今日のtwitter

抜粋

  • C.V.(キャラクターボイス)アルカン posted at 00:59:36
  • オタクとか非モテって,結構基本が保守的だなって思う. posted at 12:39:10
  • 自分としてはあんまりみんなが興味無いであろう本を読んで出てきた単語が,ゲームで出てきたり昔の友人の口から出てきたなって思ったりする事が結構あって,そういう人達どこでこれ知ったんだろ,あるいは常識なのに自分が知らなかっただけなのかとか思う. posted at 16:16:54
  • "「黒帯を取ると、警察に登録される」「段位を取得すると、裁判時に素手でも凶器を所持していたとみなされる」(中略)という都市伝説が存在するが、これは事実ではない。" なんだってー! 「黒帯 - Wikipedia」→ ow.ly/ndZCM posted at 16:30:04
  • 「空手で初段以上を持ってると凶器扱いになって自由にふるえなくなるけど,ある程度以上頭いい人は一般人の議論に参加しちゃいけないって意識も必要だと思う」って書こうとしてたら,前提が嘘だった. posted at 16:32:28
  • 自分が「一般人」「衆愚」「エリート」「インテリ」「富裕層」「中間層」「貧困層」その他もろもろ…のどれにも属していると考えてみるというのが大事なんじゃないかなーと. posted at 16:36:43
  • 大学に来るようなインテリはブームや記念日なんかにしらけてるのが普通だと思ってた(棒). posted at 19:07:02
  • 私の嫌いな千と千尋の神隠しハウルの動く城です. posted at 20:12:14
  • 「なんでもします」って,一度は言ってみたいですね.言われてみたいじゃなくて. posted at 20:48:42
  • RT @teracy: 『違法素数(いほうそすう)とは、素数の内、違法となるような情報やコンピュータプログラムを含む数字。違法数(英語版)の一種。』 / “違法素数 - Wikipediahtn.to/PfeYXH posted at 21:00:10
  • ハモりってかなり身体を交わせるのに近い行為なんじゃないかと最近思って,異性とやったら結構エロい気持ちになるんじゃないかなとか思ってDoo-Wop入りゃ良(以下略 posted at 22:59:17

全文

  • 初対面の筑波大生に「ツイッターやってます。ダブルピースしてます」って自己紹介したら「ああーどっかで見ました」って言われた。 posted at 00:37:14
  • @linsui31 すいけん君コンサート来てたなら声かけてくださいよ〜 posted at 00:38:57
  • @linsui31 君はダブルピースにする前からフォローしてた気がしないでもないけど(笑)。後ろの方で、撮影の前で録音してました。 posted at 00:42:23
  • @linsui31 よろしくー。ちなみに私はリア充コートの件の時にレグルスに聞いて特定してた…が、コンサート時は気づかなかったなあ。 posted at 00:45:31
  • そういやそれとは別の話で、何度も会ってる人に自分と認識してもらえない事案も発生した。髪短いからか。 posted at 00:47:00
  • C.V.(キャラクターボイス)アルカン posted at 00:59:36
  • ピアノ曲紹介botのフォロワーがあっさり3,000を突破した。一日20人弱ぐらい増えてる。恐ろしや。 posted at 02:23:45
  • (bot)子供の頃に伝記漫画みたいなので読んで以来忘れてたけど、モーツァルトが門外不出の曲を耳コピしてきちゃったっていうエピソード面白いな。どっちかっていうと門外不出の曲っていう位置付けの曲があったっていうあたりが。 posted at 04:47:08
  • ギャー寝起きに首がバキッていったー!いてええ! posted at 09:22:34
  • 「レイプされました」っての、ネタのつもりなのかもしれないけど、ぜんぜんそれネタで済まないよ。 posted at 09:24:52
  • (bot)後輩「女の子の背の高さとかに好みあります?」私「僕よりチビでデブな方がいいかな」 posted at 10:47:06
  • 本屋の「心理学」って棚見ると「心理学ってこんなんだっけ?」って思う. posted at 12:10:55
  • オタクとか非モテって,結構基本が保守的だなって思う. posted at 12:39:10
  • 「ショートカットが好きって,ショートカットでも美人に見えるような女が好きってことでしょ!」「そうだけど」「…」 posted at 12:45:37
