今日のtwitter

抜粋

  • 「オタクは男がなるもの」というイメージは、「男は立派である」というイメージの裏返しなのかもしれない。 posted at 01:58:51
  • 「本当に意識してない当然のことは口に出さない」というのはかなり面白くて危ない魅力()を感じる考え方だな。 posted at 10:12:58
  • 漫画的描写として「下痢をすると頬がゲッソリする」と言うのがあると思うが,下痢をしても頬に影響ない気がするが,なんとなく分かる気はする.栄養吸収が上手くいかないとなると,排泄の前から頬はゲッソリしているのだろうかとか,あるいは精神的な作用としてゲッソリするのだろうかとか. posted at 11:21:41
  • 「人が合意を形成しているとムカつく病気」 posted at 12:27:03
  • 「好きだった店が閉店してしまうからといって,最後に一回行こうとは思わないタイプ」 posted at 15:05:38
  • これは努力目標であって出来ないことを批判してはいけない類の事だと思う. twitter.com/NeiMuroya/stat… posted at 17:47:13
  • 「お前は読者がどう思うかが大事だと言うことを理解していない」と言うには,自分一人が「お前の意見を私だったらこう誤読する」と言うだけでよい.それは正当な批判とは言えない. posted at 17:49:38
  • 大事な事は,言って伝わらなかった時に弁明する事と,言われて伝わらなかった時に相手に弁明を許すことだ. posted at 17:53:58
  • 高慢な若者って良いな…と思うぐらいには老いたのかもしれない. posted at 20:15:45

