今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • RT @TwitAA_bot: ┌(^o^┐   )┐
    │   │ │  │
    │   │ │  │
    │   │ │  │
    │   │ │  │
    │   │ │  │
    │   │ │  │
    │   │ │  │
    │   │ │  │
    │   │ │  │
    ┴   ┴ ┴  ┴posted at 00:51
  • 授業を連載していて、最終話で伏線を回収して畳めるかどうかというミッション。posted at 00:53
  • アイの物語は読み終わりました。とてもよかったです。人工知能ってどんなもんかということを一般の人に紹介する題材としてもかなりいい方かもね。ラストで綺麗にオチたというよりは、その前の「詩音が来た日」が作品のコアなような気がしました。posted at 01:01
  • 物語内物語であることを「千夜一夜物語風」と紹介されていましたけど、もっと直接的に「われはロボット風」なのではないかと思いました。posted at 01:15
  • これが物語である以上、AIは人を不完全な存在と見ている、と、作者は人を不完全な存在と見ている、は同じなわけですが、さて、その不完全な人間である作者の考えたAI像は不完全なものでなければいけないわけですが、というのがですね。posted at 01:42
  • …というのがですね、まああまり気にしない方が良いことなのかなと思いました。posted at 01:44
  • 我々が愚かだから我々は争っている、というのは、言っちゃっていいのかっていう。本能を入れたりした時点で、コスト計算すると争うのが合理的ってなったとしたら、それは愚かなのかって言うと違うんでないのか、とかね。posted at 01:53
  • 雑になって何言ってるか分かんないな…。やめよう…。posted at 01:57
  • 3DSのダウンロードソフトの「サバクのネズミ団」っての買っといたんだけど、これは買ってよかった。時間食うけど。posted at 12:17
  • 相手の行動の理屈は分からないが予測できる:人間が言う「人の気持ちが分かる」
    相手の行動が理屈で予測できる:「人の気持ちが分かる」とは言えない

    みたいな関係なのでは。posted at 12:23

  • 正義とは「これは人を攻撃してもいい場合である」という主張のことでは。posted at 12:30
  • 暴力装置って言葉は怖いからもうちょっとキラキラネーム化した方が良いのではないか。posted at 12:31
  • ちょうど雨雪降られてしんどかった〜posted at 14:12
  • RT @dragoner_JP: ピカピカ光れ、泥だんご まん丸すべすべ秘伝レシピ : NIKKEI STYLE http://style.nikkei.com/article/DGXKZO11730020W7A110C1BC8000?channel=DF280120166618 しかし、偶然の出会いからのめり込む偏執性が研究者だなと。こんなに光るもんなんだなあposted at 15:18
  • 「普通の人は自分の生き方を否定されると怒るんだな。私は日々否定されてるけど気にして無かったから分かんなかったよ」みたいなことを思う。posted at 15:47
  • 街で見かけた女子高生を特徴を押さえて絵にしたことで「そんなに特徴分かったら特定されちゃうしそんなに分かる程じろじろ見るのはヤバいでしょ」みたいなことで怒られた人が居た記憶があるんだけど、いまでもそういう絵はたくさん上がるわけですが皆さんの見解はどうなんでしょうと思ってる。posted at 16:32
  • 人は自分と同じものを人だと思うのであり、自分より劣っているものだけでなく、自分より優れたものも人だとは感じられない、のだと思う。posted at 16:33
  • 外出中で面白いものに遭遇しても、探偵が私を特定しようとして変なことをしている可能性を考えて、ツイートするにしても数日空けよう、みたいな意識になっている(守っているかは自信無し)。posted at 16:42
  • いや実名公開アカウントなんだからそんな配慮要らないか。posted at 16:43
  • 人は愚かだと指摘しても人は賢くならないので安心して人は愚かだと言おう!posted at 17:22
  • 個人に言うという話ではないです。posted at 17:22
  • 電車で、3人行動してて席が1つしか空いてないから全員座らない、みたいなのを見ると、他人が自分より幸福になると不幸を感じるみたいで嫌じゃない?1人座れば良くない?って思っちゃうんだけど、そういう人すごく多い印象。posted at 17:30
  • というか心情的には分かるんだけどそこは理性を発揮すべきところじゃない?と思う感じ。posted at 17:31
  • あと電車と言えば、空いている席の前で立っている人見ると、えっそれは座るかどくかした方がいいのでは?と思うけど、私はコミュ強()なので、「座ってもいいですか?」って声掛けて座ってしまうのでむしろ得をしている(?)。posted at 20:41
  • イース8のサントラ買うぞ!って思ってAmazonレビュー見たらゲームプレイしてから方が良いよって書いてあってためらっている…。posted at 21:15
  • 空気を読まない方がやりたいことを達成できるかというと、空気を読んで周りの人の信頼を得て協力してもらった方がやりたいことを達成できる場合方が多いのではないかと感じる。posted at 21:30
  • 安全な立場から正論ばっかり言う奴ってホントムカつきますよね。ところで、未成年淫行はホントに許せませんね。posted at 21:40
  • 注釈ですが、私は「安全な立場から言う」と言って批判するのは良くないと思っています。議論は安全な立場でしていいと思います。posted at 21:42
  • CapsLockはCtrlにしてあります。 https://twitter.com/suck_a_sage/status/682384311706726400posted at 22:13
  • 「(」を「かっこ」、「)」を「こっか」と呼ぶ文化を知った時は衝撃を受けました。posted at 22:45