今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • Mii http://pic.twitter.com/PEphsJ5EvAposted at 01:16
  • @tamatukurikei そうなの?僕的にはですね、ほくろがある事は示そうとしたが場所はどうでも良かったので口の形との兼ね合いでここになったのかなーとか今見て思いました。posted at 01:18
  • RT @Science_City_: 「#研究学園の生活」に新しい記事をアップしました! → 筑波大が敷地内にアリーナ新設へ! http://sciencecity.tsukuba.ch/e305157.htmlposted at 01:38
  • 大体どういうことを話せばいいのかは検討が付いているのだがパワポを作る気力がない…。posted at 02:12
  • なんか良い事あったんだけどぼんやりし過ぎてて良く分からない。posted at 02:15
  • RT @oct_ron: うっふっふー。実はもう一個の方も手に入れてしまったのだ。
    (お金はかなり溶けた) http://pic.twitter.com/MQ0Vu6YhJfposted at 08:11
  • これUFOキャッチャーの景品だったのかー。やったことないけどどれぐらい取れるもんなのか。posted at 08:11
  • RT @ZeldaOfficialJP: 【お知らせ】ゼルダの伝説の懐中時計がUFOキャッチャーの景品になりました。「時の扉」と「ブレス オブ ザ ワイルド」の2種類あり、全国のゲームセンターで発売中です。https://www.taito.co.jp/prize/item/0000001352 http://pic.twitter.com/ilSgXAmxrmposted at 08:12
  • RT @Perfect_Insider: 慶應物理の理論研の花見があった。花見なのに夜に会議室(!!!)で行われるという新展開で、「桜全然見えないですね」と言ったら、「まあうちらは理論なので」という斜め上の回答が返ってきた。posted at 08:19
  • @oct_ron 参考になります。ありがとうございます。まあその値段自体は出せないわけではないですが、その値段で取れる自信は全然ないですねえ(笑)。posted at 08:23
  • 上下上上下上下下posted at 08:42
  • どうして音楽は終わってしまうのか。いや終わらない曲もあるか(ゲームのループ曲とか)。posted at 08:46
  • こんなこともあろうかと、と作っておいたスライドが必要な時に見つからなくて悲しい。posted at 08:50
  • ぬ疲もposted at 14:21
  • RT @neetbuddhist: 京都で会った哲学青年から、「本当はぜったい駄目なのわかってるのに、それでも女の子に『わー哲学とか興味あるー』とか言われると、つい『今回は本当なのかも』と期待して、それでマジ話をはじめてしまい、やっぱり予想どおりに失敗する」という話を聞いて、「わかる…わかるぞ…」と思ってしまった。posted at 15:13
  • こういう人の「マジ話」ってのがどんなのなのか分かるようで分からない。私はライトにしか哲学に触れていないので私も退散する側なのかもしれない。posted at 15:14
  • 女の人と男の人の比較として「女の人は話を聞いて欲しいだけで解決策とか求めていない」と言われたりするけど、私も別に解決策とか求めてないのだが、人間関係のような個別の振れ幅が大きい事例について相手のことを良く知らない人の意見が役立つとは思っていない、という意味で求めていない。posted at 16:21
  • なんか話がぶれたけど、女の人の方が男の人に比べて、解決策を求めてなくて聞いて欲しいだけ、というのは、あまり実感としては思ったことがない、という話でした。posted at 16:23
  • だから私も「どうにかしたいとかじゃないんですけど話聞いて欲しいんです〜グスッグスッ」ってことはやっぱりあるよね(ちょっと盛ったかも)。posted at 16:25
  • RT @168____: 頭のイカれたスピッツ「片隅に捨てられて 誤謬をやめない猫は」posted at 16:29
  • 「哲学が好き」って言ってる同士でも「クラシック音楽が好き」で集まってショパンだけ聴く人と古典派好きと印象派好きが全然話通じないみたいなことになるのかもな。広すぎてな。posted at 16:31
  • @fuji_ro 多分それ言われた人は「うむ、ちゃんとやろう」って思うだろうなと思いました。posted at 16:53
  • 頭のおかしくない女性の方に相談したいことがあるんで頭のおかしくない女性の方ふぁぼお願いします。posted at 17:09
  • お、ちょっと元気戻ってきたぞ。posted at 17:19
  • 世も末(よもまつ)(おそ松さんのキャラ)(さんざん既出)posted at 17:22