全文

  • 「死ぬのが痛そうで怖いっていうのは、問題を先延ばしにしている!」「先延ばしにしているうちに認知症になって痛いと思うの回避できるかもしれないじゃん!」 posted at 00:12:11
  • 「機械に磁石を近づけてはいけない」って知識って、子供の頃は良く聞いた気がするけど最近はまったく聞かない気がする。言わなくなったのか(そんなことはないような)、大人は磁石でそもそも遊ばないから子供にしか言われないのか、特に影響の大きいのがブラウン管で、それが廃れたからか? posted at 00:32:29
  • 専門職大学院」の最初の4文字が「嘉門達夫」に見えた。 posted at 00:41:35
  • (bot)「先輩の誘いとか断れない」とか言ってる女の子の話とか良く聞くんだけど、私自身は結構後輩を誘って断られてる気がするんだけどそれはきっと先輩の誘いだろうが断れる人が私のタイプの人だからだと思う…んだ…(号泣)。 posted at 00:44:38
  • 嘉門達夫は小3,小4ぐらいの頃良く聞いてました。「この中にひとり」が特に好きでした。 posted at 00:45:10
  • 常識無いからMBAM&Aが最近までなんなのか分かってなかった。今も違いは分かったけどそれぞれの中身については自信ない。 posted at 00:59:02
  • @Jinn_sin あるある過ぎますww posted at 01:02:48
  • 「あなたはあなた自身の言っていることが分かっていなくて、私にはそれが分かる」という指摘はなかなか上から目線である。そして、「上から目線」というのは、実際上だったらそうなるという目線でもある。そういう主張をすることになるケースはそれなりにあるが、受け入れられないのも当然とも思う。 posted at 01:29:00
  • 「当事者であると言うだけで、あなたの発言に価値があるという事にはなりませんよ」みたいな事言おうとして、これかなり酷いこと言ってるなと思った。とりあえず自分にはそう戒める。 posted at 01:30:40
  • 女性がコミュニティを作ると「妄想比べ(歌比べ的な)」が始まる。これを男性がやるといわゆるキモオタになる。そういう意味でのオタク性は元来女性の持つものであり、それが男性像とかけ離れているからこそ、男性がやると批判の対象になる。…て思ってたけど最近その点の性差をそんなに感じないかも。 posted at 01:51:21
  • 「オタクは男がなるもの」というイメージは、「男は立派である」というイメージの裏返しなのかもしれない。 posted at 01:58:51
  • (bot)30歳まで童貞だと魔法使いになるって話あるけど,異性に興味があったけど童貞のままの人はともかく,異性に目もくれず自分の仕事に没頭してきた人が30歳位まで来ると,割とマジで常人から見たら魔法使いみたいな仕事が成せると思う. posted at 06:44:44
  • 「本当に意識してない当然のことは口に出さない」というのはかなり面白くて危ない魅力()を感じる考え方だな。 posted at 10:12:58
  • 自分でネタにしといてなんだけど、私の事を一意に指す固有名詞として「ヒョロワー」って言うの酷いや。・゜・(/Д`)・゜・。 (p_・q) チラッ ウソナキィ posted at 10:25:53
  • 漫画的描写として「下痢をすると頬がゲッソリする」と言うのがあると思うが,下痢をしても頬に影響ない気がするが,なんとなく分かる気はする.栄養吸収が上手くいかないとなると,排泄の前から頬はゲッソリしているのだろうかとか,あるいは精神的な作用としてゲッソリするのだろうかとか. posted at 11:21:41
  • 「岡田」でエゴサして私と関係ない岡田をDisってる発言をリツイートする遊びは面白かったけど,ビビらせて迷惑かけ過ぎたと思うので反省してるからもうしない. posted at 11:28:07
  • すきま風が寒い(比喩ではない) posted at 12:09:46
  • お酒飲むと翌日体調が悪くなる事があるんだけど,実はお酒には人間の身体によくない成分が含まれているんじゃないかな?? posted at 12:18:50
  • 「人が合意を形成しているとムカつく病気」 posted at 12:27:03
  • RT @Kazuma_Kitamura: かなり受けがよかったのは、このTEDの中の比較的レベルの高い講演を音声として聞きつつ、英語スクリプトと日本語字幕スクリプトを比較して、誤訳を探すという試みを行った時だった。字幕翻訳はかなりのスピードで作成されるためものによっては誤訳が散見されるものもある。これを見つけ、修正する。 posted at 12:27:46
  • うーん,結構色んな面白い授業をやってる大学の先生っているんだなあ. posted at 12:28:07
  • @ssk_2nd なんでだよ(笑). posted at 12:32:22
  • @ssk_2nd (じゃあそっとしとく) posted at 12:39:31
  • (bot)代返とかカンニングやめろって言うとき、話が噛み合わない気がしていたのだが,私の言っているのは「勉強とか単位とか、そんな下らない事のために人間としてもっと大事なことを失うんじゃない」ということなんだよ。出席して授業を聞くのが大事だとか言いたいわけじゃないんだ。 posted at 12:44:49
  • 諸般の事情で乳がんの治療に詳しくなっていっていますが,そういう時に症例として見るおっぱいは驚くほど性的なものと感じませんね. posted at 12:46:12
  • 人を褒めると「やめてください!落ち着かないです!」とか言われる人生. posted at 12:55:45
  • 女の子に面と向かって可愛いといったのは多分生まれてから3回だと思います. posted at 13:08:53
  • @yuko080305 呼ばれてるかもしれないですが,まず困ってないです. posted at 13:12:12
  • 自分の下の名前とかたまに忘れるし,同じように自分が痩せてるって設定たまに忘れる.新しい人に会うと痩せてる事も話題になるけど,そのうちそれは些細なことになる. posted at 13:16:47
  • @yuko080305 TLに居るのであればこれ以上の言及は避けさせていただきます(笑). posted at 13:21:05
  • @yuko080305 いや,分かりますよ.でもそれでゆーこさんのツイートを見た時に危険なのが見える可能性があるでしょということです.私と話して安らぎを感じるのはおかしいというのはそれはそれでどうなんでしょう(笑)! posted at 13:31:22
  • いいな. Trust You Forever / 鵜島仁文 (機動武闘伝Gガンダム) Singer -河原泰璃-: youtu.be/XbAJasmK3Tk posted at 13:38:25


