今日のtwitter

抜粋

  • 割と良く文字起こしとか要約とかの仕事をしているのだけど、書くのに時間がかかるのは固有名詞とかうつところなんで、相対的情報量が多いことと書きにくさの関係を感じる。書きにくさは入力しにくさ。これは手書きの時より差が顕著なのかも。 posted at 00:28:40
  • 痴漢について、男の人が「えー俺女の人に触られたら嬉しいから、女の人も嬉しいんでしょ」と言うのに対して女の人が「アホか男の人に触られる感覚なんだよ」っていう反論を見かけて、ある程度納得するものの、私は女じゃないので女として男に触れられる感覚を知らないから、完全に同意も出来ない。 posted at 01:06:38
  • 女の人も男の人の感覚を本当には知りえないはずなのに、なぜそう断言できるのか、と思ってしまう。 posted at 01:13:35
  • 「眠いだけで体調は悪くない」というのは本当に体調が悪くないのか。 posted at 02:07:28
  • やること山積みだが、取り組めてるだけマシと感じる。そもそも取り掛かれない時はメチャ辛い。 posted at 19:12:51
  • 岩槻駅で電車まってると思うんだけど、風が穏やかじゃない?屋外なのにあんまり風に強く吹かれた事がない気がする。つくばは風が強いんじゃないだろうか。 posted at 19:47:23
  • 知性を否定している人のうち、それが知性の否定だと分かってやっているのはどれぐらいの割合だろうか。何が言いたいかと言うと、「こういうのは馬鹿」と言われて馬鹿で良いからやめなくていいのに、馬鹿と言われるのが嫌で従ってしまうことがあるだろうなってこと。 posted at 20:03:46
  • この前教え子と電車で乗り合わせた時にちょっと喋ったんだけど、「筑波って事は凄い勉強頑張ったんですよねえ」みたいなこと言われて、いや頑張ってないとまでは言わないが、他の人より頑張った面は全然ない気がしているので、頑張ったかどうかではないのでは?と思った。 posted at 23:48:24

