今日のtwitter

抜粋

  • オタクが「自分達を迫害するな」と言うのがなんとなく嫌いなのである。迫害されるような事を信念を持ってやるからオタクなのだと思っているようなのである。だからこそ、自分の心の自由は持ちつつも、世間では迫害されるような事をしているという自覚を忘れてはいけない、という気持ちがある。 posted at 00:55:38
  • 可愛い女の子が電車でゲームしていると、仲間だとは思わず「いいよなお前らは、自分の行動で自分の好きな対象にすら好印象を振りまけて。俺なんかがやったらイメージダウンだからできねーのよ」みたいな意味での反発心を抱いているのかも。そしてこれは自分でもひねくれ過ぎだと思う。 posted at 01:12:34
  • 「質問に直接答えず、その質問に回答するのに必要だと思われる事をまず聞く」というのは、質問を受けた側がやるならいいと思うんだが(相手のためなので)、質問をする側が最初から本題を言わずそのための別の質問をするのは失礼なケースが多いと思う。陥れる目的の場合が多いというか。 posted at 02:59:04

全文

  • 今日は夕飯に夢屋に行ったんだけど、カウンターで隣に座った人、私と同時に食事が出てきたんだけど、私が半分ぐらい食べるまでずっとゲームしてて(多分)、この人いつ食べるのかしらと思ってたらそこから私より早く食べ終えて帰って行った。私より世捨て人レベルが高そう。 posted at 00:33:40
  • 変に保守的なような気もするんだけど、電車とかその他の外でゲームしてる人見るとなんとなく不安な気持ちになる。なんでなのかと考えると、「電車で化粧するな」って言う人の感覚に近いのかもしれない。ゲームをすると素が出てしまってそれはよそ様に見せられるようなものではない、というような。 posted at 00:41:27
  • オタクが「自分達を迫害するな」と言うのがなんとなく嫌いなのである。迫害されるような事を信念を持ってやるからオタクなのだと思っているようなのである。だからこそ、自分の心の自由は持ちつつも、世間では迫害されるような事をしているという自覚を忘れてはいけない、という気持ちがある。 posted at 00:55:38
  • そんでその「ゲーム」が「迫害対象」であるという感覚が私はいつまでも抜けないのである。いや、ゲーム会社とか的にはそういう感覚がなくなってくれた方がみんなが自信持ってゲームできていいんだろうけど…。あるいは「ゲームする若者」の世間イメージを下げてはいけないという意識からしないのか。 posted at 01:03:58
  • 可愛い女の子が電車でゲームしていると、仲間だとは思わず「いいよなお前らは、自分の行動で自分の好きな対象にすら好印象を振りまけて。俺なんかがやったらイメージダウンだからできねーのよ」みたいな意味での反発心を抱いているのかも。そしてこれは自分でもひねくれ過ぎだと思う。 posted at 01:12:34
  • RT @kansai_takako: 日本語圏以外の人とも対戦できるし実は汎用性高いのでは / “バイナリかるた” htn.to/tUymjG posted at 01:20:41
  • 後輩が「Facebookのあの記事読みましたよー」って口頭で伝えてくれるんだけど。「いいね!」もつけずに。普通逆だと思うんだけど、これは良く読まずに「いいね!」をつける人が多い現状への抵抗のだろうか。いや考え過ぎである。 posted at 01:27:41
  • Facebookで「いいね!」をすると、(大げさに言うと)政治的な意味を持ってしまう場合というのはあるわな。 posted at 01:33:46
  • マイケルジャクソンの歌詞を訳していたサイトにJASRACが金を払えと言ってきて…という顛末。 "マイケルの遺した言葉/マイケル・ジャクソン氏の歌詞の日本語訳詞集" -> mjwords.exblog.jp posted at 02:00:16
  • ここの訳や解説で歌詞が非常によく分かってものすごく感心していたので残念至極。そしてJASRACの対応の「返信が途絶えた」というのは酷すぎないか。自分で絡んでおいて。 posted at 02:02:41
  • 「質問に直接答えず、その質問に回答するのに必要だと思われる事をまず聞く」というのは、質問を受けた側がやるならいいと思うんだが(相手のためなので)、質問をする側が最初から本題を言わずそのための別の質問をするのは失礼なケースが多いと思う。陥れる目的の場合が多いというか。 posted at 02:59:04
  • 本日のFit Newsが届きました www.fitnews.jp #FitNews @suck_a_sage posted at 04:29:06
  • (bot)「普通は雷が鳴ってる時は樹の下は危ないんですけど、つくばの樹は中に導線が通してあって、避雷針としても機能するようにしてあります」みたいなの希望。 posted at 05:02:56
  • お、今日はちょっとノドがマシだね。鼻の通りが良くなる→口呼吸しないですむ→寝てる間にノドが乾燥でやられない、の流れか。 posted at 10:50:56
  • 「ルール通りじゃないけどそれぐらいいいじゃないか」と言うのは、実際良くない場合の対応のコストを上げる。それを承知で取り締まる側が認めるのはともかく、他の人が認めさせようとするのは他人のコストを増やす。んじゃないかなあ。 posted at 13:06:32
  • 「自分がそう考えているのは分かる。でもなぜ自分はそのように考えるのだろう?」 posted at 16:49:20
  • (bot)30歳まで童貞だと魔法使いになるって話あるけど,異性に興味があったけど童貞のままの人はともかく,異性に目もくれず自分の仕事に没頭してきた人が30歳位まで来ると,割とマジで常人から見たら魔法使いみたいな仕事が成せると思う. posted at 17:03:01
  • 自転車屋の悪口書かれてるけど、商売なんだからそんなに怒ることなく見切り付けりゃあいいと思うよ。まあ金返せとか言うならそれはそれでやればいいけど。公的機関だったら改善とか求めてもいいんだけど、そうじゃないでしょう。 posted at 17:28:06
  • なお、ちょっと筑波大生には遠いかもしれないけど、サイクルベースあさひオススメだよ。LALAガーデンの奥。まあ最近買っただけでまだあんまり利用してないけど、雰囲気は好きだね。 posted at 17:31:35
  • 私個人的にも話題に上がってる自転車屋大嫌いだし超オススメしないけど。ところでネットに悪評流すのはどれぐらいヤバい事なのかよく分からん。 posted at 17:37:13
  • 追越宿舎の共用棟にある自転車屋にも何度もお世話になりました。 posted at 17:43:37
  • 日本人の血的な問題で西洋音楽があまり上手く演奏できないとして、では演歌とかだったら上手く歌えたりするのかな?一度ぐらいやってみようかな? posted at 19:04:03
  • よくと君は誰と学園祭回るのかな…(ドキドキ) posted at 19:05:12
  • 子供が巨乳化しているという事は、配偶者選択において巨乳の人が選ばれているということか?ところてこっちの方が驚いたんだけど、きょにゅうってMS-IMEが変換してくれなかった。 posted at 19:47:31
  • (bot)「性を売り物にするのの何が悪いのか」というと、「性を売り物にする事を悪いことだと思ってる人からの信頼を無くす」という事だと思う。 posted at 23:02:59
  • @UT_newlife 正直あなたの絡み方に困惑することが多いです。 posted at 23:49:39