今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • 寝てる間は無防備マンだから寝起きが一番状況が悪い気がするな…。腰をかばう動きが出来てないんじゃないかと…。(画像は無防備マンです) http://pic.twitter.com/GjPAXLBC9kposted at 09:52
  • タワーレコードって、積読(聴)的な?posted at 10:03
  • RT @mini4wd: #プロトセイバー がトレンドに上がって嬉しいです。ミニ四駆よろしくお願いします!(^o^) #mini4wd http://pic.twitter.com/VYMfhwQ7Yqposted at 10:25
  • RT @cafemari: 「子供は ちょい長めの説教を全く聞いていない!」と嘆く声が流れてくるたび、
    小室哲哉先生が言った
    「人は最初30秒で全ての判断をするので僕はサビを頭に持ってきた」正しさを噛みしめる。posted at 11:15
  • サントラ聴いてると、冒頭30秒どころか3秒ぐらいで違いが分かるようにして欲しいと思う。良さがあるかじゃなくて、違いがあるか、という。posted at 11:16
  • RT @3myaku: この空気清浄機、空気の質に合わせて表示色が変わるんだけど、空気が汚いと判断するとジオンのモビルスーツみたいになる。 http://pic.twitter.com/5SzkltcLauposted at 11:17
  • 通常の三倍のスピードで接近」ってヤバ過ぎるよな。1.3倍ぐらいにしてくれ。posted at 11:23
  • RT @kur0suke11: @suck_a_sage 高校数学で評定2しか取ったことない私が計算してみました。ガンダムガンダムガンタンクビグザムしか分かりません。 http://pic.twitter.com/dt5mu5Gn7xposted at 15:25
  • .@kur0suke11 なるほどねえ。なお、こういう場合は最後xを消去して、wとxの関係式にした方が良いと思うぞ。4.3/6倍≒1.40倍ぐらいなので…w(ホワイトベース速度)、z1(通常ザク速度)、z2(シャアザク速度)が w:z1:z2=1:1.07:1.40、かなあ。posted at 15:34
  • 教え子に教わる事案が発生して良きかな🙄 https://twitter.com/suck_a_sage/status/838569435703058432posted at 15:36
  • なんか色々書き間違えたけどたぶんぎっくり腰のせいなので適当に脳内修正してください。posted at 15:58
  • @kur0suke11 宇宙空間の移動にしちゃ遅い気がするな。posted at 16:00
  • 「母数」は「パラメータ(parameter)」の訳らしく、統計で言えば「確率分布を特徴付ける数」で、よく使われる「分母の数」とか「全数」の意味で使うのは誤りらしいんだけど、むしろ誤りの方しか聞かないんだけど、統計勢があんまり訂正してない気がするんだけど許容しているのかな?posted at 16:25
  • なんかさっきから間違いのない文章を書くことが出来ない。posted at 16:25
  • まあでも私も、コンピュータ全般を「パソコン」って言われても(個人に割り当てられたものじゃなくても)いちいち訂正しないので、そういうもんかな。他に良い略語がないのが悪いんだよな。posted at 16:28
  • かつて「こどもちゃれんじ」の販促で教材のカセットテープが送られてきて、アニメの声優が付く前のしまじろう達の会話や歌を聞くことが出来たんだけど、その歌「みんなで遊ぼう チャチャチャレンジ (忘れた)ステキでしょ (忘れた)わたしラムリン よ・ろ・しくね」!みたいな歌が思い出せない。posted at 17:21
  • 思い出せないというか覚えてるんだけど微妙に思い出せない。ちなみにラムリンの所は「ぼくしまじろう」「わたしラムリン」「ぼくトリッピー」だった気がする。ちなみにアニメに居たミミリンは居なかったのでアニメから出現なのかなと思う。posted at 17:23
  • 新作ゼルダをやる前にゼノブレイドクロスをやって「なるほどこういう積み重ねがあってこのゼルダの世界が作れたわけね」みたいなことを言いたい。…ん?これを言うだけなら後でもいいか。posted at 17:27
  • いやこの前の基礎英語の曲とかもそうなんだけど、意外にネットにないってあって、そういうものを見つけるとちょっと面白いなって思うのの一環って感じなの。posted at 17:33
  • 聖書読書。アブラムってアブラハムに似てて関係あるのかなと思っていたら案の定アブラハムに変わったんだけど、まるでランクアップしたかのような書き方で、なんで?ってなった。 http://meigata-bokushinoshosai.info/index.php?%E3%82%A2%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%8F%E3%83%A0%E3%81%A8%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%81%AE%E6%94%B9%E5%90%8D%E3%81%AE%E7%A7%98%E5%AF%86 "「多くの」という意味を持つ形容詞「ラーハーム」が合わせられた"posted at 17:54
  • "「ヘイ」?という一字が入るだけ"、"「?」は、「ハーラフ」??????(halakh)の頭文字"、"「ハーラフ」??????とは「歩く、歩き回る」という意味の動詞"、"常に漂白の旅を続けているのです。それは後のイスラエルの民の姿" ふーん(分かったような分からないような)。posted at 17:59
  • そういや「アブラハムには7人の子〜」っていう歌あったなと思ったのだが、"アブラハムの子とは - ニコニコ大百科" -> http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%A2%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%8F%E3%83%A0%E3%81%AE%E5%AD%90 "預言者アブラハムの息子は8人" "イシュマエルがハブられている可能性がある。" へー。posted at 18:02
  • 元ネタらしき歌も紹介されてた。こっちでは自分たちがアブラハムの息子だっていう話なんですね。
    Father Abraham https://youtu.be/7DiBZmz8CDEposted at 18:10
  • 自分ももう少し顔を良くすると(出来る範囲で)一緒に働く人たちが幸せになるのだろうか?と思ったりしたが、そんな顔合わせるような仕事してなかったからいいことにした。posted at 19:22
  • 腰の痛みはあんまり改善してないんだけどまあどういう動きは大丈夫なのかが分かってきて出来ることが増えてきたという感じではある。posted at 19:28
  • 各メーカーのノートPCの直販サイト見るといや良く分からんってなるし、私が良く分からんってなるぐらいだからほとんどの人は諦めるんじゃないのかなと感じる。Macとか参考にしてみると、まず選択肢が少ないのが物凄く大事な気がするんだが。posted at 19:40
  • RT @RanRan_tsukuba: ☆お知らせ☆
    テイクアウト始めました!
