今日のtwitter

抜粋

  • 人と一緒に写真に写りたいという欲求はかなり低いというかよほど好きな人じゃないとそういう気持ち抱かん。 posted at 00:51:01
  • 真面目な話、聞く側からするともうこんなに音楽いるのかよってぐらいあるけど、音楽が制作されるのは排泄行為みたいなもんだと考えると、受け取る側が居ようが居まいが増える時は増えるとも言えるか。 posted at 03:11:07
  • みんな馬鹿なんじゃなくて、適応してるだけなんだ!きっとそうだ! posted at 17:37:39
  • 好きだったHTML自分で打ってたであろう時代からのWebサイトが無くなってたのを見て、やはり自分だけでもちゃんとした文章というかコンテンツをWebに上げるよう努力せねばとの思いを強くする。 posted at 17:49:47
  • 昔はずっとニュースに自分の思った事書くみたいなインターネットの使い方してたんだけど、そうしてるうちにやっぱ自分が情報源にならなきゃだめだなって思ったんだよね。 posted at 18:05:42

全文

  • すいけん君が居ないことに若干の寂しさを感じる。 posted at 00:07:42
  • @wistermoor 私も苦戦中だが(笑)、記号論のつもりで読んだわけじゃないけど「レトリック感覚」という本は凄く面白かったのでおすすめ。同じ著者がその後「レトリックの記号論」っていう本を出してたりするので、記号論に関係する話であることも間違いないと思う。 posted at 00:45:31
  • 俺dramaで相関図を作ったよ!みんなも試してみよう! oredrama.com/result/?id=0Qz… #俺drama ピアノの人ばかりになった posted at 00:47:36
  • 人と一緒に写真に写りたいという欲求はかなり低いというかよほど好きな人じゃないとそういう気持ち抱かん。 posted at 00:51:01
  • 芸術活動で、身内の評価が一番厳しいというのは割と良い状態だと思う。 posted at 00:53:32
  • @GwanGwan 脳内では繰り広げてる。 posted at 00:56:39
  • @wistermoor 一般的にも名著扱いされてるようなので、割と自信を持っておすすめ。私は図書館で借りたので買ってないけどな。 posted at 01:00:51
  • @GwanGwan 「確かに良いと言えば良い演奏だった。しかし満足のいく演奏でなかったことはお前自陣が一番よく分かっているだろう」と思って黙ってることが多いみたいな事。 posted at 01:02:21
  • @tohmy_1858 ここから恋愛感情を全部引けばそんなにおかしくないような気もする(笑)。 posted at 01:05:52
  • 自分の授業で情報革命を説明するために農耕革命と産業革命を紹介しようと思った関係で、ほぼ歴史の全範囲の知識が必要になり、慢性的な不足状態になって必死で埋めようとしてて、最近、農耕革命というより定住革命の方が大きな変化なのではという本を知って「ああ読まなきゃ」状態である。 posted at 01:19:52
  • (bot)月が綺麗ですね(クリスマス前につき無差別告白ツイート) posted at 01:24:34
  • この世に音楽多過ぎだろ!(突然のキレ芸) posted at 03:06:01
  • 真面目な話、聞く側からするともうこんなに音楽いるのかよってぐらいあるけど、音楽が制作されるのは排泄行為みたいなもんだと考えると、受け取る側が居ようが居まいが増える時は増えるとも言えるか。 posted at 03:11:07
  • (bot)ホモの事を「変態」と呼ぶのはかなり違和感ある.変態というのはそれ自体がアブノーマルだという自覚があって,それを楽しんでいる行為だろう.ホモの人にとってはそれはひたすら自然な欲求のはずではないのか.BL趣味の人がもし,それを変態的という理由で楽しんでいるなら失礼だと思う. posted at 07:24:40
  • ログインして感じる圧倒的「岡田龍太郎さんのOneDrive」感。 posted at 12:15:02
  • RT @lalahearttwit: ノルウェーの高出生率の裏側〜男の二極化 - Think outside the box totb.hatenablog.com/entry/2014/05/… なるほどなあ、言いにくいことを科学的に分析しているね。 posted at 12:39:17
  • 真城くん女装した過ぎでしょ。 posted at 12:39:56
  • 全然女装したくないんだけど、嫌と言うより欲求がゼロなんだけど、どういう思考の流れで女装したくなるんだ? posted at 12:41:02
  • もはや「子孫を残せない」なのか「子孫を残さないで済む」なのかすらよく分からなくなってる。 posted at 12:52:39
  • (bot)ピアノ曲でクラシックとポップス(ここでは非クラシックぐらいの意味)の演奏があったとすると、曲の良し悪し以前に「クラシックが難しくて弾けないからポップス弾いてる」という人が多くて、結果としてポップスの地位が低くなってる気がする。 posted at 13:24:48
  • そろそろ風紀委員長の出番だろうか(愛好会TLを見つつ) posted at 14:26:21
  • @GwanGwan はい。 posted at 14:28:20
  • 私が今から「たしなめ光線ー!」って言いますから、そしたら「うわーやられたー」って言ってください。では行きます。(行かない) posted at 14:30:17
  • 風紀委員って今も存在してるのかな。現物見た事無いんだけど。 posted at 14:32:25
  • 100円ローソンの100チキ(辛)が割とマジで辛いよね。 posted at 14:39:45
  • わからない手「わからない」 posted at 14:42:35
  • テンプレ通りにやるとウケて困るだろう。 posted at 14:45:05
  • ブログは、考えてた事になんとなくでも答えが出たら書こうと思ってるのだが、なかなか最近答えが出なくてな…。 posted at 14:54:34
  • 覇王色のバキ posted at 14:59:25
  • 新垣隆作曲 交響曲「HARIKOMI」、演奏、特にブラスがしょぼ過ぎる気がするんだが、曲を評価する以前に。 posted at 15:13:03
  • 「この交響曲を演奏した楽団はどこだぁ!」 posted at 15:25:38
  • 【10分耐久】マリオカート8 BGM ドルフィンみさき: youtu.be/sh7qHF6PZ9w?li… 割と気分を害したので気持ちの良いサックス聴いてる。あぁ^〜 posted at 15:40:22


