それでも町は廻っている

研究室に提供された「それでも町は廻っている」が面白かったです。ちょうどアニメ化されてるようですね。

それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)

よつばと!」にちょっと通じるところがあるかしら。よつばとの方がシンプルな味付けかな。これはちょっとオカルト入ったりするし。


小学生のタケル君とエビちゃんの恋がいいです。まあそんな経験無いけど。

タケルが熱を出しながら見た夢の一部。モデル写真を見たあとの夢です。

エビちゃんは大人の流れの中にいるんです。自分は置いて行かれてしまう。

あーやべ、これ気づいてなかったよ。ちゃんと読まないといかんな。


まあそれはともかく、小学校のときの感情っていうのを表現されて「おー、あるある」と思うんだけど、それが自分の体験に基づくものかどうか不安である。フィクションで出てくるモチーフが「あるある」になってるんじゃないだろうか…。