今日のtwitter

抜粋

  • 書道というものに造詣が浅いのだが,書道は文字を書くわけで,その文字の表すところをビジュアルでも表現しようとするのだろうか?文字の表す中身との関連性は評価の対象なのだろうか.というかそれを評価の対象だと思った事が無かった自分にビックリしている. posted at 21:34:24

全文

  • 大学生してました。 #お前らリアルに10年前なにしてたの posted at 00:23:37
  • また「情報とは何か」に向き合っているが考えるほどに分からない。「何かを知ろうと思った主体が対称とやりとりするもの」みたいな案が今は挙がっている。 posted at 00:27:27
  • (bot)Amazonの配送がまた分割された….「出来る限りまとめて発送」じゃなくて「意地でもまとめて発送」とかのオプションは無いものか…. posted at 04:46:56
  • (bot)ホワイトデーに雪が降れば「ホワイトホワイトデー」なのか。「白々しい日」とか呼ぶか。 posted at 10:46:53
  • 中秋の名月らしいのでインターネットしてます. posted at 11:52:33
  • 驚いた時の反射反応(?)に右足の踏み変えが追加された気がする. posted at 12:28:21
  • オグマって雄熊なのかな? posted at 13:47:34
  • シミュレーターで急ブレーキの体験した時に,空走距離がやたら短いと言われたんだけど,ぼかー運動も基本得意じゃいなし鈍い方かと思ってたんがそんな事無かったようだ.というか結構人によって差があるとすると,確かにゲームとか上手く出来ずやる気になれない人もいるのかもなあ. posted at 14:41:08
  • "これまで米国の標準サイズは、2から12だった。日本のサイズでいうと5号から15号だ。ところが2008年に発表された調査では、米国女性の平均サイズは14だという結果だった。平均サイズそのものが、標準サイズからはみ出してしまったのだ。" jbpress.ismedia.jp/articles/-/38701 posted at 15:46:31
  • RT @geisaren: 執行部で芸サ連の今後のための話し合いをしてます。 芸サ連所属団体の構成員は芸サ連の構成員であることをどのように周知するかという議題で、1700人全員でバトルロワイアルという意見が出ました。最後に一人しか残らなかったら、芸サ連所属団体の活動は全滅しますから却下ですね。[運営委員長] posted at 15:52:54
  • 芸サ連のアイコンがみなみけジェネレーターで出来てるって事は現役は知ってるのだろうか. posted at 15:54:13
  • マーダミエナイ...マーダミエナイカラ... posted at 16:01:42
  • RT @hirakick: 狂ってやがる(いい意味で)  アップルが販売禁止措置:スマホを高く放り投げるゲーム「S.M.T.H.」 wired.jp/2013/09/19/sen… posted at 16:24:18
  • (bot)真面目に生きてない人を恨むために(恨んでも良いと思えるために)真面目に生きるのはやめよう.もしくは,やめなよ,って思う. posted at 16:46:56
  • また前日に焦りまくってる.ヤバイヨー. posted at 17:38:59
  • @geisaren 好きにしなよ(笑). posted at 17:40:42
  • RT @asahicom: 任天堂、元社長の山内溥(やまうち・ひろし)さんが19日、お亡くなりになりました。85歳でした。ご冥福をお祈りします。  www.asahi.com posted at 18:27:46
  • 以前から山内語録ってのを読んで感心してた. 「ホコタテブログ: 任天堂 山内語録」→ crossing.blog.eonet.jp/blog/yamauchi.… posted at 18:28:48
  • "世間にはよく成功した人間を尊敬する人がいるけれど、それが僕には不思議でしようがない。たまたま運が良かっただけの人を、どうして尊敬できるんでしょうかね"とか. posted at 18:32:09
  • "全くの新製品を作るためには、常識的な発想では人々を納得させることはできない。新製品に必要なのは、社会通念や習慣を変えるようなものでなければならない。そのためには非常識の発想が必要なんです。(中略)そのためには、他人に煩わされないで、自分の時間を多く持つことが大切だ。"とか. posted at 18:33:18
  • おおー履修者がちゃんと居る.嬉しきかな. posted at 18:57:57
  • 去年は看護学部の人は「必修じゃないけどほぼ必須」みたいな授業が被ってたらしくてみんなそっち取るからってことで履修者居なかったんだけど,今年は14人も居るな.その授業がずれてくれたのか,シラバスが改善したのか(あるいは運か). posted at 19:25:18
  • そういえば未だに焼き鳥はせちゃん食べた事無い. posted at 19:52:07
  • @sekkai 最近ペライアショパンエチュード聴いて結構ファンになった.それまでペライアの演奏は聴いた事無かったけどいいですね. posted at 20:13:19
  • @sekkai なんかしかしバランスよく上手い(巧い?)感じで,どう褒めたら良いか良く分かんない感じかなあと思っております.いいことなんでしょうけど. posted at 20:26:23
  • 月の歌と言えば….「ニャースのうた」→ www.youtube.com/watch?v=7OoVkH… と 「ツキアカリ(Rie fu」→ www.youtube.com/watch?v=siAGzf… の出だしの歌詞が「アオイアオイ」で被ってるっていう(私しか興味ないであろう)話題を思い出す. posted at 20:30:14


  • 「ドラえも〜ん!普遍論争が良く分からないよ〜」 posted at 21:01:32
  • 書道というものに造詣が浅いのだが,書道は文字を書くわけで,その文字の表すところをビジュアルでも表現しようとするのだろうか?文字の表す中身との関連性は評価の対象なのだろうか.というかそれを評価の対象だと思った事が無かった自分にビックリしている. posted at 21:34:24
  • カワチで売ってる「お徳用ラーメン 20食入り」ってのを研究室でのおやつとして良く食べているのだが,これ割と揚げ方の良し悪しにムラがある….今回は若干外れや…. posted at 21:41:03
  • ああー常勝軒久々行きたくなってきた. posted at 22:00:26
  • (bot)この前後輩女子二人が抱き付き合ったりしてたので,「僕はそういうの見て喜んだ方がいいんですか?」って言ったら,「すいません,そういうのじゃないです」って言ってやめてくれた. posted at 22:47:01
  • キーワードはメディア,だ.うん.メディアが「情報の媒体」であり情報そのものではないというのがポイントなんだ. posted at 23:29:29