今日のtwitter

抜粋

  • Google検索が初めて出てきた時には検索結果を見て「とても良い」と感じたわけだが、今の検索結果について、良いのか悪いのかすら感じることが出来ていない。それはなぜなんだろう…。 posted at 00:38:18
  • 検索で良いものが出てこないのか、そもそも望みのコンテンツがこの世に存在していないのかは分からない。検索エンジンが企業のページ(個人のページではないという意味)ばかり上に出すことによって、そもそも個人のページでコンテンツを配信する人が減って、企業ページが出てもいいことになる。 posted at 01:08:19
  • つまり検索エンジンは、既にあるインターネットのWebページをただ観察するものではなく、インターネットそのものにインパクトを与えてしまう。それも、もしかしたら、「検索エンジンが映してしている通りに世界を変える」力があるのかもしれない…? posted at 01:12:41

全文

  • (今日サロンデサンに行ってとっても満足したと思ったら中の人にサークルの後輩が居たらしくで人が多くて大変だったって言っててスマヌ…という気持ちになった(昼行ったので多分被ってないけど…)。ありがとうございます…) posted at 00:07:33
  • @0825Yuzu 昔いろいろつくばのカフェ行ってみた結果一番好きなのがサロンデサンなんだよ!だからまた行くよ!その時混んでたらごめんね! posted at 00:21:02
  • @0825Yuzu 混んでると、店員さん大丈夫かなって思っちゃうこともあるしねー。人誘う時とかは予約することにするよ。 posted at 00:30:01
  • RT @yuzokoshiro: 娘がもう要らないからと貰ったヘアピン、柄をよく見ないでずっと付けてたんだけど、キュアパッションだと気付いたのはコンビニいった後でした... pic.twitter.com/gpjNWnhPL8 posted at 00:32:48
  • Google検索が初めて出てきた時には検索結果を見て「とても良い」と感じたわけだが、今の検索結果について、良いのか悪いのかすら感じることが出来ていない。それはなぜなんだろう…。 posted at 00:38:18
  • @sayang_vsod へえ、池田君もそう思ってるのか。まあちょっと考察テーマとして頭に置いておくよ。 posted at 00:44:34
  • ダイねえちゃん「ぼのぼのさん、誰かの悪口をそのまま信じることはその悪口を言った者と同じくらいいけないことですよ。」 良く悪口を言う人「そんなに悪くないってこと?」 posted at 00:58:38
  • 検索で良いものが出てこないのか、そもそも望みのコンテンツがこの世に存在していないのかは分からない。検索エンジンが企業のページ(個人のページではないという意味)ばかり上に出すことによって、そもそも個人のページでコンテンツを配信する人が減って、企業ページが出てもいいことになる。 posted at 01:08:19
  • つまり検索エンジンは、既にあるインターネットのWebページをただ観察するものではなく、インターネットそのものにインパクトを与えてしまう。それも、もしかしたら、「検索エンジンが映してしている通りに世界を変える」力があるのかもしれない…? posted at 01:12:41
  • (bot)鏡があるから我々は自分の容姿を整える事が出来る。なければ他の人の意見から自分の容姿を推し測るしかない。容姿以外の、例えば性格が分かる鏡があれば、人間はもっと性格が洗練されていくのだろうか。 posted at 05:11:19
  • (bot)「個人の日記」と「そうでないちゃんとした記事」を分けるのは、編集チェックが付くかどうかなのではなかろうか? posted at 11:11:24
  • RT @crd_tweet: タヌキって、妖怪なんですか?(2年生児童)(京都女子大学附属小学校図書館)crd.ndl.go.jp/reference/deta… posted at 12:28:57
  • え?え? >RT posted at 12:29:12
  • 女性の下着を奪った事件を聞いて思ったのは、私でも(パワー的な意味で)女性の下着なんて奪えるんだろうか?ってこと。 posted at 13:01:46
  • (bot)「別の理由を付けない」も私の長年のテーマの一つ。この前私の長年のテーマとして挙げたのは「自分を規定している物を自覚する」。 posted at 17:11:28
  • RT @Global_Penguin: 親にまつりつくばに行きたいから22に帰っていいか聞いたら『ズボン履いていくんだよ』って言われた posted at 22:05:49
  • (bot)子供の頃、特撮の番組が終わって次のになるのは一大事だった気がする。大体最初は「前の方が良かった…」って思いながらも次のを見てるうちにだんだんまた好きになるという。その自分の無節操さに抗った方が良いのではないかみたいな葛藤もあったり。 posted at 23:11:32
  • 目を閉じてる状態を「まぶたの裏を見てる」と思い込もうとする遊びをたまにする。 posted at 23:15:48
  • そういや今日帰りの日比谷線六本木駅がやたら人(というか若い女性)が多かった気がするんだけどなんかイベントでもあったのか。それともちょっと時間帯ズレたせいか。 posted at 23:20:39
  • RT @merli: ミッフィー公式アカウントが生誕60週年を祝って投稿したこの画像に「董卓かよ」とツッコんでいるフォロワーさんがいて引きつるほど笑った pic.twitter.com/lH6A17lQhr posted at 23:25:54
  • ああそういや昨日くまそさん見かけたけど無視したそうだったから無視されといた。 posted at 23:28:52
  • @kumaoso あ、あれ…。 posted at 23:32:58