  • 「黒髪ロングが好きって,黒髪ロングでも美人に見えるような女が好きってことでしょ!」「そうだけど」「…」 posted at 12:46:18
  • RT @likemid: Like The Wind: BATEN KAITOS [221] Survival from The Force "MU1000" likemid.blog.eonet.jp/ltw/2013/07/ba… #likemid 打ち込みました。桜庭さんのダンジョン曲の中でも、特に好きな曲です。 posted at 12:52:52
  • Irisさんの新作耳コピ来てた.思うんだけどせっかく耳コピしてMIDI公開してくれてるから,自分で耳コピしなくても音分かる訳で,そこから何かピアノアレンジしたいな. posted at 12:53:58
  • @aitolight 後半だけ揃ってますね. posted at 13:17:30
  • @aitolight パワーをメテオに,だと思います.実はFF4やってませんけど. posted at 13:21:22
  • 首が痛いたいたいた posted at 13:43:08
  • @mmr346 中高の先生が言うなら衝撃だけど,大学の先生が言うならそんなに衝撃じゃないかなと思ったけど,どうでしょ. posted at 14:03:25
  • @mmr346 そっか(笑).まあ,いいんじゃない.そういう話は勉強意欲が湧くと思う(少数派かもしれない). posted at 14:14:32
  • 「教師に言われた衝撃的な言葉」見てたらパクツイだらけだったけど,教師一人に対しクラス40人ぐらいいるから同じ内容があっても全然おかしくないよな! posted at 14:24:56
  • 高校の担任の先生との個人面談(定期)の時に「岡田に『てにをは』を笑われるのが苦痛なんだけど」って言われた.全然意識して無かったので悪い事してたなと思った. posted at 14:33:39
  • 自分の勉学の道を選んだ根拠に中高の先生の影響を挙げる人って結構居るんだよな.私はそういう感覚まったくないな. posted at 14:42:22
  • ピアノの人のfacebook写真がほぼ全く同じ構図になる.自分もそれに加担してるので申し訳なくなってきた. posted at 15:38:54
  • 自分としてはあんまりみんなが興味無いであろう本を読んで出てきた単語が,ゲームで出てきたり昔の友人の口から出てきたなって思ったりする事が結構あって,そういう人達どこでこれ知ったんだろ,あるいは常識なのに自分が知らなかっただけなのかとか思う. posted at 16:16:54
  • RT @gorotaku: ぼくは授業アンケートは、教員が自分の授業を見直すという意味では役に立つと思っている。学生からのフィードバックは多ければ多いほうがいい。でもそれを大学による教員評価に利用するのは限界があると思う。 posted at 16:24:30
  • RT @gorotaku: 「学生による授業評価の平均値が高い教員」=「よい教員」、という図式はあまりに短絡すぎて、そういう一面的な価値観こそ大学が否定すべきものなんじゃないのかな、と。 posted at 16:24:33
  • 銀のサジ・マジ・バーツ posted at 16:25:17
  • "「黒帯を取ると、警察に登録される」「段位を取得すると、裁判時に素手でも凶器を所持していたとみなされる」(中略)という都市伝説が存在するが、これは事実ではない。" なんだってー! 「黒帯 - Wikipedia」→ ow.ly/ndZCM posted at 16:30:04
  • 「空手で初段以上を持ってると凶器扱いになって自由にふるえなくなるけど,ある程度以上頭いい人は一般人の議論に参加しちゃいけないって意識も必要だと思う」って書こうとしてたら,前提が嘘だった. posted at 16:32:28
  • 自分が「一般人」「衆愚」「エリート」「インテリ」「富裕層」「中間層」「貧困層」その他もろもろ…のどれにも属していると考えてみるというのが大事なんじゃないかなーと. posted at 16:36:43
  • 無知の知って汎用性高いなーと思う. posted at 16:39:23
  • (bot)計画都市を碁盤の目状に作ることだけでは分かりやすくはならず,道や区画に数字を対応させることが肝要で,つくばの街にはそれが足りていないのではないか. posted at 16:47:09
  • 昨日卒業生に何気なく「学期末が一ヶ月以上続いてる感じ」って説明したんだけど,春ABまでの人とCまでの人が混在してる様子を表せたかなと思ったんですが,どうでしょう. posted at 17:26:22
  • 昨日は話しどころのない秘密の一つを話せたので少し良かった. posted at 18:28:20
