今日のtwitter

抜粋

  • 「こんな何年も前にちゃんと未来の事を予測できてた人が居たんだ!というかこの本結構売れたはずなのになんで身近にこの話してくれた人ゼロだったんだろ!」って良く思うんだけど,たぶん今読み返して価値のある本だけ今残ってて,他のダメな本もたくさんあったってことなんでしょうね. posted at 20:34:14
  • 人を曲に例えるっているのは面白いな…. posted at 20:20:52

全文

  • リツイートされるような事書くから変な人に絡まれるんだよ。 posted at 00:00:20
  • どこの学類とは言わないけど、あの学類に居て、同じサークルに同じ学類の女の子が居て、声をかけないってのはちょっと信じられないですね! posted at 00:07:07
  • ヒトクイ原作スゲーおもろいな、と久々に読み返して(しまって)思った。 posted at 02:37:51
  • ピアノの後輩たちにかける言葉が見当たらない。 posted at 02:47:18
  • ピアノ男子のみんな。私と一緒に、今月の目標を「普通の女の子に好かれるような発言をする」をしてみようか。 posted at 02:50:41
  • なんか先輩としても責任を感じてきた。 posted at 02:51:17
  • ( ̄ヘ ̄)ウーン 考えがまとまらないがもう遅いので寝よう。 posted at 03:33:58
  • 前も言ったけどさ、コミュ力ってのは自分が馴染めるかどうかがまずあって、その先に周りの人を馴染めるようにしてあげるっていう段階があると思うのさ。非リアだと思ってるけど今なんとなくコミュニティに属せてる人はさ、同じような人種で馴染めてない人の事を助けてあげて欲しいのさ。 posted at 03:36:37
  • そういや情報の授業で学生が自由なテーマでプレゼンしてて、「○○みたいに(にわかなことを言うと)△△部員に怒られます」みたいな論法がたくさん出てきたんだけど、専門家がにわかに厳しいっていうのは美徳だとでも思ってるのかな?寛容であるべきなんじゃないのかな? posted at 03:48:50
  • @yoshinabu あ、そうそう、それってギャグとして成立するのかな?みたいな疑問でもあるのかも。そういう「人間として狭い事を言う」というのが、「人間味を感じさせる」みたいな効果を生むのかなあとか。 posted at 03:53:31
  • 「こだわり」ってのを悪い意味だと思ってるかどうか、みたいなもんかなあ。 posted at 04:01:27
  • (bot)「あーこの人のツイート,つまんなくて女子力高いなー」 posted at 04:47:14
  • (bot)「ミサワ」で検索したときの一番上を地獄のミサワに奪われたミサワホームの気持ちを考えた事はあるのか. posted at 10:47:16
  • @yoshinabu うん,まあそうなのかも.なんかほんとに怒ってる人もいそうで,区別が難しいなと思いました. posted at 13:42:12
  • 「普通の女の子に好かれる発言をする」という目標のために,DJ_aoi とか tommy_no_naka とか参考に見てる. posted at 13:50:24
  • @Ar__Cher じゃあその子達が普通の女の子じゃないんじゃないかな! posted at 13:55:17
  • @Ar__Cher (お,俺が言ったんじゃないからな.お前が言ったんだからな…) posted at 13:57:08
  • 国際の女子なんて私に比べればスイーツでしょ. posted at 13:59:57
  • @Ar__Cher どっからマジレスするか迷ってたんだけど,私も普通に筑波大生女子みたいなの好感度高いですね.それですら話合わない感あるんだけど. posted at 14:04:19
  • 学実委の知り合いが増えたので「学実委の人達だって生きてるんだな」って思い直してる. posted at 14:07:34
  • @Ar__Cher マジレスやめてよ. posted at 14:14:33
  • @Ar__Cher う,うん…そんなに気負わなくていいんやで….私馬鹿な事ばっかり言ってるんで…. posted at 14:21:16
  • 知らなかった.雑誌作ってる事務所(どこか知らんけど)の事かと思ってた. RT @gwangwan: ジャムジャムってデイズタウンの1Fのゲームセンターのことだったのか(じょうよわ) posted at 14:25:20
  • 関西人じゃないのに関西弁混じるのやめたい.まあ親の片方大阪だけども. posted at 14:25:53
  • @Ar__Cher 大丈夫私は目上の人もそんなに敬って無いから! posted at 14:29:15
  • @Ar__Cher タイプならしょうがないネ! posted at 14:47:30
  • ピアノ愛好会に居ると自分が男子力高い気がしてくるからヤバい. posted at 15:02:51
  • 設定温度と現在温度が表示されていて,現在温度の方が低いのに自動調節しない冷房なんなん. posted at 15:53:09
  • 「はい,いいえ」みたいな少ない選択肢をボタンで選んでた所をWiiリモコンでは自分で指さなきゃいけないの超退化だと思ってるんだけど,それをある程度克服したスカイウォードソードの後のソフトでは,あれが最低限の仕様になったのだろうか.なんとなくなってない気がする. posted at 15:57:13