    是非ご利用ください。弁当のような形になっています!ご飯と具は別盛です。写真は容器です。

    ねぎとろ丼、三色丼はできません。
    ※オーダー順にお作りしますので、時間がかかる場合があります。
    ※特盛はできません。また、みそ汁はつきません。 http://pic.twitter.com/5Q4KWlEMibposted at 21:22

  • ピアノ愛好会二大難読名
    ・てゃゅ
    ・gmrposted at 21:52
  • RT @3h4m1: 学生時代に宝塚に嵌った友は地味な田舎の女子高生から「出待ちや観劇の際にご贔屓に恥ずかしくない私でいたい」と髪の先から爪先まで手入れの行き届いたエレガントなマダムになり、酒を愛し、酒に愛されている私は「一生呑める私でいたい」と健康増進に勤め風邪ひとつひかないので、人生に推しは大事。posted at 21:54
  • これ何か分かるわ。個人的には好きな漫画とか見ると恥ずかしい生き方をしないようにせねばと思うもん。(そのお話の基準的にだけど)posted at 21:55
  • RanRanの情報をシェアせねばとは思ってリツイートはしたが、自分がテイクアウトを使う未来は全く見えない。posted at 22:01
  • 別に医者を信用していないとかそういうのではないんだけど、医者に行けばスパッと治るものもあるけど、どうにもできないことも多々あると思っていて、どうにもできないだろうと思う、かつ、自分に不安がない時は医者に行かないタイプ。posted at 22:06
  • しかし普通に勤務してる人は(学生でもそうか)休むのに診断書が必要で、そのためだけに行かざるを得ないのはなんだかなーと思ったりする。いや要するに私は今は診断書を提出する必要のない状況なのでいいんだか悪いんだかなんだけど。posted at 22:09
  • RT @plovers_shinkan: 筑波大学に合格された皆さんおめでとうございます🌸🌸今年も筑波大学ピアノ愛好会ではさまざまな新歓イベントを開催しまーす!
    こちらのアカウントで新歓情報をお知らせしていきますので、興味のある方は是非フォローをお願いします??posted at 22:19
  • 痛みには顔を歪めるタイプと笑っちゃうタイプがあると思いません?私が体験してるのは笑っちゃうタイプの痛みです。痛みじゃないけどじんましんが出た時のかゆみとかは私は顔を歪めます。posted at 22:21
  • RT @_gezigezi_: 物品の調達で同じ商品でもすぐ見つかる定価の物ともっと探して出てくる安い物があるとする。大抵は後者を選ぼうとするが待て、安いのを探すのに何分かかった?調達係が拘束された人件費が物品の価格差を超えるなら探索はせずに最初のを買うべきなのだ。日本人はこれができないから生産性が低いのでは?posted at 22:24
  • RT @_gezigezi_: 一番ダメなのは書類を作るコストを正確に把握できてない事だと思う。役所なんかでは書類作成はタダだと思ってるのではないか?あれは最初に書類を書く人の人件費に加えて判子を押した分だけチェックする人の人件費が上乗せされる。上に行けば行くほど高給取りなのだから些末な仕事を増やしてはいけないposted at 22:24
  • 財務会議関連の仕事もこういう観点からの見直しをした方が良いかもしれないなとは思う…。やっぱ学生がバイトして自分で稼ぐ場合の時給より益が少ない仕事をあまり承認すべきではないのではないかという。posted at 22:26
  • RT @fta7: この記事最高だなぁ。この記事を読んでから、ここで紹介されている本を読んだら(オーディオブックもおすすめ)、更に理解深まる「何となく疲れが取れない」ときの対処法は? 「世界のエリートがやっている 最高の休息法」著者に聞く http://www.pasonacareer.jp/hatalabo/entry/2017/03/01posted at 22:30
  • 私は「判断しない」にかけてはかなり熟練者だと思う。それが良いのか悪いのかは分からんが(あっこれも判断を保留してるな)。posted at 22:32
  • 新歓アカウント見て「なるほど今の1年生こんな人達居たのか…」ってなってる。posted at 22:42