今日のtwitter

抜粋

  • 01:46  総B棟10階広間から見える南向けの風景が、すぐ近くにドーム型の屋根した建物があるせいか、若干中東っぽい雰囲気を醸し出していると思う。

全文

  • 01:43  RT @nakihige_: 歴史的上目づかい
  • 01:46  総B棟10階広間から見える南向けの風景が、すぐ近くにドーム型の屋根した建物があるせいか、若干中東っぽい雰囲気を醸し出していると思う。
  • 01:54  一人カラオケ、実は一度しかした事無いんだけど、そんときの記録見たら51曲も歌ってた。ちゃんと歌わなかったのもあるけど。
  • 02:03  「(中)学校で習う教科で、実際何が一番役に立ってないか」という話をしてて、「音楽」だろうということになった。ぶっちゃけ全員が習う必要ないよね。逆に家庭科とかは主要科目でも良いと思う。主要な分は理科に含まれてるのかもしれないが。
  • 02:10  ロマンティックageるよ〜 ロマンティックageるよ〜 (懐かしさでむせび泣きつつ)
  • 02:35  @aco_modo 歴史を学ぶ目的が歴史上の人物の名前を覚える事ではない(多分国防などの観点を与えるのだと思う)様に、音楽を学ぶということは作曲家の名前を覚える事ではないでしょう。もちろんあった方が良いとは思うのですが、比較すると娯楽っぽいですよね、という話で。  [in reply to aco_modo]
  • 02:39  @aco_modo 「音楽は求愛行為に役立つ」とか言い出したらそれはそれで面白いかもしれませんが(笑)。蝉の鳴き声的な扱いで(笑)。  [in reply to aco_modo]
  • 03:05  賢い人が頑張って「馬鹿でも生きていける世界」を作るというのはなんか上手くいかなそうだよな。
  • 03:15  RT @iwatamm: 「一番でなくてはダメなんです」の精神が、和諧号の事故を引き起こしたのだということを忘れてはならない。
  • 03:18  (もう月刊誌上では出てるのかもしれないが)パンプキンシザーズでマルヴィン少尉が過去にしていた「正義の味方」についての感違いとは、「(自身が)正義(であること)」と「正義の味方(であること)」の違いについてだと予想している。
  • 11:16  血液型性格診断ってみんな気軽にやってるけど、差別だよね。面白いとか面白くないとかそういう範疇じゃなくて。まあ差別でもいいって言うならそれでもいいけど、それは人を見る目なんか全くありませんって言ってるようなもんだよね。まあその話題で仲良くなれる人は同レベルの人ってことなんだけど。

Powered by twtr2src