今日のtwitter

抜粋

  • 自分が学校の勉強が好きだったか、って思い返すと、まあ運動よりは好きだったって程度で、正直好きじゃなかったような気がする。ゲームことばっかり考えてた気がする。当時は「分かることは最初から分かるし、分からんことは分からん」みたいな感じで、分かることにあんまり驚きが無かった気がする。 posted at 01:19:17
  • 「ナルトの忍者達が情報戦をする存在としてではなく体育会系の戦いをする存在になってしまっていることからも日本の情報教育の遅れが分かるんですね」 posted at 11:25:06
  • フロッピーディスクの話をしてたんだけど、今考えると「フロッピー」って名前可愛いやん。 posted at 13:38:56
  • ショパンが好きな一般男性です。よろしくお願いします。 posted at 13:44:58
  • 推奨されれている「リスクを取る」っての、もしかしたら「みんなが思ってる悪口を代わりに言う」みたいなことなのかもしんない。 posted at 18:34:23
  • 自分が謎だと思っていることを解明される、ってのは、ある種痛みを伴うと思うわけよ。神秘性を持たせるために謎にしておきたい謎っていうのかな。 posted at 22:12:34
  • そういう意味で、私は話をしてるとすぐ解明(しようと)してしまいがちなんだけど、自分がやられるとウッてなるのも知ってるので、気を付けようって思いました。 posted at 22:14:31
  • この世にバカな人が97%いて賢い人が3%いるとしたら、バカな人が40楽しめて賢い人が60楽しめる世界より、馬鹿な人が60楽しめて賢い人が40楽しめる世界の方が、合計の幸せが増えるんで、それでいいってのが政治なのではないかな。 posted at 23:57:55

全文

  • 「どんなときも。」自作アレンジの練習は中断していたが、久々に弾いたらこれはやっぱり良くできた気がする!自分の美意識が反映出来たなって感じ!なんとか動画にしたいねー。 posted at 00:20:28
  • (bot)「後悔しない方を選ぶ」という言葉に感じる違和感はなんだろう。「選ぶ」というほど選択肢は明確なのか、みたいな事だろうか。 posted at 00:29:57
  • 自分が学校の勉強が好きだったか、って思い返すと、まあ運動よりは好きだったって程度で、正直好きじゃなかったような気がする。ゲームことばっかり考えてた気がする。当時は「分かることは最初から分かるし、分からんことは分からん」みたいな感じで、分かることにあんまり驚きが無かった気がする。 posted at 01:19:17
  • (bot)ピアノ愛好会、ピアノを愛好している必要は特にないから、年会費だけ払えばサークル入ってたとか言えるし、就活詐欺とか結婚詐欺とかの需要ありそう。 posted at 06:29:59
  • 理解はできる反面、やはりこういう意味での人間への興味が私はかなり弱いなと思う。私が話題にする人間は統計上の人間ばかりな気がする。 "もっとファジーに愛させて|佐々木ののか|note" -> note.mu/sasakinonoka/n… posted at 09:41:20
  • 若干握力筋トレしたら、ピアノ弾く時の感覚が変化してしまった気がする。なんか浮足立ってる。 posted at 10:45:29
  • 「子供に戻ったら」系の妄想の一部として、ピアノ練習しまくるってのがあるんだけど、子供の時の手の大きさで猛練習した感覚はそのまま手が大きくなっても引き継げるのか?あるいは弾きながら修正されていくのか?みたいなことが気になっていたが、やはり少しは齟齬がありそう。 posted at 10:46:56
  • ヤハウェ」で検索すると、二つ目に「古代日本人はヤハウェを信じていた」ってのが出て来るの偏り過ぎじゃないですか。 「古代日本人はヤハウェを信じていた」→ www2.biglobe.ne.jp/remnant/097kod… posted at 10:57:12
  • 俺はまだチャプスロンパのことを忘れていないんだ。 posted at 11:10:06
  • 「ナルトの忍者達が情報戦をする存在としてではなく体育会系の戦いをする存在になってしまっていることからも日本の情報教育の遅れが分かるんですね」 posted at 11:25:06
  • リクルートとかが「たくさんエントリーしろ」とか言うのが就活辛いもろもろの原因だ、みたいな話、私の中ではとっくに単なる事実というかみんな知ってるもののような気になっていてあんまり説明欲が湧かないのだが、ちゃんと書いといた方が良いのかもしれない。 posted at 11:40:01
  • 私のブログは誰も読まないから誰も興味無いことを書くべきでこういうトピックには適さないんだ!ちょっと検索すればそういう記事も出てくるよね。 shokucircle.jp/shokucircle/in… denkiiruka.xsrv.jp/archives/3142 d.hatena.ne.jp/Chikirin/20121… posted at 11:52:51
  • そう考えて行くとエントリーシートを手書きにさせることには、この世に生産されるエントリーシートの量を制限する意味があるよ。 posted at 11:55:02
  • この場合、あまり就活が上手くいかない人は(就職しなきゃいけないとすれば)結果的に沢山エントリーせざるを得ないので、むしろ就活が余裕な人がたくさん受けて沢山他の人を落とさないように気を付けないといけないって私は思ってるんだけど、そう言えばそうなるとは人類を信頼してねえな。 posted at 12:01:36
  • (bot)言葉の消滅に伴って、概念も消滅してしまうという事もある。実体が消滅するわけではないが、他の分類の中に統一される形で見えなくなる。 posted at 12:30:04
  • フロッピーディスクの話をしてたんだけど、今考えると「フロッピー」って名前可愛いやん。 posted at 13:38:56
  • ショパンが好きな一般男性です。よろしくお願いします。 posted at 13:44:58
  • ショパンはワルツOp.34-2がみんなあんま弾かないけど良いと思うんですよ。演奏難度もショパンの中では最低クラスなのにとっても詩的で。 www.youtube.com/watch?v=n52sOF… この演奏良いな。bot登録するか。 posted at 14:09:08


