今日のtwitter

抜粋

  • 「歳取るとだんだん一人身なのが辛くなってくる」とかいうけど、今の感想としては、他の人がどうやって恋愛とか結婚へのモチベーションを保っているのかと不思議に思うような感じである。 posted at 00:26:14
  • 要するに裏拍もカチッと合わないと曲にならないのである。ということはつまりn拍子というのは、そのnの拍の頭以外はカチッと合わなくても曲になるということなのかもしれない。 posted at 01:15:42

全文

  • せっかい君が女に見えたことは私はないけどなあ(笑)。 posted at 00:13:54
  • RT @yuko080305: 旦那が家でビール飲んで酔っ払って、まな板をフライパンに乗せて火にかけたまま、部屋に戻って就寝。まな板溶けてた。ありえん。ありえーん!_| ̄|○ pic.twitter.com/rBoamCZlou posted at 00:15:05
  • 酔っ払うとまな板を火にかけるんだなって事の方が驚きな気がしないでもない。 >RT posted at 00:17:15
  • 姉が結婚するようで式の相談とか親としてるんだけど、正直言って全然興味ないでござる。 posted at 00:22:59
  • 「歳取るとだんだん一人身なのが辛くなってくる」とかいうけど、今の感想としては、他の人がどうやって恋愛とか結婚へのモチベーションを保っているのかと不思議に思うような感じである。 posted at 00:26:14
  • @Strider_11 うーん、ないよねえ。知ったところで干渉する気もないし。 posted at 00:30:53
  • @Strider_11 言われて思ったけど、まず恋愛だという意識すらなかったね。 posted at 00:42:02
  • まあ他人を評価する以前に、私が素で居ると向こうの家族に狂人だと思われて姉に迷惑をかけるとかそういうのの心配をした方が良いかもしれない。そういう意味で少しは興味を持とう(ダメだこりゃ)。 posted at 00:45:22
  • @Strider_11 またそういうこと言えば僕が興味持つと思って〜(笑)。 posted at 00:50:39
  • 結婚式で、プロフィールビデオってのあるやん。あれ見るといつも自分こんなの絶対作れないんですけどって思うし、そんなものより何歳で何を悟ったとかの方が私を表せるんじゃないかな?とか思う。冗談ではなく、私は写真は全く撮らないけど、自分が何を考えたかはブログにずっと残してある。 posted at 00:56:37
  • いや、冗談だけど。 posted at 00:56:56
  • 「みんなの人生に悟りの瞬間って何回ぐらい訪れたの?」 posted at 00:58:49
  • ポップスの曲のピアノ練習してるんだけど、8ビートの曲だから(電子ピアノの)メトロノームも4拍子じゃなくて8拍子にした方が良いのではないか?と思ってやってみた。なんだか凄く速く感じるからこれでいいような気もする。もうちょっとやってみて考える。 posted at 01:13:40
  • 要するに裏拍もカチッと合わないと曲にならないのである。ということはつまりn拍子というのは、そのnの拍の頭以外はカチッと合わなくても曲になるということなのかもしれない。 posted at 01:15:42
  • 自分の上げてる弾き語り演奏を聴いてみても、あーテンポキープが出来てねーなというのが一番の反省なんだよね。そしてポップスはそこがもしかしたら一番大事なんだと思う。 posted at 01:28:19
  • まあしかしクラシックのリズムが揺れても良いと言っても、揺れちゃうのと、キープできるところから自分で揺らすのとでは違うのだろう。 posted at 01:41:27
  • 本日のFit Newsが届きました www.fitnews.jp #FitNews @suck_a_sage posted at 04:32:53
  • (bot)「善意でやってると無自覚に人に迷惑をかける」というのは,自分に言い聞かせるべき事であって,他人の行為を指して言うべき事ではない. posted at 05:02:56
  • 「生命への畏敬!」(賢そうな発言) posted at 07:57:28
  • @piano916 カフェお疲れ!黒字で良かったね!コンサートも頑張って! posted at 07:59:05
  • 4時か。じゃなかった。雨か。 posted at 08:03:25
  • "【新コピペ誕生】妻「コーヒー飲む?」夫「あぁ、もうらおうかなぁ」→妻「はぁぁぁぁぁぁ?ないんですけどぉぉぉぉ?」(略)" -> jin115.com/archives/51983… 言葉というのは文脈とセットで意味を持つことの一事例。言葉を文字通りに捉えるのは「論破」とかする人の悪癖。 posted at 08:05:03
  • @kstars1022 すいません、色々あって遅くなってしまいました。今から出るので30分後ぐらいになっちゃいます。他の人も見てたらよろしく。 posted at 09:36:24
  • (bot)twitterでしか知らなかったけど仲良く話していた女の人の写真をfacebookなどで実際に見てみたら想像以上に美人で当然彼氏もいるしなんだよお前私と話が合うっておかしいだろっていう逆方向の幻滅なら何度か体験したかもしれない. posted at 11:02:58
  • (bot)「ジャズ風」であるものを好きな人は多いが「ジャズ」を好きな人は結構少ないと思う。 posted at 17:02:59
  • (bot)「つくばの食事処まとめ - ささやかな抵抗」→ d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… posted at 23:03:01