Webの読みもの(独習)

学校の勉強みたいな内容でもあるけど,どっちかって言うと読んで「勉強になるなあ」って思うのって普通思い描く勉強とはちょっと違いますよね.その「勉強になるなあ」って思うようなのを集めてみました.本気でやる気がある人はもっと直接の勉強っぽいものでも独習出来るんでしょうけど,私にはたいてい無理です.


私自身が全部読んだなんて事はありません.どれも読みごたえがあるし,好きな時に少しずつ読んでます.こうしてみるとブログ文化以前のものが多い気がします.体裁だけ綺麗なブログとかマジ困ったもんですし,このブログもかなり検索上位に来るので本当に申し訳ないですね.


ぱっと見トンデモ系サイトと見分けがつかないようなのもありますね.いや,私が面白いと思ってるものがトンデモ系でないとは限らないと言えば限らないです.でもやっぱり,突き詰めて考えちゃうような人はどっかトンデモと親和性があるもんだとも思います.

恋愛