今日のtwitter

抜粋

  • 12:19:40 これなー.もうちょっと授業でも触れたかったな. 「渡邊芳之先生ynabe39の「まさに「レポートや卒論にWikipedia引用はダメ」というのは「履歴書は手書きでなきゃダメ」の仲間だと思う。」 - Togetter」→ http://t.co/6jOH5ymy9V
  • 12:36:07 レポート書かせると,みんな「インターネットには間違いもあるので気をつけたい」って書いてくるんだよね.私の喋ってる事も間違いだらけだよって言いたかったね!…それはそうと,引用のしかたについてはもっとちゃんと話したかった.時間足らなかったんだけどね….
  • 18:34:42 後輩達が口々に「ヒョロワー」とか私の悪口言ってて傷つきました.
  • 20:04:44 詳細は省くけど,中学の時に県内の学校から1人ずつ集まる合宿的なものに参加した事があるんだけど,そこに来てた特にモテそうな男二人がときメモの話で盛り上がってて,かつそこに来てる女の子の誰が可愛いみたいな話もしててなんか凄く新鮮だった.こういう人達もギャルゲーやるんだなーって.
  • 20:07:45 逃避じゃなくてむしろ恋愛へのモチベーションが高いからギャルゲーやるのかー,みたいなお話.
  • 20:15:54 そういえば小学生の頃に,いつもはあんまり遊ばない友達の家に遊びに行った時に,サッカーのゲームやってて「ゲームはサッカーのしかやんないんだよねー」って言っててそれも衝撃だった.確かに彼(ら)は普段から運動が好きなアクティブな人達だったな.
  • 21:07:48 「モテない理由」を排除してもモテるようになるわけではないが,「モテない理由」を解消しないうちはモテないのもまたそうだろうと思う.