  • (bot)去年一年生同士で、留学生に「『君(キミ)』っていうのはあんまり使わないよ。歌の中とかだけ」って教えてるのを見て、日常的に使ってる私はショックを受けた。止めてないけど。 posted at 16:47:17
  • RT @barcarole__gav: というか この手のちゃらい系の男子学生ってみんな同じような日本語を同じような音量で同じようなイントネーションと滑舌で同じような声質で楽しそうに使うのね。多様性低いなぁ。まぁ、その環境でドミナントなのかな。環境に適応すると自ずとそうなっちゃうのか。 posted at 18:00:17
  • 「その環境でドミナント」という言葉が新しくて心惹かれるがイマイチ意味は分からない.むしろ「その環境でトニック」なんじゃないのか. posted at 18:00:39
  • あ,違うか.ドミナントって支配的って意味なのか. posted at 18:01:37
  • 「支配的な」という意味が,どうして音楽だと「不安定な」になるんだろう? posted at 18:03:50
  • 旋法の「終止音」と「支配音」もいまいち分かってないんだよな.その支配音がいわゆるドミナントなんだと思うんだけど. posted at 18:19:44
  • 自転車二人乗りのカップルって,羨ましいすかね.まず私は女の方にも自分で漕いで欲しいと思うのと,危険だから推奨できないのとあってあんまり羨ましいと思った事ないんですけど. posted at 18:22:34
  • @Evocacion じゃあ男性に漕いでもらう女性も楽しいんですかねえ. posted at 18:27:44
  • @Evocacion どれも理解はできるんですが,そのどれにも私自身は心惹かれないなあとも思いました. posted at 18:41:08
  • @aiw0610 なんなんですかね.二つの意味に共通する感覚が多分あるんだと思うんですけどね. posted at 18:50:19
  • ボカロの声聴いてると暗い気持ちになるなんて事は無いけど,商用の曲に比べて暗い曲が多いのは本当だと思うから,暗い人がボカロ好きっていうのはそんなに外れてないと思う. posted at 18:53:35
  • @Evocacion 多分私の言ってる事はたぶん突き詰めると具体的な行為ではなく「他人を羨ましいと思うか」ということになるので,あんまりその内容は関係ないのかもしんないです. posted at 20:13:35
  • 人を曲に例えるっているのは面白いな…. posted at 20:20:52
  • 吐き気がする程に吐き気がする. posted at 20:27:45
  • RT @marumichi0316: 【七夕の短冊】学問的に極めて高いレベルを望んでいるように思われる。 pic.twitter.com/FE2wJgyXJ1 posted at 20:31:29
  • 「こんな何年も前にちゃんと未来の事を予測できてた人が居たんだ!というかこの本結構売れたはずなのになんで身近にこの話してくれた人ゼロだったんだろ!」って良く思うんだけど,たぶん今読み返して価値のある本だけ今残ってて,他のダメな本もたくさんあったってことなんでしょうね. posted at 20:34:14
  • @ray_yrk 今までろくに絡んでなくていきなりで難しいかもしれませんが,興味深いと思ったのでお願いしたいです! posted at 20:51:27
  • RT @ray_yrk: 【イメージ曲】岡田さん(@suck_a_sage)ID的にチップゥゥ!と言いたくなるのを抑えて(笑)うまく言えないんですけど、おもしろくてふしぎなってイメージです!絶対変拍子だなっと思いました// 「アンティキティラの歯車」www.nicovideo.jp/watch/sm13660535 posted at 21:03:14
  • @ray_yrk ありがとうございます!変拍子ですかーいやーまいったなー(棒).なお,私の思う私よりは綺麗で,こんな風に見えてるならいいかなと…(笑).ニコニコインディーズもチェックなさってるとは…って言おうとしましたが,良く考えたらVUTTER君とかもそうでしたね. posted at 21:14:30
  • @ray_yrk いえ,twitterでこれなら,会って話しても多分そんなに酷い事にはならないと思います(笑).なんにせよ,ありがとうございましたー. posted at 21:33:44
  • @lemon_milk 漫画げんしけん内のとなりの漫画研究会がげんしけんぽい…かな?逆になってるのかも. posted at 21:52:27
  • @aitolight その曲,同じゲーム内でアレンジが何バージョンかあって,その中で一番にぎやかな奴ですけどね!(告げ口) posted at 21:54:48
  • @lemon_milk 住み分けがされるという事なんだろうかね. posted at 21:56:00
  • 知り合いを曲にあてはめて紹介するっていうの面白いなと思ったんだけど,やろうとしてみると結構難しいなー.ピアノの人の場合,その人が弾いてる曲が結構そのまんまだったりしちゃうしなー. posted at 21:57:21
  • (bot)伝統なんてのは残そうとしなくても勝手に残る(残った)もので、わざわざ「伝統を守ろう」なんて言うのは、大体の場合それによって利益を得てる人のエゴなんじゃないだろうか。 posted at 22:47:17