今日のtwitter

抜粋

  • 19:33  改めて思ったのだけど,「定理を理解する」ってなんだろうか.これを見た人は「納得」出来たのだろうとは思うが,一体何を理解したのだろうか.「コレを見てようやくピタゴラスの定理が理解できました!」→ http://t.co/MQZlnWMU
  • 19:49  定理と言うからには一般性が必要で,これはそこを説明する動画になっていない.成り立つ一例を紹介してるだけだ.最後の形まで変形したうえで,aとbの長さを変化させるアニメーションする方が良いと思う.

全文

  • 00:02  skydriveでは,txtはダウンロードしかできないけど,エクセルは直接編集できるのか.これ簡易wikiみたいに使うか.
  • 01:35  @VUTTER ついでに聴いたけど、「時の流れの中に」とかもう思い出補正がかかるぐらい懐かしかったよ(笑)。  [in reply to VUTTER]
  • 05:47  (bot)「「誤解されやすい人」は誤解されないように注意している人である可能性が高い - ささやかな抵抗」→ http://t.co/68iCdluD
  • 09:47  "講演・演説などをする人。公職選挙法では、候補者本人・応援演説を問わず、選挙または政治活動で演説を行う人物" -> http://t.co/07Yn3Sal (弁士)
  • 11:47  (bot)泥棒が自分を捕まえた警察を恨むのは当然のことだが、警察は泥棒の言い分など聞いてはいけない。もちろん普通の人間関係はそんな分かりやすくどっちが泥棒で警察でとはならないのだが、批判が正当でない場合とか批判しただけ自分が恥をかいていく場合があるという事は理解して欲しい。
  • 14:17  二度寝したらすごい遅くなった。空が暗いからか。
  • 14:38  伝えたいことがないのに表現する能力があってもしょうがない。性格が悪いまま自分を良く知ってもらっても逆効果。そうはっきり言ってやるべきだと思う。
  • 15:10  ほんもののケチャ初めて見たけど、想像以上に知ってる通りのまんまだった(笑)。 KECAK Dance: http://t.co/KAWyx72h @youtubeさんから
  • 16:44  「貧乏だからロイヤらないミルクティーで良いんだけど…」
  • 17:06  なぜ私は漫画の文字が縦書きだという事すら思い至らないのか.いかんなあ.
  • 17:09  レグルス君と某botのアイコンが同じなのでよく混同する.
  • 17:35  漫画を描こうと思って鉛筆(シャーペン含む)が無い事に気付く.
  • 17:47  (bot)twitterには、人のイライラに憑りついて、その欲望に身を委ねなよと甘い言葉を囁く魔物がいる。
  • 17:59  サークル各位.大ゴマの時のタイトルの配置どこが良いと思う?ちなみにまとめてくれてるの見つけた.「よんこまたん(4コマ譚) 4コマ情報」→ http://t.co/5IbDMJ96 私は上から二つ目みたいな,大ゴマと下のコマの間にあるのでどうかと思うのだけど.
  • 18:06  お,そろそろヴィンランドサガの新刊が出るな.
  • 18:31  @the59thstreet 了解.今テンプレをアップロードした.  [in reply to the59thstreet]
  • 18:33  @the59thstreet あと,そうだ.正式名称なんだっけ.どこが波線なんだっけ.  [in reply to the59thstreet]
  • 18:42  @the59thstreet あ,そうだったか.了解でーす.  [in reply to the59thstreet]
  • 18:50  @the59thstreet フォルダ分けてるから見れば分かると思うけど.  [in reply to the59thstreet]
  • 19:33  改めて思ったのだけど,「定理を理解する」ってなんだろうか.これを見た人は「納得」出来たのだろうとは思うが,一体何を理解したのだろうか.「コレを見てようやくピタゴラスの定理が理解できました!」→ http://t.co/MQZlnWMU
  • 19:38  別にみんなピタゴラスの定理が成り立つ事自体を疑ってた訳じゃないと思うんだよなあ.
  • 19:42  それは「分かった」ではなく,「ほんとだ」ではないか?という話.
  • 19:49  定理と言うからには一般性が必要で,これはそこを説明する動画になっていない.成り立つ一例を紹介してるだけだ.最後の形まで変形したうえで,aとbの長さを変化させるアニメーションする方が良いと思う.
  • 19:51  …と思うのですがいかがでしょうか.
  • 20:28  愛好会員とその妹のやりとりをみると例外なく「お,おう…」ってなる.
  • 20:39  skydriveで,wordやexcelが直接編集できるので,ネタを思いついた人は適当に書き足していって下さいまし.今は「ネタ案1.docx」ってのにとりあえず書いといた.
  • 22:08  ピクミン6日クリアの動画凄かった。
  • 23:20  RT @usday: 放火魔捕まったか。 http://t.co/cAUlbjwI
  • 23:47  (bot)禁忌に触れたよ!

Powered by twtr2src