  • Weber-Godowsky - Piano Sonata No. 1, 4th movement (audio + sheet music) youtu.be/5aHeW1CofXw 変なの見つけたのでメモ。 posted at 14:41:07


  • ウンゲロ・ネムスギー posted at 15:20:31
  • ロリコンなところまではいいとしても、それをアピールしたい欲求はどこから来るんだ。 posted at 16:31:10
  • ゼルダ神々のトライフォースのCM、完璧にリアルタイム世代のはずなのに、テレビで見た覚えが全くないんだよな。後で動画見て知った。 posted at 16:44:20
  • いや、その後のCMは結構覚えているから、単にちっと時期がズレてんのかな。もっとも印象深いのは、カービィスーパーデラックス youtu.be/n9ZhJxTQT6k とマリオRPG youtu.be/o3opSDO3Sys の二つですね。 posted at 16:48:25


  • L( ・_・)┘ノーチャンはい♪いいえ♪└( ・_・ )」落単┗┏┗┏┗┏┗┏┗┏(・_・)┓┛┓┛┓┛┓┛┓┛除籍♪真顔♪ shindanmaker.com/291527 posted at 17:30:49
  • (bot)酔って色んな人に抱きつきまくってる女子に自分だけ抱きつかれないとか、得意技です。逆に言うと、抱きつき女子は酔っぱらって見境なくなっている訳ではなく、ちゃんと相手を見定めているという事です。 posted at 18:30:10
  • 推奨されれている「リスクを取る」っての、もしかしたら「みんなが思ってる悪口を代わりに言う」みたいなことなのかもしんない。 posted at 18:34:23
  • 私の血液型はA型なので、輸血の時はよろしくお願いします。 posted at 18:36:54
  • @hijikigakki こちらこそごめん。 posted at 18:38:43
  • www.irasutoya.com/2014/09/blog-p… posted at 19:19:07
  • 女の子の体重をトン表記するのはやめよう。 posted at 19:27:37
  • サークルを引退するにあたって後輩たちに女の子の体重はトン表記しちゃダメだよって引き継ぎするの忘れてた。 posted at 19:30:47
  • 暑いとき、爪の下が暑くなって爪と皮膚の間を広げたくなる(実際やったらとんでもないことになるのでやらんが)んですけど、同じような人いますかね? posted at 19:51:08
  • pic.twitter.com/AvRnZMQjwu posted at 19:55:54


  • 最近思ったのだが、しゃべる時にtwitterで書く時の頻度でネタを入れると押しつけがましい感じになるのでよくないなと。 posted at 21:09:28
  • アフリカの携帯のカメラには美黒(ビグロ)機能とかあんのかな。 posted at 21:11:59
  • ん?ビハクの反対ならビコクかな? posted at 21:13:38
  • RT @wftfwtf: 理系ナビの表紙に理系美人女子学生載ってるの、男からしてみたら別にいいけど理系女子学生にしたら問題なのではないかといつも思う posted at 21:27:32
  • RT @gekkabizin_kmn: gekkabizinの浴衣は、 国産にこだわった上質な生地を使用し、カジュアル可愛いデザインになっています。 最大の魅力は、写真のように「着付けない着物」であること。 1分かからず着れちゃいます! これはもう、お洋服と同じです😇 pic.twitter.com/3CDD58mUUJ posted at 21:32:39
  • なんか良いような気がするけど私に関係なさ過ぎて評価できない。 >RT posted at 21:35:17
  • 自分が謎だと思っていることを解明される、ってのは、ある種痛みを伴うと思うわけよ。神秘性を持たせるために謎にしておきたい謎っていうのかな。 posted at 22:12:34
  • そういう意味で、私は話をしてるとすぐ解明(しようと)してしまいがちなんだけど、自分がやられるとウッてなるのも知ってるので、気を付けようって思いました。 posted at 22:14:31
  • 「最高のメンバー」っていうリストを作りました。twitter.com/suck_a_sage/li… 入りたい人はふぁぼをどうぞ。(1日ぐらいで消えます) posted at 22:21:40
  • この世にバカな人が97%いて賢い人が3%いるとしたら、バカな人が40楽しめて賢い人が60楽しめる世界より、馬鹿な人が60楽しめて賢い人が40楽しめる世界の方が、合計の幸せが増えるんで、それでいいってのが政治なのではないかな。 posted at 23:57:55