  • (同じアドリブを10分聴くのはそれはそれで疲れるな) posted at 15:48:06
  • ここにきて任天堂ゲーム音楽が良いと思うようになったのはなぜなんだろ。まあ、ちゃんと金かけてるなって印象はまずあるけど。どうも一ループが短い事でそう感じるような気がする。昔ゲーム音楽の良さとして感じてたものが、あんまりだらだらせず密度の高いものをループさせる点にあったのでは。 posted at 15:56:21
  • 今晩ピアノ愛好会員宅でだらだらしたいという凄く身勝手な欲求を抱えているのですが、誰か部屋提供してくれませんか。 posted at 16:16:23
  • 夕飯を企画しても良いな。 posted at 16:17:05
  • @Nice_TeaTime 大学サークルです。まあ、そんな部屋を提供してくれる人がいるかは分かりません(笑)。 posted at 16:23:39
  • めし食うべが新しくなった「くい亭」に行ってみたいのですが、日曜もやってますかね? posted at 16:25:01
  • @h1r0shako おーう、ふぁぼってるなら飯行くかー。 posted at 16:26:29
  • @h1r0shako 数人釣れたらML回そうと思ってたので当然良いですよ。そういう流れでもいいよね? posted at 16:28:09
  • @h1r0shako (部屋提供してもらってだらだらする事は出来ませんかね…) posted at 16:31:49
  • @h1r0shako (大きな声では言えませんが…そういう意味です) posted at 16:34:15
  • @h1r0shako ゆーて僕しか残らなかったらさすがに何時間も僕のお説教を聞くモードになりそうだからやめよう(笑)。 posted at 16:35:06
  • @h1r0shako うい。とりあえず19時で募集かけるつもりだけどいいかな。 posted at 16:38:27
  • @h1r0shako @fuji_ro twitterに見えてる範囲ばかりしか見えなくなってしまってはいけない(戒め posted at 16:54:43
  • もうちょい早く連絡出来れば良かったんですけどねー。 posted at 16:57:20
  • @GwanGwan もちろーん。でも雨やばいねーあはは。 posted at 17:07:30
  • みんな馬鹿なんじゃなくて、適応してるだけなんだ!きっとそうだ! posted at 17:37:39
  • 好きだったHTML自分で打ってたであろう時代からのWebサイトが無くなってたのを見て、やはり自分だけでもちゃんとした文章というかコンテンツをWebに上げるよう努力せねばとの思いを強くする。 posted at 17:49:47
  • (゚Д゚;≡;゚Д゚)メーリスでご飯募集するの普通じゃないんすか? posted at 17:55:51
  • 来る人がるつぼになって気まずいのが良いんじゃん(少数派)。 posted at 17:59:17
  • 昔はずっとニュースに自分の思った事書くみたいなインターネットの使い方してたんだけど、そうしてるうちにやっぱ自分が情報源にならなきゃだめだなって思ったんだよね。 posted at 18:05:42
  • 参加者現在6人になりました。こんなもんかね。 posted at 18:13:31
  • こにたんの録音のやつ音量小さくないかなあ…。 posted at 18:22:07
  • お、Earth良い感じですね! posted at 18:23:58
  • 「どこの馬鹿だ」ってセリフを思い出したんだけど、これだけだと該当作品が多過ぎて特定できない。なんだったかなーこれ。 posted at 18:39:22
  • (bot)宗教のことを語る際には、「信者が教義を理解できているとは限らない」という視点が大事なのではないかと。 posted at 19:24:54