今日のtwitter

抜粋

  • 14:07  「特技は流暢な日本語を話す事です」「マジかよスッゲー!」
  • 20:51  なんか最近どんどんチャラいセリフ吐くようになってる気がする。気をつけたいですね!
  • 20:54  疲れた(チャラいセリフ)。

全文

  • 02:25  RT @Mano_Stephanie: @suck_a_sage 履歴書手書きじゃなきゃいけないとか知らなかった(;^_^A今はWeb上でフォームに埋めて送信、という所も増えてます。そのほうが受けとる側もデータ管理しやすいし。
  • 02:25  RT @eiei19: @suck_a_sage いま、採用を横目にみてるのですが、学生だと履歴書を丁寧にミスなくかけるかとか、ちゃんと受け答えできるか、くらいしか見るとこないことが多いので手書きで書かせて真摯さや丁寧さを見る、という気持ちはあるかなぁ、と思いました
  • 02:28  採用に関わる人達の生の声が得られるんだなあ。自分の知り合いだけでも(笑)。
  • 02:31  @Mano_Stephanie まあ普通にそう思うという話なんですけど。やっぱそうなんですね。私はアカデミックの履歴書ひとつ出しましたが当たり前のようにPC出力で出しました。通常の会社がどうかというとまた色々なんだと思いますが…。「なんで手書きなの!」と騒がれてはいるようですね。  [in reply to Mano_Stephanie]
  • 02:32  @eiei19 うーん、そんなにも見ることないんだなあというのが感想ですね(笑)。  [in reply to eiei19]
  • 02:35  最近考えてた情報科学ネタをサークルで披露してみたが、結構興味持ってもらえたんじゃないかな。いい感触のような気がする。
  • 14:07  「特技は流暢な日本語を話す事です」「マジかよスッゲー!」
  • 14:13  @mano_stephanie どうでしょう。そこではもっと内容の話をしてると思いますが…。今回の話のポイントは「別に企業は手書きで書くことなんか要求してないのに学生が勝手にそうしなければならないと思っているのではないか」という所なので、明示されてるならあんまり問題無いんですが。  [in reply to Mano_Stephanie]
  • 14:18  @eiei19 私だったら、字の綺麗さとか丁寧さで判断するぐらいだったら顔で選びたいなとか思うけどな(笑)。  [in reply to eiei19]
  • 14:27  財務会議からのサークル追いコンからの今朝早くからの会計面接。昨日酒を控えたかいあって起きられたものの、凄い眠い。
  • 20:51  なんか最近どんどんチャラいセリフ吐くようになってる気がする。気をつけたいですね!
  • 20:54  疲れた(チャラいセリフ)。

Powered by twtr2src