ピアノ弾き語りをする男の人って…

ここでお尋ねしたいのは
男性ピアノ弾き語り(特に英語の弾き語り)を見ると女性は、どう感じるのでしょうか?ということです。

この男性と交際したい!結婚したい!抱かれたい!ということなのでしょうか?

無茶苦茶言うな(笑)。

本音でとあるので書きますが、ナルシストっぽくて気持ち悪いです。

高校生なら人気が出るかも知れませんが、40代の男性がピアノの弾き語りでモテるかどうかは微妙です。
私は素人で弾き語る人を見ると「この人、ナルシスト(or 目立ちたがり屋)だったの?」と思って引いてしまう方です。

否定意見もたくさんあるようなので安心してこれからも弾き語りをやっていきたいと思います(笑)。


まあナルシストはダメって書いてるけど、モテるモテないとは別の話として、芸術家ってのは自分のやってることに自己陶酔してるべきだっていう気もする。良いと思ってない物をやるなというぐらいの話で。


それにしても結構否定意見が多くて、なんだか楽しくなってきました(笑)。そんなに世の中にはナルシストの弾き語りが多いのか。というか、歌だけにしてもみんなそんな陶酔して歌ってるのか…?まあ私の仲間内じゃ私が一番陶酔してるような気もしますが(笑)。そもそもピアノ弾き語りをしてる人って私の周りにはほとんど居ないんだけど、結構見かけるのかな?ピアノ愛好会でもUEZさんとK井君ぐらいだしね。


あと「クラシックが良い」とか「ジャズが良い」とか言う人達はほんとにそういう素養があるんだろうか(笑)。ベートーベンとかいいですよねって言う人はベートーベンのソナタを寝ずに聴けるのか。