今日のtwitter

抜粋

  • 桜庭統の紹介によく「ファンからはモトインと呼ばれている」って書いてあるけど、知り合いの桜庭ファンがそう呼んでるの聴いたことない。 posted at 12:07:38

全文

  • RT @mimic_pandemic: ピアノ愛好会サマコンが単なるツイッタラーたちのオフ会になってた件 posted at 03:40:11
  • (bot)不良と引き籠りは表裏一体なんだ.馴染めないことへの対処が違うだけ.犯罪と自殺もそういう関係なのだということが分かってきた. posted at 04:47:10
  • (bot)この ぶんしょうは にんげんは ひらがなで かいてあれば ばかでも よめる という ひとを ばかにした たいどで かかれています みなさんは よめましたか ? posted at 10:47:12
  • ノバ小ホールの音響があんまり好きじゃないと思った。前回も思ったけど。なんか全方位から同時に鳴ってるように聴こえる。マイク通してスピーカーで拡散してるかのような違和感を覚える。ピアノとの距離が近いこと自体は嫌いじゃないんだけど。 posted at 10:56:41
  • アムランは昔ちょっとひいきしてた感があって、そういう自分評価に冷静になろうと一時期少し引いた目で見てたんだけど、なんかやっぱり上手いなってところに落ち着いてきてる。ショパンのバラード3番を聴いたあたりからかな。 posted at 11:49:57
  • 桜庭統の紹介によく「ファンからはモトインと呼ばれている」って書いてあるけど、知り合いの桜庭ファンがそう呼んでるの聴いたことない。 posted at 12:07:38
  • (bot)「あ、あれは『無能に優しい者』の異名をとる、岡田さん!」「ほんとにその人無能に優しいんですか?」 posted at 16:47:17
  • すいけん昨日来てたなら声かけてくれよ〜. posted at 19:44:14
  • 今日は研究室の多国籍カラオケだった(日本・中国・フランス・ブラジル).もっとも多くの人が分かったのが「ペガサス幻想」(聖闘士星矢)だったぽい(笑). posted at 20:02:45
  • 昨日ハチャトゥリアンの曲が流れてたけど,ガイア幻想紀のオケ曲ってこの辺を参考にしてたのかなーと思った. posted at 20:08:15
  • モシュコフスキのピアノ協奏曲をbotに登録しよっかなと思うけど,みんながもっとメジャーなの入れてからにしたい(笑). youtu.be/yoFPcGIEdxA posted at 20:23:06


  • 剛田チーズ posted at 20:54:16
  • コンサートの録音アップロードはちょっと待ってね.明日やる. posted at 22:05:22
  • (bot)私は「論の正しさは言ってる人(の地位や人格)によらない」と思っているのだが,それが正しくても,ほとんどの人にとっては「あの人が言ってるから正しい」という判断基準の方が楽だしそれでいい,と言われてそうだなとも思った. posted at 22:47:12
  • みんなの「嫌いな音楽・曲」が気になる。そっちの方がその人の好みとしては情報量が多いと思もう。 posted at 23:05:47
  • @T0426_Dragon 情報の同級生のラップ聴いてみて(笑)。 ネタミュージシャンって位置づけで最初笑いが止まらなかったんだけどいつからか普通に良い曲な気がしてきた。 youtu.be/-8XSGqO7vwk 歌詞→ ow.ly/n9z8e posted at 23:14:30


  • 知らないジャンルの曲について分からないのは当たり前なんですよね。知れば知る程嫌いになるようなのが嫌いな曲なんだと思う。でもそれ飽きるのとどう区別したらいいんだろ。 posted at 23:19:27
  • ピアノ曲紹介botがそろそろフォロワー3,000に到達しそう。特に企画案とかないけど。 posted at 23:23:30
  • @T0426_Dragon まあ実は私も他のラップ全然ほとんど聴いてないんだけどね。ただ最近のJ-POPは結構ラップ要素を入れてくるので、少しずつは触れてることになるね。 posted at 23:28:07