今日のtwitter

今日のツイッター抜粋

  • 20:17  えっ。 RT: @EDAPIYO: マイミクのアイコン眺めて気がついたことその1。かなり細身でメガネの人は会ったときは大人しい。しかし、日記の内容が攻撃的

全部

  • 01:06  ちょっと分かる。 「写真と鏡で、自分の顔が違って見える…どっちが本当?」 http://woman.mag2.com/kirokiro/20100715.html
  • 01:48  横暴な女が変なところで気を使って遠慮してるのを見抜く能力は結構自信ある(遠い目)。
  • 01:55  .@guerolian 私に横暴な態度をとるのは女ぐらいのものさ。  [in reply to guerolian]
  • 01:57  @guerolian と思ったが、普通に男でも分かるな。  [in reply to guerolian]
  • 11:18  ロマサガ3ミンサガのサントラキタコレ!
  • 11:21  「Englishman In New York」を聴いた時、ユリアンのテーマとエレンのテーマはこれの影響下にあるのではないかと思ったな。 http://www.youtube.com/watch?v=BMXCPANHeYM
  • 11:30  ロマサガ3エレキギターの音は生音とはかけ離れているのだがその音の方が良い所っていうのがある気がする。
  • 11:36  ミンサガのバトル曲の強烈な主旋の音はちょっと耳触りだが、他の音が豪華になってるのでこうしないと埋もれてしまうという判断でやってると思うので、評価に迷うところ。
  • 17:22  コメント欄があるのにはてなブックマークで議論するのってなんか歪んでる気がするんだよな。
  • 17:31  .@full_moon_k いや、延焼ではないんじゃないか?他人の所が燃えてる訳じゃないし。話を聞く気がある人にし対して聞こえるように噂話するような違和感だな。好きな女の子が近くに居るけど話しかける勇気が無いからつい大声で話しちゃう感じと言った方がいいか。
  • 17:54  @full_moon_k 昔その怪奇スポットの隣の棟に住んでまして、その棟だけ塗り替えがあったことが子供の時誰も説明してくれなかったので、後で知った時はすごくすっきり(?)しました。  [in reply to full_moon_k]
  • 19:18  RT @ceekz: tsukuba リストで2位、 library リストで22位か。誤差みたいなもんな気がするけど。 http://bit.ly/bIzOLV http://bit.ly/dAxNas
  • 19:30  ツイコレ!なんてのがあったんですね。tsukubaのランキング。http://bit.ly/bIzOLV ああ、こういうのに従っておすすめされてるのか。情報系とオタばっかやんという気が…。
  • 19:31  twitterは全然一般の人はやってません!使ってるのオタだけです!」
  • 19:34  そういや私は全然プロフィール書いてないな。顔出してるくせに。
  • 19:45  @ceekz んー研究の話をあんまりつぶやく気が無いからなあ。  [in reply to ceekz]
  • 19:45  @guerolian え、どゆこと?  [in reply to guerolian]
  • 20:13  メモ:多分普通な Twitter の説明 http://anond.hatelabo.jp/20100820181916
  • 20:17  えっ。 RT: @EDAPIYO: マイミクのアイコン眺めて気がついたことその1。かなり細身でメガネの人は会ったときは大人しい。しかし、日記の内容が攻撃的
  • 20:28  非公式リツイートを後輩が勝手に自分に悪口言ったみたいに使うの面白いかもな。
  • 20:32  ツイッターでは意外に建設的な発言が人気出る。私はくだらない方向に活用する方がいいんじゃないかと思うんだけどな。
  • 20:37  Togetterが悪意ある晒しとして機能するかね?ツイッターの全発言は時刻が残ってるんだから、恣意的なまとめは恣意的じゃなくまとめ返せばすぐ解決するのでは。
  • 20:46  @19196060 他に誰かいるんでしょうかね(笑)。  [in reply to 19196060]
  • 21:26  .@horikome728 財務会議の司会がやりたそうだな。  [in reply to horikome728]
  • 21:37  @psb1981 コストの事は考え中だったのですが、多分ですが、反証するだけのまとめ返しは一次的なまとめよりコストが少ないと思うんです。そうなれば割に合わないという事で自然淘汰されるのではないかと。「悪意ある晒しだから」って言うだけでも代わりにまとめる人が居るような気も…。  [in reply to psb1981]
  • 21:45  @psb1981 「発言コストが上がる」がちょっと分からないので解説いただけないでしょうか。
  • 21:46  RT @ceekz: 糸井重里さんが男性と知ってショックを受けた。
  • 22:00  @psb1981 恣意的に発言を選ばれて主張が歪められた事を示して反論するまとめ返し、です。>どういうケースを想定  [in reply to psb1981]
  • 22:19  @psb1981 返答ありがとうございます。もちろん可能性としてみれば仰る通りですが、それは発言の場においては共通の問題かと思います。私の主張は、他の場(方法)に比べてこのツールと仕組みは正義が味方される可能性が高いだろうという事です。  [in reply to psb1981]
  • 22:20  @psb1981 参加コストの観点については、確かに「俺はtwitterを使う事は自分で選んだけど、反論にtogetterスキルが要るなんて聞いてねえ」という人が居るだろうと思いました。  [in reply to psb1981]
  • 22:28  飯食ってくる。半田屋かな…。
  • 23:18  @psb1981 Webでリスクとコストの非対称性が起きると言うのは分かります。一方、本気の悪意というものはなかなか自然淘汰(ルールを見た人の合理的な判断)だけで防げるものではなく、そういう存在にコストを割かなきゃいけないというのはオフラインでも同じかと思います。  [in reply to psb1981]
  • 23:32  @psb1981 「webの過剰性」により「同じ問題でもその室が変わってしまう」というのはある気がします。でもそれはメリットと裏表なのかなと思います。ニッチなオタクが仲間を見つけられたりとか。私は最近真面目に「ネットを使うには資格が要る時代が来るんじゃないか」とか思いもしますが。  [in reply to psb1981]
  • 23:35  @psb1981 ああ、ちょっと言葉足らずかも。母数が大きくなると少数派の人も集団を作れるという意味です>ニッチなオタクが仲間を見つけられたりとか。  [in reply to psb1981]
  • 23:51  @psb1981 私が言っているのも「togetterは既にあった物より特に危険ではない」ぐらいのつもりで、当然危険だとは思います。そしてtwitterは既にあったものですが、十分危険でこのままではまずいと思います。その前の2chも。もっと手前にあるべき形があるのではないかと。  [in reply to psb1981]

Powered by twtr2src