今日のtwitter

抜粋

  • もうちょっと別の言い方をすると、世の中にはどうもちゃんと色んなことを、少なくとも専門のことに関しては分かっている人が存在しているのだが、どうしてそういうことは「分からないこと」として説明されたままになっているのかとか、あるいは誤ったことが教えられ続けているのかという問題。 posted at 00:26:10
  • 単純に考えると、分かっている人が極小過ぎて、教える人になるには足らないということか。ということは、そういう人に動画出演してもらえば、それは果たして解消されるのかどうか。 posted at 00:29:41
  • 作らなきゃいけないのは、「努力する人が報われる世の中」なんかではなくて、多分「個人の利益追求が全体の利益追求になっている(全体の利益を下げるのではなく)世の中」なんだと思う。 posted at 08:36:07
  • 今やってる仕事(手伝い的なの)、一緒にやってる人はどんどん自分の知り合いを紹介してるんだけど、私が全然知り合いを紹介して越させたりしないの、私が周囲の人のことをあんまり信用してないんかなって思う。 posted at 14:15:08
  • 「衆愚」は「衆愚はけしからん」と言われて自分のことだとは思わないという性質を持っている。だから「衆愚はアホ」って言ってもそれは罵倒にしかなんないんだよ。 posted at 21:14:03
  • 自分でもまだ良く分かってなんだけど、ピアノで何かの曲をアレンジする場合、音程として取れる音を優先しがちなんだけど、リズムを司ってる部分を入れ込む方が重要なんだと思う。 posted at 21:21:21

全文

  • 「なんで小学校の頃からカントが何を言わんとしていたのかを教えてくれないのか」とかいう全く正しくないことを考えている。 posted at 00:22:38
  • もうちょっと別の言い方をすると、世の中にはどうもちゃんと色んなことを、少なくとも専門のことに関しては分かっている人が存在しているのだが、どうしてそういうことは「分からないこと」として説明されたままになっているのかとか、あるいは誤ったことが教えられ続けているのかという問題。 posted at 00:26:10
  • (bot)どうも、後輩達が新入生がキラキラしてるよって言い始めると出没する妖怪です。 posted at 00:28:17
  • 単純に考えると、分かっている人が極小過ぎて、教える人になるには足らないということか。ということは、そういう人に動画出演してもらえば、それは果たして解消されるのかどうか。 posted at 00:29:41
  • RT @hide_gm: ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド E3 2016 出展映像 youtu.be/GjPidZXIuzs  日本語版のPVもきてるー! 改めて観たけど音楽がめっちゃ素晴らしいですね……発売が楽しみ!! posted at 01:35:02
  • RT @liblu_7: 新作ゼルダ、「ゼルブレイド」っていう略称が提案された。 posted at 01:36:27
  • (ジブリ化じゃねえの、っていう感想かなあ) posted at 01:44:11
  • (bot)最近人に「ブス」って言うことについて考えている。言われた人はどうそれに対抗したらいいんだろう。「バカ」だったら言われても「言う方がバカなんだろ」とか思えるけど、実際美しい人からブスに「ブス」って言われたらどうしたらいいんだろう。なんとか助かる方法はないか。 posted at 06:28:20
  • 作らなきゃいけないのは、「努力する人が報われる世の中」なんかではなくて、多分「個人の利益追求が全体の利益追求になっている(全体の利益を下げるのではなく)世の中」なんだと思う。 posted at 08:36:07
  • 「えー今回のゼルダでは、ゼルダの当たり前を見直すというコンセプトで、まずはタイトルも変えてリンクの伝説にしました」 posted at 08:52:12
  • 自分のツイートがリツイート出来るようになったことより、いままで出来なかったせいでそこの表示が薄くなってたんだけど、その横の何回リツイートされてたのかまで薄くなってたのが改善されたのが良かったと思います。 posted at 10:24:21
  • (bot)マスコミに法についての正しい認識を広めて欲しいと思うのだが全然そうならない背景には、マスコミは自身が超法的な存在でありたいものだからなのかなと思った。法が裁けないものまで世論を作り出して裁かざるをえなくする、という「正義」の行使が出来ることに価値を感じているのかも。 posted at 12:28:26
  • RT @iwadon: WILD GUNS Reloaded E3 2016 youtu.be/HtNgD4JuQ-E @YouTubeさんから posted at 14:03:47
  • RT @TECHNOuchi: 音をどういう風にゲーム内に埋め込みしてるか大体理解出来る。こういう感じで音を作って世界を作っていくのって本当楽しいんだよね。あと任天堂らしい音階を使った効果音が素晴らしい。 www.youtube.com/watch?v=DaV-U9… posted at 14:05:49
  • 今やってる仕事(手伝い的なの)、一緒にやってる人はどんどん自分の知り合いを紹介してるんだけど、私が全然知り合いを紹介して越させたりしないの、私が周囲の人のことをあんまり信用してないんかなって思う。 posted at 14:15:08
  • RT @___chikatilo: つくば 自宅床に穴開け女性宅に侵入……51歳独身男の恋の末路は? 「彼女は人生の全てだった」 (1/6) bit.ly/1WN5nlx posted at 15:57:32
  • なんていうか恋愛実らないマンだからこういうの見ると普通に辛いです。 posted at 15:58:19
  • RT @123s712: 同じ曲の譜面です pic.twitter.com/ekI0XWkBLj posted at 16:00:41
  • ほえーこれは面白い! >RT posted at 16:01:06
  • @shibaxshiba これまさにヒーリング系ピアノ曲やで。 twitter.com/IntroPlove/sta… posted at 17:13:58
  • (bot)美大生(美しい大学生の略) posted at 18:28:30
  • 授業の学生のスライド直ししたー。今年は時間的猶予が少ないのう。ところで学情の端末、マウスパッドが滑るので、マウスパッド使わない方がいいすね。 posted at 20:27:08
  • 教え子の中にガチピアノマン(ガール)がいることが発覚。しょぼいもの紹介してすいませんふぇぇ:;(∩´﹏`∩);: posted at 20:31:55
  • フォローしてくれてる医療科履修生に聞きたいんだけど、コースニュースってやつの通知ちゃんと届いて、内容確認出来た?教えてくれると嬉しいです。 posted at 20:51:59
  • シュタインズゲートというゲームは、どうもオタクなら教養としてやっておかねばならぬゲームのような気がしているのでやらねばなあ。 posted at 21:03:09
  • 「衆愚」は「衆愚はけしからん」と言われて自分のことだとは思わないという性質を持っている。だから「衆愚はアホ」って言ってもそれは罵倒にしかなんないんだよ。 posted at 21:14:03
  • @N97Nbn 良かった!ありがとう! posted at 21:18:03
  • 自分でもまだ良く分かってなんだけど、ピアノで何かの曲をアレンジする場合、音程として取れる音を優先しがちなんだけど、リズムを司ってる部分を入れ込む方が重要なんだと思う。 posted at 21:21:21