オートマキシマイズ一括処理

自分用にCDを焼きたいんだけど、元のCDの音量が低い場合とかがあって、それを一括でマキシマイズしてくれる処理があります。有名ソフト「SoundEngine」で。

機能を見失って探すのに手間取ったのですけど、

にありました。ここでフォルダを指定すればいいみたいです。


ただ、もしかしたらアルバム内で調節された音量は狂っちゃうかもね。



…と思ったけど、mp3は一括で処理できないようだ。スクリプトが書けて、それでやれるっぽいけど…。

さらに、元がwaveじゃなきゃダメっぽい(下に追記)。ということで、waveにしたりもしてる。まあ午後のこーだとかでもできんだけど。ちょっとめんどくさいね…。

ん、そもそもmp3を扱えるように(研究室では)してなかったので、その設定し直してたら、元がmp3でも出来るようになった。感謝感謝。

タグ入れなど

mp3のタグ入れなどは、昔は私はこれを使ってました。最近はそもそも真面目に情報入れてなかったけど。


やっぱそこそこ便利ですね。情報系じゃない人が使いこなせるか知らんけど。

サントラ作り

昔ゲームから抽出してサントラ作ってた頃はこんな事ばっかりやってたよ…。

MP3Gain

あーこんなのあるのか…。