  • 政府の公文書隠し?が話題になる度に、首相官邸Webがこれをずっと公開してるのは情報公開が進んでる良い国なんだなって思う。
    http://www.kantei.go.jp/jp/kyouiku/1bunkakai/dai4/1-4siryou1.html http://pic.twitter.com/qOAWGCqvTzposted at 17:29
  • 沢山資料上がってるんで適当に見ていると、例えば http://www.kantei.go.jp/jp/kyouiku/1bunkakai/dai2/1-2siryou.html の「第1分科会委員の意見」では、劇団四季の代表が突然日本語は英語と比較にならないぐらい話し言葉の様式が多様だよとか言い始めてそんなことは無いのではと思わされたりする。 http://pic.twitter.com/G76thOcU6gposted at 17:42
  • とは言うものの、情報公開される中で発言するってのは結構自分がやるとなるとしんどいものだと思うし、これぐらいは良いんじゃねという気もする。posted at 17:44
  • 大本営の公開情報をチェックする癖というのは学生組織にいると鍛えられるので、みなさんも学生組織なんかに関わらず大学生活を送りましょう。posted at 17:46
  • 自分は芸サ連の副委員長だったんですが、今のSNSがある中だったらやるだろうなと思うのは、議事録を公開して、その都度各議題について解説や見解をtwitterに書くことかなって思ってる。何やっても手ごたえがない感じがキツいんすよ。だから「分かってくれー」的な活動として。posted at 17:52
  • 筑波大学学生組織検定2級問題1.
    全代会は単年度組織であって去年までのことに今年の人が責任を取る必要はないが、全代会の下部組織である雙峰祭実行委員会は新入生から4年分の費用を一括で徴収し、年度をまたぐ予算を持っている。これはどのような理屈で正当化されるか(私は良く分かりません)。posted at 18:14
  • クリプト・オブ・ネクロダンサーのサントラ聴いて最高過ぎて上機嫌である。posted at 18:24
  • 「テンション上がってきた」のもじりとして「テンソル○○してきた」に当たる言葉をずっと(たまに)考えているのだがテンソルが良く分かっていないから空白を埋めることが出来ないでいるからテンソルの勉強をしなくてはと思っている。posted at 18:33
  • そもそも「テンション上がってきた」は「テンションかかってきた」とかの方が良いのかもしれないとも思っているのだが。posted at 18:35
  • スピッツ / 愛のことば https://youtu.be/adI0F9wWZ_8posted at 19:08
  • 以心伝心じゃないか…(困惑)。 https://twitter.com/168____/status/854615027008937984posted at 21:34
  • やっと一つ仕事やっつけた。やべーな。posted at 22:27
  • OP 小さな巨人ミクロマン(前期) https://youtu.be/xmstkH8oFro 弟から、ミクロマンの主題歌を歌っているのが三浦大知であるという情報を得た。posted at 22:56
  • RT @fuji_ro: 今日ピ愛の薄い本を出したら会長にまだだめですって怒られましたとさposted at 22:57
  • あれ「ピ愛の薄い本」って呼ばれてるんですね…。posted at 22:58
  • あの薄い本に関しては
    かしけん、つかさちゃん、okdさん、めいがすさん→っょぃ
    レグさん→つよい
    って感じ。posted at 23:11
  • RT @Teslamk2t: イギリス料理はなぜ「まずい」のか─産業革命と二度の大戦から - VKsturm’s blog http://peoplesstorm.hatenablog.com/entry/2017/04/18/212350 更新しました。イギリス料理がなぜまずくなったかについてです。若干長いので(6000文字程度)、お暇な時にでもお読みください。posted at 23:22
  • 「ピ愛の薄い本」作業フォルダです。 http://pic.twitter.com/oiA2ov8FQEposted at 23:25
  • RT @piano_shin13: 筑波大学ピアノ愛好会会場(1B404)で待ってます! http://pic.twitter.com/V8bK4eK6FSposted at 23:35
  • ある年の課外活動団体紹介誌のPR欄。 http://pic.twitter.com/dvJ6QriE24posted at 23:39
  • 思い出が多過ぎ問題。posted at 23:40
  • なんか良く見るとファイルがいくつか欠損しているな…。長く色んな人に共有可にしていたから、手違いとかあったのかもな。posted at 23:56