今日のtwitter

抜粋

  • 15:03  「使える人材」っていうのは「使いやすい人材」という意味だと思うけど、「人を使える人材」とも読めなくはないよな。しかし「使える人材が欲しい」っていうのは、前者の意味だとすると結構ふざけた物言いなんじゃないだろうかね。
  • 16:54  「こういうことしたいんだよ。誰か賛同する人手を貸してよ」っていう集まり方の方が「とりあえず人を集めてみたらなんか面白いこと起こるだろ」という集まり方より健全だと思うけど後者の人が多くて困惑する事が増えた気がするなあ。
  • 17:42  創造するって事は無から有を生み出すみたいなもんじゃなくて、100のインプットをばらしてから自分なりに組み立てた1をアウトプットする事のように思う。つまり私の執筆が進まないのは勉強が足らんからじゃー!
  • 20:33  テレビの韓流無茶推しに眉をしかめる事も多かったけど、結局それで韓国を好きになった日本人がいて、そう聞いて日本を憎めなくなった韓国人も居るような気がして、無用なしがらみが減ったならばメディアの「扇動」の方が大衆より正しかったのではないかとぼんやり思った。

全文

  • 00:04  @grandcanyon666 やっぱそうですよね(笑)。  [in reply to grandcanyon666]
  • 00:07  @guerolian そーなんや車の方が危ない時もあるんやな。  [in reply to guerolian]
  • 00:17  @grandcanyon666 うーん、それを言ったら、他人にとやかく言える人なんているのかってことになりますよね。まあ、そういう結論もそれはそれでありかとも思いますが。  [in reply to grandcanyon666]
  • 00:45  @guerolian 加速と減速が危険なんやな。  [in reply to guerolian]
  • 14:04  自分のブログ読み返すと凄く自分に感心するんだけど、なんか色々退化してきてるんじゃないかと心配になるね。
  • 15:03  「使える人材」っていうのは「使いやすい人材」という意味だと思うけど、「人を使える人材」とも読めなくはないよな。しかし「使える人材が欲しい」っていうのは、前者の意味だとすると結構ふざけた物言いなんじゃないだろうかね。
  • 15:40  @tohmy_1858 そうとも限らないと思うなあ。それに使われる方でいる事が好きな人というのもいて、一概に人を使う側になっていくことが良いわけではないよね。向き不向きがあると思う。達人が良い先生になるか、とか良い楽器奏者が良い指揮者になるか、とか考えると。  [in reply to tohmy_1858]
  • 16:29  最近ブログのページビューの増加が速い。でも最近ツイッターばっかで、全然ブログ用の記事書いてないんだけどな…。過去のサイトの日記を数年分取り込んで、検索でヒットする割合が増えたのかな?
  • 16:54  「こういうことしたいんだよ。誰か賛同する人手を貸してよ」っていう集まり方の方が「とりあえず人を集めてみたらなんか面白いこと起こるだろ」という集まり方より健全だと思うけど後者の人が多くて困惑する事が増えた気がするなあ。
  • 17:35  @SolaMichi そうですよね。仕事仲間を「使える人」と評価するのはどうなのかと思ってしまいます。  [in reply to SolaMichi]
  • 17:42  創造するって事は無から有を生み出すみたいなもんじゃなくて、100のインプットをばらしてから自分なりに組み立てた1をアウトプットする事のように思う。つまり私の執筆が進まないのは勉強が足らんからじゃー!
  • 18:18  RT @ryo2k: 小学校高学年位の子が携帯で話す言葉が汚過ぎて笑った。「テメェーがやれよ!あぁ?俺は関係ねぇーんだよ!クソババア!殺すぞコラ!」ちょうど電話を切ったので誰と話してたの?って聞いたら「あ、クソババアです。」と意外と丁寧でした。
  • 20:33  テレビの韓流無茶推しに眉をしかめる事も多かったけど、結局それで韓国を好きになった日本人がいて、そう聞いて日本を憎めなくなった韓国人も居るような気がして、無用なしがらみが減ったならばメディアの「扇動」の方が大衆より正しかったのではないかとぼんやり思った。
  • 20:51  マニュアル書いてて「不公平がまかり通る状況では、不公平に気付かない人か、不公平ゆえに得をしてる事を悪いとも思わない人しか残らない」とか書こうかと思ったが、そんなものは不公平の意味に内包されているのでわざわざ言う事でもないか。というかマニュアルに書くことじゃないか。
  • 22:20  会計マニュアル別冊用「予決算作成の意義」 → http://www.mma.cs.tsukuba.ac.jp/~ryotaro/yosan20110215.pdf @tora_nyamo @176RANDY
  • 23:39  RT @wwwwww_bot: 明智光秀「てきはほんのりしおあじ

Powered by twtr2src