  • 首が痛くて下を向けない.頭痛い訳じゃないから関係ないけど,顎を胸につけようとして指が何本も入るとクモ膜下出血とかいう知識を思い出した.マスターキートンだったかな. posted at 18:30:26
  • 墓場まで持って行きたい秘密ってなんかあるかな. posted at 18:49:05
  • 平賀源内って聞く度に,子供の頃見た「おらが源内」って名前を思い出すのだが,なんだっけそれと思って検索してみたら,「江戸っ子ボーイ がってん太助」って作品に出てくるらしいが全く何も覚えていない. posted at 18:59:48
  • ウナギ減ってるなら食うのやめるか,と何気なく思うわけだが,私が思い入れが無いせいだろうかね.私が止められたら困る食材って何だろ. posted at 19:06:24
  • 大学に来るようなインテリはブームや記念日なんかにしらけてるのが普通だと思ってた(棒). posted at 19:07:02
  • 自分botのつぶやき登録数が636/700まで来てしまった.twittbot使用で. posted at 19:25:32
  • 痴漢とか変質者って,話し聞いてみると結構女の人は遭遇してるよね.だから見えてる世界も違うんだろうなあって思う,というとか思うようにしてる. posted at 19:37:49
  • 私の嫌いな千と千尋の神隠しハウルの動く城です. posted at 20:12:14
  • RT @yhd56: 中田ヤスタカ「5分の曲って5分でできる」「レコーディングこそライブ」、その驚異的な作曲スピードと録音スタイル d.hatena.ne.jp/aerodynamik/20… #prfm posted at 20:23:51
  • RT @syuu1228: ニートだけど金さえあれば関係ないよねっ posted at 20:26:06
  • RT @round_kmdr: 軽音サークルで老害で(4年生以上で)合同飲みいくひとってどのくらいいるの〜_(:3 」∠)_?若い勢多いの怖いよ〜_(:3 」∠)_ posted at 20:36:12
  • 老害自称いいな. >RT posted at 20:36:40
  • 私「人狼やってみたいけど,何食わぬ顔で嘘つくのって難しそうだよねえ.自信無いわ」ぐわん「そうですよね…」周りの人達「おい,お前(ぐわん)は良くやってるだろ」 posted at 20:39:53
  • RT @yuke_numa: むしゃくしゃしたので夏にも関わらずおしるこ作ったったww posted at 20:42:27
  • 「なんでもします」って,一度は言ってみたいですね.言われてみたいじゃなくて. posted at 20:48:42
  • RT @teracy: 『違法素数(いほうそすう)とは、素数の内、違法となるような情報やコンピュータプログラムを含む数字。違法数(英語版)の一種。』 / “違法素数 - Wikipediahtn.to/PfeYXH posted at 21:00:10
  • @lemon_milk @mmr346 お誘い来てるので考える. posted at 22:04:17
  • @likemid まあ最近なにも作れてないので期待させてしまうと申し訳ない状況ですけどね….見てみると最近のゲームはやっぱ音が多いなと思います(笑). posted at 22:39:08
  • ファミコン時代の曲の耳コピ+ピアノアレンジって,鳴ってる音を全部再現するようなのが目標だった気がするんだけど,スーファミやましてそれ以降の曲ではそれは不可能になっちゃったので,メロディーだけ使って自分の好きに伴奏付けるみたいなアレンジが多い気がする. posted at 22:41:34
  • 「パート(声部)」を意識して聴いてるかどうかという違いもあるのかな.音数が少ない程各音は対等になり,音数が増える程「メロディーと伴奏」の関係になっていくので. posted at 22:44:08
  • (bot)女の子に「iTunesが重いのは君のせいじゃないよ」って肯定してあげることでモテたい。 posted at 22:47:04
  • 「志高き人々」ねえ…. posted at 22:47:10
  • ハモりってかなり身体を交わせるのに近い行為なんじゃないかと最近思って,異性とやったら結構エロい気持ちになるんじゃいなとか思ってDoo-Wop入りゃ良(以下略 posted at 22:59:17
  • 褒めてるつもりだけど風評被害になったらごめんなさい. posted at 23:01:28
  • さっきのハモりの話,Doo-Wopの人が結構真面目に取り合ってくれてた.色々面白かったよ. posted at 23:56:49