今日のtwitter

抜粋

  • 読んでた本で「クリスマスはその当日『まで』の期間を祝うが、正月はその当日『「から』の期間を祝う」という指摘が出てきて面白いなーと思った。そしてなんでなんだろう。 posted at 00:45:19
  • ドラゴン桜の作者の漫画の登場人物、会話にクイズ混ぜる人ばっか出てくる。「たとえ話」って、私の感覚では「普通に話しては伝わらないものを何とかして伝える」ためのものなんだけど、普通に話せば伝わることをクイズにするためにたとえ話にしているような。 posted at 00:54:51

全文

  • 今日の授業は不本意というか、自分の勉強不足であった。申し訳ない。 posted at 00:19:14
  • 読んでた本で「クリスマスはその当日『まで』の期間を祝うが、正月はその当日『「から』の期間を祝う」という指摘が出てきて面白いなーと思った。そしてなんでなんだろう。 posted at 00:45:19
  • TXのホームで鳴ってる鳥の鳴き声みたいなのあるよね?あれすごい焦る。なんか早く車両に乗るように促されてるような気がするんだけど、別に直前に鳴るわけじゃないんだよね。あれなんなんだろ。 posted at 00:47:43
  • ドラゴン桜の作者の漫画の登場人物、会話にクイズ混ぜる人ばっか出てくる。「たとえ話」って、私の感覚では「普通に話しては伝わらないものを何とかして伝える」ためのものなんだけど、普通に話せば伝わることをクイズにするためにたとえ話にしているような。 posted at 00:54:51
  • 「なんでそんなにみんな自分の性格が悪い事をアピールしたいんだろう」って思うこと結構ある。まあ私も人のことは言えないかもしれないが…。 posted at 01:06:49
  • @e_star_27th ふむ…つくば駅は地下だから違うんじゃないの?って言おうとしたけど、そういや昔屋外で聴いた鳥避けの音もあんなんだった気がしてきたからそうなのかもしれんな…。 posted at 01:12:14
  • 「相手が馬鹿なら馬鹿にしていいのか」という問題と「馬鹿にしている人を止めるほどの事か」という問題。 posted at 03:17:16
  • 本日のFit Newsが届きました www.fitnews.jp #FitNews @suck_a_sage posted at 04:48:39
  • (bot)他の人のツイートをユーザーページ見ている中で,リツイートがあるとそれは少し目立つよね.きっと厳選した内容なのだと思う効果があるよね.ということで,自分で複数アカウント使って,特に読んでもらいたいのは他のアカウントで書いてリツイートする手法が流行る…かなあ…. posted at 05:02:53
  • (bot)ゲームのリメイクは,これからは,ゲーム→ゲームという変換ではなく,原作→ゲームみたいな意識の物が増えると思う.一部のゲームが「クラシック化」していつの時代でも遊ばれるようになるというか. posted at 11:02:55
  • ローリング中なら空中でもジャンプできるという風潮について。 posted at 12:43:54
  • 「なんという僥倖!」←そんな言葉、カイジみたいに落ちぶれてる人達は普通知らんのちゃう? posted at 13:21:47
  • RT @yamatoyaichiza: 【拡散希望】【企画】浜渦ホイホイ #co1744939 nico.ms/lv160445398 いよいよ明日!一般会員の方はTS予約を!あとお酒とつまみとヘッドフォンをお忘れなく!FF13サガフロ2・貧乏神にImeruatなどの演奏が聴けます!!! posted at 14:29:06
  • 目の前に自分しか解けなそうな問題が転がってたら,解かざるを得ないという気持ちは私の中にもあるようである. posted at 15:15:56
  • まーだからそれが人間の性だと認識できてるなら,解かなくても別に良いんだろうとも思う.気楽にやろう. posted at 15:20:14
  • 「Extra 1. 簡易反射神経測定」→ park16.wakwak.com/~stack/JsTips/… 数回練習してから,次の5回分を測定して,平均は「0.256秒」でした.クリックだと遅れる気がしたのでエンターキーでやった.みんながどんなもんなのか気になる.頑張っても平均は0.24代だと思う. posted at 16:18:07
  • カービィの「刹那の見切り」の数値を仮に1/60秒とすると,0.2秒が12にあたる.しかし私のあのゲームで10ぐらいは普通に出せてた気がして,それだと0.16666…秒で反応できてた事になるし,そんなわきゃないので多分ちょっと違うんだろう. posted at 16:33:57
  • 「刹那の見切り」の数値を仮に1/30秒とすると,最強のメタナイトの7は0.2333…秒になる.これは私の限界より少し上(しかしコンスタントに負ける)なのでおかしくないと言えばおかしくない.こっちかな?10は0.3333…になる.これに余裕で勝ててたとも思わないのだが…. posted at 16:37:20
  • 5回平均0.237秒とか出たけど,まあこんなもんだろう.これ訓練すれば速くなって行くのかな. posted at 16:49:11
  • (bot)鏡があるから我々は自分の容姿を整える事が出来る.なければ他の人の意見から自分の容姿を推し測るしかない.容姿以外の、例えば性格が分かる鏡があれば、人間はもっと性格が洗練されていくのだろうか。 posted at 17:03:02
  • クラブハウス閉まることについてMLとか流して欲しいんだけど,大学→芸サ連→サークル責任者→構成員のどこが滞っているのでしょうか. posted at 17:12:40
  • この前性格診断みたいなのやって,解説読んでたんだけど,性格を相性で捉えるという事は良し悪しを決め付けないという意味で良い事かもなあと思った.もうちょっと他人を尊重しよう(笑).やったやつ→ twitter.com/suck_a_sage/st… posted at 17:31:15
  • @regulus206 あー,MLありがとう.煽ったみたいになってごめんなさい. posted at 17:31:38
  • @Ar__Cher www一定の距離は今後も置かれるだろうし,いいのでは(笑). posted at 17:40:27
  • 「自分に優しく出来ない人は他人にも優しく出来ない」という,お話で良く出てくる命題に付いて,自分はまだ良く分かっていないかもしれない.説明できない気がする.説明できなくてもいいのかもしれないけど. posted at 20:18:57
  • @noritotama 全部作ったの?すごいね! posted at 20:22:25
  • @noritotama ビックリシタ! posted at 20:40:36
  • 参加します→ "VUTTERリアル生放送 第3回" on 12/7(土) at twvt.us/vutter_real_03 #VUTTER #twvt posted at 22:44:03
  • @aitolightいとさんにはこの前無礼な言葉を投げてしまい内心申し訳なく思っておりました。少し偉そうな態度を抑えつつ参加しようと思います(笑)! posted at 22:54:27
  • 浜ホイは後でタイムシフトから見させていただきまする。 posted at 22:55:18
  • RT @aitolight: 【お知らせ】 12月7日、VUTTERリアル生放送第3回開催します。VUTTERさんが普段ニコニコ生放送でやっているピアノ演奏をリアルの場でお届けします。今回はグランドピアノです。詳細、参加はこちらへ。tweetvite.com/event/vutter_r… posted at 22:57:01
  • (bot)「下手でも良い」というのは,演奏者が言っていい事ではない.下手でも良いわけがないけど自分の限界ではこれだ,でなくてはならない. posted at 23:02:57
  • @aitolight いえいえ、お気遣いありがとうございます! posted at 23:19:52