトさんすう教室(微妙に前提知識が要る)
  • ピエールとカトリーヌ
  • エキセントリック少年ボウイ

私が歌うネタ曲は…って、良く考えたらアニソン真面目に歌ってる時点で、一般の人から見たらネタ曲やってるように見えてるんでしょうか?そういうカラオケ少ないので感覚がおかしいかも…。ネタとしても楽しめるかな?という程度で紹介。歌ってる私自身は普通に良い曲だと思ってるんだけどね。

そういえば、全然ネタのつもりがなかったのに、「射手座☆午後九時 Don't be late」を歌ったら笑われた事があったな。「GO GO MANIAC」みたいに、難し過ぎてネタにしかならないのもあるな。