  • @yuko080305 うーん,記憶の限りでは無いですねえ.「変わって無くて安心した」みたいなのはあるかな(笑). posted at 13:43:48
  • 「パソコンは何もしてなくて壊れるから君のせいじゃないよ」って言うのでモテる. posted at 13:50:01
  • イトケンが「バトル曲が苦手」と言うの,分かると言うのおこがましいけど,なんか分かる気がする.いや,もちろん出来は良いわけじゃん.でも苦手って言うその感覚. posted at 14:03:04
  • RT @youjdb: みなさんめしくうべを愛していただきありがとうございました。 pic.twitter.com/tll0SxgCU4 posted at 14:06:58
  • ガ━━(゚ロ゚ノ)ノ ━━ン! >RT posted at 14:07:09
  • 「好きだった店が閉店してしまうからといって,最後に一回行こうとは思わないタイプ」 posted at 15:05:38
  • これは努力目標であって出来ないことを批判してはいけない類の事だと思う. twitter.com/NeiMuroya/stat… posted at 17:47:13
  • 「お前は読者がどう思うかが大事だと言うことを理解していない」と言うには,自分一人が「お前の意見を私だったらこう誤読する」と言うだけでよい.それは正当な批判とは言えない. posted at 17:49:38
  • 大事な事は,言って伝わらなかった時に弁明する事と,言われて伝わらなかった時に相手に弁明を許すことだ. posted at 17:53:58
  • (bot)お酒を飲んでウェーイって盛り上がるのは,傍からはリア充に見えるかもしれないけど,実際はまだ仲良くなくいとか話が面白くないとかで,そういうことでしかコミュニケーションが取れないからという面があると思う.まあそうでしか取れないならそれが悪いとは責められないわけだけど. posted at 18:44:52
  • 茂木健一郎先生ぐらいになると,わざと馬鹿要素を入れてみんなから愛されるのを狙っているのではないかとか疑う. posted at 19:19:27
  • めしくうべは結構行ってたけど,普通に繁盛してたイメージなので,客が少ないから閉店ではないように感じてるけど,じゃあ従業員の都合なのかなあ. posted at 19:24:38
  • どうも,クーロンです(おずおず) posted at 19:28:52
  • 「今は○○が出来ない子がる」っての,ほとんどは昔からそれが出来ない子は居たんじゃないかなと思う.みんな出来ないならともかく. posted at 19:36:24
  • @kao_nasu やっぱチェーンじゃ無けりゃ,人がやらなくなりゃ終わりなのねえ. posted at 19:43:03
  • サークルの後輩女子と先輩男子がエロゲ情報交換してるけど風紀委員長として指導すべきか. posted at 19:44:54
  • 久々に聴きたくなった. 僧侶 Nowhere MADLAX: youtu.be/wkhlc-pos4o @YouTubeさんから posted at 20:03:18


  • 高慢な若者って良いな…と思うぐらいには老いたのかもしれない. posted at 20:15:45
  • 男の人のスーツ補正って,普段服装に関して特に頑張ってないって事なんじゃないだろか. posted at 20:47:00
  • 宗教の信者だけどニコ厨の人「神は神」 posted at 20:51:39
  • RT @kentarotakahash: とある授業のためにグラフ作ってみた。2005年から2012年にかけての日本の有料音楽配信のダウンロード数推移。 pic.twitter.com/SBTR3yYCl3 posted at 20:59:58
  • 「そんなにその情報にスピード(早く分かる事)が必要なのか?」と思う事が結構ある.しかしどれも早いに越した事は無いのはそうだ.情報の速さと精度は概ねトレードオフになるし,どちらにも労力はかかるので,早くなくてもいい物に早さを求めるのは一応良くない気はするが,それは気にするべき事か. posted at 21:52:39
  • まあ,「みんなと一緒の話題で盛り上がりたい」という欲求自体は自然なのかもしれない.私はそれ全然ないしむしろ嫌な方なんで,そのせいかな. posted at 21:59:20
  • 注意を入れたのにまだ後輩女子と先輩男子がエロゲトーク続けとる…! posted at 22:14:16
  • 後輩が先輩の注意を真に受けないでくれるというのは気楽なものですね. posted at 22:26:06
  • まあ私が後輩にどうしても聞いてもらいたいのは,交通ルールとか飲酒ルールを守るとかその辺りの事だけなので,他の事は適当で良いです.でもその辺は冗談じゃないと思って聞いて下さいね. posted at 22:33:23
  • ピアノ愛好会会長アカウントがネタなのかマジなのか分からな過ぎて笑い転げてる. posted at 22:45:53
  • @mmr346 あれは義務感でやるもんだ. posted at 22:54:06
  • @mmr346 「しょうがなくやる」方が道を踏み外さない事もあるよ. posted at 22:59:57
  • レグルスがツイ消しするのも乾巧って奴の仕業なんだ posted at 23:02:29
  • @mmr346 君は1を聞いて10を知るのが行き過ぎてて危ないと思いますよ. posted at 23:05:46
  • ぼかー権利と義務はセットとは思っていないかなあ.(一旦離れます) posted at 23:30:21