全文

  • 00:05:15 RT @yuta_n: 今までで一番わけのわからなかった東方同人がこれ http://t.co/PRex4dv2wb
  • 00:58:34 Aの人はふぁぼ、Bの人はリツイート、って、(スパム扱いしろやという話は置いといて)リツイートの方が圧倒的有利やんな。(置いといたの持ち直して)スパムだろあれ。
  • 01:01:30 いや、圧倒的有利じゃないか。リツイートされれば目につくのか。何を言ってるんだ私は。
  • 01:03:14 うーん、気を付けよう。
  • 05:46:57 (bot)妖怪変化の「変化」が名詞だって事を理解するのに一瞬戸惑うよね?
  • 10:01:42 @26nemoMari とりあえず、なんでもかんでもtwitterに書くのはやめなさい。
  • 10:28:39 RT @asshuku: きちんとした。ニャンコ先生は強い妖力で主人公を守る、国民会議で精力的に議論をめぐってはいけなかった。
  • 11:47:03 (bot)「さーてtwitterでしか見たことのない女の子を勝手に脳内で可愛い女の子だと決めつけておいて後々後悔するお仕事でもするかー」 「こんな下品なことを言う女の子は、可愛い女の子でなかったら社会的に死んでるはずだから、きっと可愛いに違いないー」
  • 11:50:24 東大女子の扱い酷いな…. 「東大プロパー女子と学歴ロンダ女子の見分け方」→ http://t.co/MEW5ZwDdw3
  • 11:53:59 でも例えば医学の人達がそんなにとっつきにくいか?というとそうでもないよね?
  • 12:19:40 これなー.もうちょっと授業でも触れたかったな. 「渡邊芳之先生ynabe39の「まさに「レポートや卒論にWikipedia引用はダメ」というのは「履歴書は手書きでなきゃダメ」の仲間だと思う。」 - Togetter」→ http://t.co/6jOH5ymy9V
  • 12:36:07 レポート書かせると,みんな「インターネットには間違いもあるので気をつけたい」って書いてくるんだよね.私の喋ってる事も間違いだらけだよって言いたかったね!…それはそうと,引用のしかたについてはもっとちゃんと話したかった.時間足らなかったんだけどね….
  • 12:48:27 同じようなジャンルの本を三冊ぐらい読むと理解が進むような気がするんだよね.なかなかそんなことできないけど.一冊だとやっぱり自分を相対化できないじゃないですか.比較対象があって初めて大事な所が見えてくるというか.
  • 12:51:12 最近ずっとふらふらしてるので,もう「日本は常時震度一ぐらいの地震が起きています」って言われても納得するかもしれない(やや誇張).
  • 12:52:51 「肩書のせいでモテた・モテなかった」と思った事が無いのだが,暮らしてる文化圏の問題(おかげ)だろうか?
  • 12:56:03 あ,財務部会ですって言って,怖がられたことならあったかも!
  • 17:47:00 (bot)「可愛い女の子にはアホ男の行動を導く社会的な責任が…」とか言いたい時がある。
  • 18:20:50 PCの前に戻った.あの地震大きかった上にまだ余震続いてるのね.
  • 18:23:14 今日シーアンで昼食おうとしたら,店員に中国語で説明され始めた.「結構良く行くのに間違えられた」のか,「結構良く行くから間違えられた」のか.
  • 18:34:42 後輩達が口々に「ヒョロワー」とか私の悪口言ってて傷つきました.
  • 19:35:40 「○○歳で結婚してない人は何かしら問題がある」て,人間誰でも何かしら問題はありますから.
  • 19:54:34 @nem_shp
  • 20:04:44 詳細は省くけど,中学の時に県内の学校から1人ずつ集まる合宿的なものに参加した事があるんだけど,そこに来てた特にモテそうな男二人がときメモの話で盛り上がってて,かつそこに来てる女の子の誰が可愛いみたいな話もしててなんか凄く新鮮だった.こういう人達もギャルゲーやるんだなーって.
  • 20:07:45 逃避じゃなくてむしろ恋愛へのモチベーションが高いからギャルゲーやるのかー,みたいなお話.
  • 20:15:54 そういえば小学生の頃に,いつもはあんまり遊ばない友達の家に遊びに行った時に,サッカーのゲームやってて「ゲームはサッカーのしかやんないんだよねー」って言っててそれも衝撃だった.確かに彼(ら)は普段から運動が好きなアクティブな人達だったな.
  • 20:21:47 RT @maitail: 夕刊をタモリに空目
  • 20:29:53 私は何が好きでゲームをやってたんだろうかと考えさせられる.ゲームが好きでゲームをやってたような気がして,それは彼らより純粋じゃない気がする.
  • 20:52:31 悲しい事があっても私は常人の8分の1しか身体的ストレスを感じない事が科学的に証明されたのでみんなもっと罵倒しても大丈夫です.
  • 20:55:15 変な笑いこみ上げてきた.よくもまあ色々考えるよな.
  • 20:59:09 女の敵は女ですなあ.
  • 21:07:48 「モテない理由」を排除してもモテるようになるわけではないが,「モテない理由」を解消しないうちはモテないのもまたそうだろうと思う.
  • 22:02:32 うしおととらのね,「オレが本当はどうなのか試してみてえのさ」っていうシーンがね,好きなんだよねぇ.
  • 22:03:13 まあ一番印象に残ったのは秋葉流の下りなんだけど.
  • 23:01:00 googleの検索結果の所に出る広告が,検索終了からワンテンポ遅れたタイミングで,一番上の検索結果を押しのけて表示されるせいで,何度もトラップに引っかかるようにクリックしちゃうんですけど,これ狙ってやってんのか?非道過ぎない?
  • 23:14:42 髪のウザさが臨界を超えたので切るしかあるまい.
  • 23:47:03 (bot)女A「最近ちょっと太ってて」私「そんな気にするような太さじゃないでしょ」女A「それ岡田さんが言いますか!」私「ほら,別に褒めるニュアンスじゃなきゃ気楽に言えるっていうか」