今日のtwitter

抜粋

  • 「発言者が誰であるか」が見えない方が、権威ある文章に見えるということがあると思う。あるいは、文体に人格が見えない方が、と言うか。個人が見えた方が安心する場合と見えない方が安心する場合とがある気がする。その違いはなんだろうか。 posted at 04:25:08
  • 「VUTTER氏の好きな楽曲&動画まとめ」をトゥギャりました。 togetter.com/li/748249 posted at 12:30:49

全文

  • あっ… 男が女性にモテると思うのは、ただの睡眠不足からくる錯覚らしいぞwwwwww jin115.com/archives/52054… posted at 01:44:19
  • (bot)効率よく「分かった!」と思う方法は,一旦誰かに教わって,それを忘れて,その後自分で思いついたかのように思う事じゃないだろうか. posted at 02:00:57
  • 研究室で寝落ちてしまっていた。 posted at 02:16:46
  • RT @ichirowo: こんなのやったの誰だ!クソワロタww posted at 02:50:47
  • トンドリル(新ポケモン) posted at 03:18:02
  • 西島秀俊って名前初めて聞いたわってぐらい芸能人に疎い。 posted at 03:26:18
  • うーん、今日はちょっと話の飛躍が多かった気がするなあ…。 posted at 03:36:15
  • 「発言者が誰であるか」が見えない方が、権威ある文章に見えるということがあると思う。あるいは、文体に人格が見えない方が、と言うか。個人が見えた方が安心する場合と見えない方が安心する場合とがある気がする。その違いはなんだろうか。 posted at 04:25:08
  • (bot)自分が本当に何をやりたいかというのは、何をしなきゃいけないって状況から自由になった時にしか分からない、という観点から行くと、とりあえず詰め込みで一通り学ばされた後に、急に暇になるという日本の高校まで→大学の流れはなかなか良いんじゃないかという気がしてきた。 posted at 08:01:07
  • 「VUTTER氏の好きな楽曲&動画まとめ」をトゥギャりました。 togetter.com/li/748249 posted at 12:30:49
  • @aitolight いや、見逃した人(あいとさんとか)居るかなと思ってまとめただけよ。 posted at 12:34:39
  • @aitolight 以前はだいたいVUTTERって文字列があればふぁぼ来てたからなあ(笑)。 posted at 12:40:17
  • なんか他にも刺りたい事があった気がするけど忘れた。 posted at 12:40:49
  • 自転車のヘルメット持って移動すると、なんか普段より注目を浴びてるような気がする。持ってるというかリュックに装着してるんだけど。全然本格的な自転車に乗ってるわけじゃないのでこれでいいのか?という気持ちが湧いてくる。 posted at 13:15:35
  • スーツ着るのが嫌いなので結婚パーティーに私服で行こうとしているが、かといって別におしゃれな私服があるわけでもない。しかし靴があまりにボロボロなので、靴だけ革靴履いて行くかな…。 posted at 13:50:51
  • (bot)「議論は無駄だからしない」というのもまた,「上手くいった議論を議論と認識できない」だけだとおもう. posted at 14:01:11
  • 都会自信なさすぎるからストリートビューで場所確認した。 posted at 14:07:32
  • (bot)詩を読むという事は,肯定しよう(好意的解釈しよう)と思って読む訓練みたいなものだ,と思う.論文なんかは逆で,否定しようと思って読んでも否定できない物であるべきだと思っている.そういう風に「土俵」をちゃんと分けることが難しいのが,例えばtwitterなわけだ. posted at 20:01:17