今日のtwitter

  • 11:17  「遠い昔、パワポ死がなかった頃」http://www.aoky.net/articles/garr_reynolds/a_long_time_ago_before_death_by_powerpoint.htm
  • 11:29  朝飯食った後の食欲の無さがやばい。
  • 11:59  RT @mana312: 母がamazonの段ボールをmamazonに書き換えて小包を送ってくる
  • 12:12  「買おうと思える魅力的な曲がない」というのは「劣化した」のではなく「変わり映えしない」ということなのかな。
  • 12:23  サークルの後輩をフォローして見てると、私は入学したての頃こんな賢しい感じだったかなと不安になるが、多分高校生ぐらいの頃が一番「大人の考え方」しか出来なくて、大学生は「大人の考え方も子供の考え方もできる」ように進歩していくのかな。
  • 12:34  @TETSU1002 や、まあ実際私の言う事がもっともかどうかも分からないのですけど。  [in reply to TETSU1002]
  • 12:45  @TETSU1002 人と関わって考えた事なんだけど…。もっとじっくり検証するといいってこと?  [in reply to TETSU1002]
  • 12:51  @TETSU1002 さっきみたいに特に意味の無い事を何か良い事言ったように言っちゃうのが「大人の考えしかできない」という事なのかと、君と関わって思いました。  [in reply to TETSU1002]
  • 17:39  後輩A「どうしてBさんはカエルが好きになったんですか?」後輩B「うーん、母親が好きだったからかな」私「僕も父親が論理好きだったから論理好きになったみたい」(0.5秒ぐらいの間)一同「(笑)」後輩C「…あの、面白いけど返事に困ります」私「うん」
  • 17:41  RT @33: iPadの上にノートパソコン置いて膝に乗せてる、ちょうどいい
  • 17:45  RT @Sheeps_Head: "練炭増し増しで。"との一致はありません。
  • 19:21  急に強い眠気に襲われた。
  • 20:17  科学は、その説明が分からない人にとっては、その他のものと同じく「信じるか、信じないか」判断するものなんでしょうね。まあこの世の誰一人として全ての専門分野の事が分かる訳ではないのだから、非科学を笑えるは、その分野の事が「たまたま」分かっているだけとも言える。
  • 20:24  「なんとかとかいう権威がホメオパシーを否定した」からホメオパシーを信じるのをやめることが出来た、という人は結局科学という物が分からないまま問題を先送りにする。でも、全部の事を自分の頭で判断する事は普通に効率が悪いので、一概にそういう人を「馬鹿だなあ」と言う事も出来ないと思う。
  • 21:24  RT @tomato_da: うつ病の人が自殺したらそれは自殺ではなく病死です。癌の人が癌で亡くなったら死んだ原因を普通は気にしない。癌になった原因を気にしてそこを注意する。だからうつ病の人が自殺したら何で自殺したなんて考えないでうつ病の原因を考えて。
  • 22:24  「相手が言って欲しい事が分かるとついそれを言ってしまう」と悩んでる後輩と話してみて、私は相手が言って欲しい事が分かったら意地でも言わないようにする事が多いなあと思った。
  • 22:29  私「めんどくさいね」後輩「ううーみんなにそう言われるんですよーどうしたらいいんでしょう」私「めんどくさくなくなればいいんじゃない?」

Powered by twtr2src

いい加減にしろ