今日のtwitter

抜粋

  • SNSに居ない人の存在を忘れがちなのを反省したい。そういう時はSNSが無かった時代にどうしてたか思い出せばいい…と思うが、ということはSNSがなかった時代が無い人はどうしていいか分からないことになるな。 posted at 01:55:03
  • 「変人」と「一目置かれてる人」のどっちかになれる(周囲に見なされる)としたらどっち選ぶ?ほんとに変人でいい?みたいなことを思う. posted at 12:32:13

全文

  • SNSに居ない人の存在を忘れがちなのを反省したい。そういう時はSNSが無かった時代にどうしてたか思い出せばいい…と思うが、ということはSNSがなかった時代が無い人はどうしていいか分からないことになるな。 posted at 01:55:03
  • (bot)女子は男子力を、男子は女子力を少し持つといいと思う。自分にはない性質のうち、いいなと思う分を取り入れようというような話。 posted at 04:46:58
  • 蚊に起こされた。その後二度寝出来ないでいる。 posted at 05:45:45
  • エレベータが同時に二台到着してしまった時の最適戦略について."n階以上の人ー"って言いながら手を上げて,周りの人に挙手してもらって,近いクラスタで乗る.というのを考えたけど,そんな事するぐらいなら黙って適当に乗ればいいやね. posted at 10:46:36
  • (bot)錬金術においては金を生み出すことが目的で,その金を生み出すものである「賢者の石」を作る事を目標としていたらしいのだが,なぜ「石」なのだろうか.固形物が固形物を生み出すというのがイメージに合わない.混ぜて煮る,とか,固形物に液体をかけるとかの方がイメージに合わないか? posted at 10:46:58
  • ステレオグラムテトリスできる『Magic Eye Tetris』が新感覚・・・ | IDEA*IDEA」→ www.ideaxidea.com/archives/2013/… つらい(確信). posted at 11:26:33
  • 初手が下に落ちるまでに立体視を成功させるのがきつい.まあ出来てしまえばちょっと幅が狭いだけのテトリスなので,いつぞやの16進テトリスほど難しくは無いと思う. posted at 11:29:43
  • 昔見たもの紹介その1「メタルの分類てこんな感じか?」→ marokare.sakura.ne.jp/metal/genre/me… posted at 11:42:38
  • 昔見たもの紹介その2 「地球儀の螺旋」→ red.ribbon.to/~kiriko/column… posted at 11:43:14
  • 「変人」と「一目置かれてる人」のどっちかになれる(周囲に見なされる)としたらどっち選ぶ?ほんとに変人でいい?みたいなことを思う. posted at 12:32:13
  • 自分がブックマークしていたWebの知的読みもの(等)を集めてみました.知的暇つぶしにどうぞ. Webの読みもの(独習) - ささやかな抵抗(はてなブログへ移行中) (id:suck_a_sage / @suck_a_sage) d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… posted at 12:33:33
  • やはりある程度の割合で一目置かれる人と言うのは居るものだなと. posted at 12:43:06
  • 老人みたいな事言うと,体裁だけ綺麗なクソみたいなブログがほんと増えましたね. posted at 12:44:28
  • 冗談はよし子さん(親世代ギャグ) posted at 12:49:47
  • GOKUーー! posted at 14:03:15
  • 支援室から回答をいただきました.ざっくり言うと(私の見方なのでバイアスがある事を考慮してね)「文言に不備はあると思うが趣旨は伝わると思うし時間もないのでこのままで行きたい.これ以上の事は学生生活課に直訴するか,全代会などを経由して言ってもらうしかない」との事でした. posted at 14:10:00
  • どうしたものかな.迷う.まーだぐりば君帰ってきてからどんなの出したか聞いて相談すっかな. posted at 14:11:40
  • 「臓器にも記憶は宿る 筋肉とて人を恨むのだ」てか? →記憶は脳の外にある? プラナリアの実験からわかったこと wired.jp/2013/08/08/mem… @wired_jpさんから posted at 14:29:03
  • 「デジタルハープ」を開発したとか何とか.面白そう. → ゲーム音楽家の光田康典さんにDTMな話を色々聞いてみた! : 藤本健の“DTMステーション” www.dtmstation.com/archives/51867… @kenfujimotoさんから posted at 14:40:20
  • 例えばスレイヤーズとか当時は楽しく読んでたけど,今みんなにオススメしたいかと言うと全然そんなことはないなあって思うんだけど,ハリー・ポッターもそういう風に思われてるのかな. posted at 14:58:42
  • @regulus206 @mimic_pandemic 「「絶滅うそ」マンモス、20年で10倍に」→ ledyba.org/bkup/faireal/2… みたいな. posted at 15:34:13
  • ガキだねぇ‥(笑) posted at 16:31:50
  • あ,パクツイね. posted at 16:32:16
  • (bot)面接官「ポリシーはありますか?」就活生「無能はポリシーを主張しないというポリシーがあります」 posted at 16:47:04
  • ジャックと豆の木」は身体の大きい異民族の所からは好き放題物を盗ってもいいんだよっていう話だって子供の頃親に習ったような. posted at 16:50:34
  • 進撃の巨人の映画予告編(嘘). youtu.be/iDhcbCVpUHs posted at 17:06:54


  • どういう誤報なんだろうね. posted at 17:08:43
  • これほど全国民が一体感を味わえるなら,地震告知以外の活用法もあるのではないか.いや,ウザいから基本的にはやめて欲しいけど,考える人もいるのではないか. posted at 17:11:21
  • 私の周りには「誤報ふざけんな」って言ってる人は居ません. posted at 17:13:59
  • てかLINEやってる?笑(魔女狩り) posted at 18:03:42
  • 「2Dから忍びこめば行ける」っていう言葉を見て,二次元に入る方法の話かと思った.新作ゼルダトライフォース2の話かとも思った. posted at 22:28:24
  • なんかこう何は無くとも遊びに行く家みたいなの久しくやってないのでそういうの見て懐かしさを感じた.というか大学2,3の頃はずっとそんなだったような…. posted at 22:34:05
  • (bot)男の良い要素と悪い要素があったとして、男にとってもいい男になるのは難しいけど悪い男になるのは簡単なのだから、とりあえず男みたいになりたいと思った女の人が簡単に真似できるのが男の悪い要素になるのは自然である。 posted at 22:47:01
  • 楽家が他の事でも偉そうなこと言うの好きじゃないな.音楽家に限らないかもしれないけど. posted at 23:15:03
  • 私にとって音楽が好きという事とそれを作った人の人間性が好きというのはかなり別の事だ. posted at 23:22:39