今日のtwitter

抜粋

  • 11:14  RT @t_aldehyde: イカ娘のオチてなさ加減はそろそろ受験産業が目を付けてお守りにしはじめるレベル。
  • 12:00  私はお酒の場では無礼講だなんてことは全く思っていなくて、むしろお酒を飲んでも自制の出来る人であるかを判断する場なのかなと思っています。ま、飲み始めの人はしょうがないからいいんだけどね。
  • 19:08  「魅力的な人と付き合いたい(男女関係に限らない意味で)」と思うんじゃなくて、「自分が魅力的な人になって、周りの人の『魅力的な人と付き合いたい欲求』を満たしてあげる」ぐらいに思った方がいいんじゃないかと思っている。
  • 19:20  RT @mmr34: 法学部に進んだ友人は反社会的なことを言うようになった。文学部に進んだ友人は人間不信になった。教育学部に進んだ僕は子供嫌いになった。経済学部に進んだ友人だけは、今なおパチンコから経済を見抜こうと日々努力している。
  • 20:32  今までバイトの面接を受けたことが無い。TAだったり紹介だったりでなんの選考も無かった。後輩の皆さんは「オレ(私)より社会経験が少ないのに偉そうに注意してくれるな」ぐらい言っても大丈夫よ!
  • 21:48  そういえば昨日WonderGOOPlayStationMoveの試遊台で遊んできたんだけど、ps3のメニュー画面からゲーム始めるまでに5分ぐらい操作悩んだよ。ただでさえ店頭であれを一人で試すの少し浮くのに、あの分かりにくさじゃ誰もやらんだろと思った。ゲーム自体はまあまあ。

全文

  • 00:09  @laughnin そうか、世代的に私よりはちょっと下の代で流行ってたのかね。  [in reply to laughnin]
  • 00:15  @guerolian 勉強するということはね、体系立てて一般化することなのだよ。暗記するのではなくエッセンスを抽出するんだ。いや、ほんとはそもそも元ネタを知らないだけなんだけど。  [in reply to guerolian]
  • 00:30  @guerolian 立派な返答だ…。そして読みたいのでよろしくお願いします!  [in reply to guerolian]
  • 11:14  RT @t_aldehyde: イカ娘のオチてなさ加減はそろそろ受験産業が目を付けてお守りにしはじめるレベル。
  • 12:00  私はお酒の場では無礼講だなんてことは全く思っていなくて、むしろお酒を飲んでも自制の出来る人であるかを判断する場なのかなと思っています。ま、飲み始めの人はしょうがないからいいんだけどね。
  • 12:41  NHKのど自慢を聴いてて、鐘二つと合格を分ける基準的には、私は鐘二つだなあと思う。やっぱ合格の人は上手い。
  • 12:54  あ、でも今日のはちょっと判定疑問だったかも(笑) >NHkのど自慢
  • 13:25  結構自分が苦手だと思ってたことはその後別に苦手じゃなかったことが判明したりするので、苦手だと思ってることをやってみるのもいいかもなあ。合奏とか。
  • 14:35  齢25にして、初めて部屋の掃除を楽しいと思ってやってるかもしれん。
  • 17:27  今日は部屋の片づけをしてた。今日はつくばマラソンだったのね。母に「世間では見えない埃をどうにかしようとしてるんだから見えてる埃ぐらい何とかしなさい」つー正論を言われちまったぜ。
  • 19:08  「魅力的な人と付き合いたい(男女関係に限らない意味で)」と思うんじゃなくて、「自分が魅力的な人になって、周りの人の『魅力的な人と付き合いたい欲求』を満たしてあげる」ぐらいに思った方がいいんじゃないかと思っている。
  • 19:20  RT @mmr34: 法学部に進んだ友人は反社会的なことを言うようになった。文学部に進んだ友人は人間不信になった。教育学部に進んだ僕は子供嫌いになった。経済学部に進んだ友人だけは、今なおパチンコから経済を見抜こうと日々努力している。
  • 20:32  今までバイトの面接を受けたことが無い。TAだったり紹介だったりでなんの選考も無かった。後輩の皆さんは「オレ(私)より社会経験が少ないのに偉そうに注意してくれるな」ぐらい言っても大丈夫よ!
  • 21:48  そういえば昨日WonderGOOPlayStationMoveの試遊台で遊んできたんだけど、ps3のメニュー画面からゲーム始めるまでに5分ぐらい操作悩んだよ。ただでさえ店頭であれを一人で試すの少し浮くのに、あの分かりにくさじゃ誰もやらんだろと思った。ゲーム自体はまあまあ。

Powered by twtr2src