今日のtwitter

抜粋

  • 現在フォロワー655人だけど、話してることが655人に聞こえてると考えるととんでもないよな。そんな経験オフラインであったかなっていうか。でも私自身668人フォローしてて、面と向かってる時の668分の一ぐらいの集中力で聞いてるような気もするしそんなもんかな。 posted at 02:04:23
  • 私「下痢にはならなかったけど、昨日のホタテ、危なかったと思うよ」母「ええっ!でも昨日はマグロも古かったし、他も怪しかったからホタテだとは言い切れないんじゃない?」私「いや犯人捜し出来ればいいって問題じゃないでしょそれは」 posted at 10:08:54

全文

  • 漫画のなかには、一コマ一コマが絵画として成立するレベルのものもあるよな。でも漫画描く人にとっては基本的には絵の上手さはそれ自体目的じゃなくて表現のために有利みたいな心持ちなのかな。いや私がむしろそう捉えがちで、みんなは絵をじっくり見てるのかな。 posted at 00:33:40
  • あーこうやるのか。ちゃんと考えてなかったな。 "なぜ-1と-1をかけると+1になるのか [物理のかぎしっぽ]" -> hooktail.sub.jp/mathInPhys/m1x… posted at 01:18:24
  • 現在フォロワー655人だけど、話してることが655人に聞こえてると考えるととんでもないよな。そんな経験オフランであったかなっていうか。でも私自身668人フォローしてて、面と向かってる時の668分の一ぐらいの集中力で聞いてるような気もするしそんなもんかな。 posted at 02:04:23
  • オフラン→オフライン posted at 02:05:45
  • さっきの(-1)*(-1)=1の話は、それがどうしてそうなるのか分からないと言っている中学生に説明しても噛み合わないかなとも思った。直感的理解を求めている相手に「直感的理解をしようとしてはいけない」という話をするわけだよね。それは「そういうものだ」と同じに映るかもなあと。 posted at 02:16:54
  • 前から気になってたが…うーん分かったような分からないような。 "製作委員会方式 - Wikipedia" -> ja.wikipedia.org/wiki/製作委員会方式 posted at 02:57:26
  • (bot)Goosehouseっての最近よくYouTubeで見かけるんだけど.感想としてはなんかかっこいいから気に食わないって感じですね! posted at 04:47:13
  • 私「下痢にはならなかったけど、昨日のホタテ、危なかったと思うよ」母「ええっ!でも昨日はマグロも古かったし、他も怪しかったからホタテだとは言い切れないんじゃない?」私「いや犯人捜し出来ればいいって問題じゃないでしょそれは」 posted at 10:08:54
  • RT @regulus206: LINE殺人事件、「LINEを表に出しすぎ、もう少し自重しろ」という意見と「LINEの存在を隠し過ぎだ、もっと表に出して糾弾しろ」という意見がRTで回ってきて世界の広さを感じてる posted at 10:15:59
  • 私は「どっちの見方も出来るよなあ」と思うかなあ。 >RT posted at 10:20:05
  • (bot)一日一回ぐらい「あの可愛い子は誰だったんだろう」ってbotに吐かせて辻斬り的に好意を振りまいて自動的に無意識にモテたい. posted at 10:47:09
  • RT @IntroPlove: ショパン/練習曲Op.10-4(ペライア)/ショパンの標題の無い練習曲の中でも人気の一曲。速くてストレートにかっこいいので、クラシックを普段聴かない人にもオススメできるのではないでしょうか。/youtu.be/ojdxR2YGY70?t=… (動画中4曲目) posted at 12:36:23
  • 色々聴き比べた結果,ペライアのを登録してみました. >RT 細部が聴きとれるようにかなり意識した演奏だと思います.特に感動したのは再現部直前の左手のところをばっちり聴き取れるようにゆっくりにしている(でもそれがはまってる)ところ. posted at 12:43:23
  • 学食で特定芸かましてきた. posted at 13:27:14
  • RT @piano_tsukuba: 本日開催!【サマーコンサート】告知が遅くなってしまい、申し訳ありません。ロマン派をテーマとしたコンサートです◆7月19日(金)開演19時◆ノバホール別館小ホールにて◆曲目:子守唄,子犬のワルツ(ショパン),愛の夢第3番,メフィストワルツ第1番(リスト)他◆入場無料、途中入退場可能 posted at 14:30:03
  • 最近一度話し始めるとペンペン草一本生えなくなるまでしゃべり続けてしまうので話題を持ち出すのが億劫に感じ始めている.他の人しゃべれないかもなとか. posted at 15:02:41
  • (bot)「差別の問題がつらいのは,身近な人がするからだ.悪い人がすべて『遠くの誰か』であれば戦えるが,今まで仲良くしていた人がポロっと漏らす差別の言葉には心を折るような威力がある」 posted at 16:47:18
  • なかなか良い記事だと思った.LINEのやり取りの例が代返頼む内容ということになんの突っ込みもないのもある意味面白いけど.→ 女子大生が考える「LINE友人論」 business.nikkeibp.co.jp/article/opinio… posted at 17:03:58
  • (bot)自虐は麻薬みたいなもんだから。そう思って断たないと酷くなる一方だよ。 posted at 22:47:16