全文

  • 人と会う機会に3DSスマブラしてるかiPadminiに没頭してる二年生「まだまだサークルの1年生の顔と名前が一致しないの、どうにかしたい」 posted at 00:17:05
  • 割と良く文字起こしとか要約とかの仕事をしているのだけど、書くのに時間がかかるのは固有名詞とかうつところなんで、相対的情報量が多いことと書きにくさの関係を感じる。書きにくさは入力しにくさ。これは手書きの時より差が顕著なのかも。 posted at 00:28:40
  • @nakkopanapana それは親身な意見だと思います…。 posted at 00:37:51
  • @nakkopanapana もちろんtwitterを使うことじゃなくて使い方の問題で、彼氏が出来たら成り立たない使い方をしていると思うんですよ。 posted at 00:42:17
  • @nakkopanapana さようですか。まあ、なんていうか、コンテンツとして消費されないように、となんとなく心配しています。 posted at 00:47:24
  • @nakkopanapana うんうん。 posted at 00:50:48
  • 痴漢について、男の人が「えー俺女の人に触られたら嬉しいから、女の人も嬉しいんでしょ」と言うのに対して女の人が「アホか男の人に触られる感覚なんだよ」っていう反論を見かけて、ある程度納得するものの、私は女じゃないので女として男に触れられる感覚を知らないから、完全に同意も出来ない。 posted at 01:06:38
  • 女の人も男の人の感覚を本当には知りえないはずなのに、なぜそう断言できるのか、と思ってしまう。 posted at 01:13:35
  • (bot)自分の思考の源泉は,もしかしたら「婉曲な言い回し」なのかなと思った.言いたいと思った事があるけどそれを言うと問題が起きる時に,その言いたかった事から発展させて,普遍的な話にして「脱臭」しようとするという流れ. posted at 02:05:11
  • 「眠いだけで体調は悪くない」というのは本当に体調が悪くないのか。 posted at 02:07:28
  • ←顔が見えるアカウント運営(物理) posted at 03:22:42
  • 今日やろうと思ってたことぐらいは終わった。うし。 posted at 04:08:53
  • (bot)「欠点を誇る - ささやかな抵抗」→ d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… posted at 08:05:16
  • RT @eman1972: 「支持政党無し」っていう名前の政党?ができてるでしょ? 選挙のマッチングサイトの選択肢見た時に、意味が分からなかったよ。 比例代表で勘違いして投票する人が出るんじゃない? posted at 13:13:10
  • マジかいな…。 「支持政党なし」→ xn--68jubz91pp0oypc1c.com posted at 13:14:28
  • クソゲーオブザイヤーは合意形成方式として興味深いと思ってる。 posted at 13:15:53
  • (bot)情報処理TAって大学最初の1学期(春AB)を担当したりするわけだけど,最初と最後で女の子の可愛さが違うかもしれないという仮説(可愛くなる). posted at 14:05:21
  • だれかめし posted at 18:57:49
  • めしどこかたのむ(行くとは言っていない) posted at 18:59:37
  • @Doo_Wo 天邪鬼だからお腹いっぱいになった。 posted at 19:03:55
  • @wistermoor 昨日のメールいまいち理解できなかったんだけど、東京で集まってからつくば(というかRanRan)で食うって意味だったのかな?結局どこ行くのかよく分かってなかった。 posted at 19:05:52
  • やること山積みだが、取り組めてるだけマシと感じる。そもそも取り掛かれない時はメチャ辛い。 posted at 19:12:51
  • @wistermoor そうなのね。いや、もともとつくばに居る身としては何時ぐらいなのかイメージがわかなかったんだよね。 posted at 19:19:31
  • 岩槻駅で電車まってると思うんだけど、風が穏やかじゃない?屋外なのにあんまり風に強く吹かれた事がない気がする。つくばは風が強いんじゃないだろうか。 posted at 19:47:23
  • うーん何を食おう。 posted at 19:55:00
  • 知性を否定している人のうち、それが知性の否定だと分かってやっているのはどれぐらいの割合だろうか。何が言いたいかと言うと、「こういうのは馬鹿」と言われて馬鹿で良いからやめなくていいのに、馬鹿と言われるのが嫌で従ってしまうことがあるだろうなってこと。 posted at 20:03:46
  • (bot)「クラシック界は厳しい(そして音楽人生を考える) - ささやかな抵抗」→ d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… posted at 20:05:24
  • @umehoshico10 焼き肉じゃないけどデブ活してきた。 posted at 21:06:26
  • @umehoshico10 量の多い定食屋で日替わり定食。まあ、何という程のものでもないけど量は多い。 posted at 21:09:16
  • 自分(の属性)を優遇しないあるいは冷遇する人の事を「馬鹿」って思うの、あんまり知的じゃないと思うんだけど、大学の先生でもよくするから、あんまり知性と関係ないのかもしれない。 posted at 21:26:09
  • こんなツイート見つけた。 twitter.com/suck_a_sage/st… posted at 21:35:52
  • RT @NStyles: フルマラソン自己ベストタイム更新の自分へのご褒美(仮)として、実際にマラソン走る前に先行して相当な散財しているので、来週末のマラソンは死ぬ気で頑張らないといけない。 posted at 21:37:44
  • @saeki316 伝えるべき人がsaekiさんしか居ないのでリプライで書きますけど、女性が「シコる」とか言う件興味深く見てたんですけど、女性が言う「シコる」と男性が言うものが同じだと誰も確信できないはずなのに、確信ているように言うところは良く分かんないなーと思いました。 posted at 21:40:15
  • @saeki316 「濡れる」とか言うのがサービストークだ、という部分までが最初に言いたかったことで、「シコる」の部分はそれを説明するための対比として用いただけで、それ自体は論点に出来るほど厳密なものではなかったのかなあとか思いました。 posted at 21:42:06
  • 「要求を伝える」ことに必ず「怒りが伴う」人が居るのかもしれない。そこを分離すると幸せ度増しそう。 posted at 21:46:50
  • ふと思い出した「画像から大学教授とホームレスを見分ける問題」。着眼点が面白過ぎる。「Prof or Hobo? - Quiz」→ individual.utoronto.ca/somody/quiz.html posted at 21:48:52
  • @saeki316 「女性の能動的性欲求」は、具体的には何なんでしょうね(聞きたくねえ)。例えばシコるは動作を表していて、実際にそれをする事が出来るわけです。それに対応するものがあるのかという(聞きたくねえ)。 posted at 21:53:22
  • @saeki316 ふーむ。なんとなく心に留めておきます。良い言葉が見つかるといいですね。 posted at 22:00:42
  • @saeki316 漫画にwwwそうか、漫画というか作品作りは研究報告みたいな面もありますよね。 posted at 22:12:55
  • @saeki316 ハードルが、たけえなー(棒)というのが本音ですが、そういう歳でもない気がするワン。 posted at 22:24:33
  • 大学生と話していて「10歳違いですね」って言われて「10歳しか違わないのか」とか思った事があるけどおかしい。 posted at 22:44:10
  • すくりゃーびん(名古屋弁) posted at 23:03:42
  • 底辺大学を馬鹿にする人、東大(卒)生の言うことならなんでも聞くなら一貫性あって良いけど大体そうじゃないだろ。 posted at 23:32:09
  • 逆に、東大卒の人とかに馬鹿な人が居ると言うのも、大衆にとって気分がいい事だと言うのもそうだなあと思った。 posted at 23:37:17
  • RT @wistermoor: 職場の東大卒に対しては、先輩後輩上司部下分け隔て無く服従してます! posted at 23:42:32
  • うむ(うむ)。 posted at 23:42:53
  • この前教え子と電車で乗り合わせた時にちょっと喋ったんだけど、「筑波って事は凄い勉強頑張ったんですよねえ」みたいなこと言われて、いや頑張ってないとまでは言わないが、他の人より頑張った面は全然ない気がしているので、頑張ったかどうかではないのでは?と思った。 posted at 23:48:24