今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • RT @tktk_boy: 粉クリテレビ出てた!!! http://pic.twitter.com/Y5Oqu5SZlMposted at 01:35
  • 筑波大がこうやってテレビで紹介されるの、テレビの中の人に筑波大の卒業生が結構いるせいではみたいな勝手な推測してる。いや、どれぐらい多いのかとか全然数字は知らんけど。posted at 01:37
  • RT @XTS0102: 女性が最も魅力を感じる楽器は?っていうアンケートでピアノが一位なんだけど二位のギターの理由が演奏時の腕の筋肉がエロいだそうです(笑)
    正直これみてお茶吹きましたw 以上。 http://pic.twitter.com/tMHh26EAenposted at 01:43
  • 趣味は世界史の勉強です()。posted at 01:44
  • RT @pictomancer: 最近多いよね、白人のやったアジア人差別に白人が噛みつくパターン。そこにないのはアジア人の感想と価値観。スーパーモデルが着物着ただけで叩かれたり。/女子バレーセルビア代表に「人種差別」騒動 日本大会出場祝福で「つり目ポーズ」 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170602-00000005-jct-sociposted at 10:02
  • セルビアのバレー選手が「つり目」ポーズをしたとかいうのを見たんだけど、差別がどうとか正直良く分からないんですが、どっちかっていうと「細い目」のポーズなのではないかと思いました。そして本当に関係ないけどハドソンのロゴマークがつり目に見えるってスレを思い出した。 http://pic.twitter.com/0iWoW4hRXTposted at 10:02
  • 授業が面白くないとかいう不満は、twitterに書くのではなく、直接先生本人に言った方が良いですよ(学部生の時に授業後に言った人)(なんて怖い学生なんだ)。posted at 11:10
  • いやうん、アンケートとかに書くぐらいでいいと思います。posted at 11:12
  • RT @Purin_a_La_Mode: この思い、伝わって欲しい。 http://pic.twitter.com/cVjBGdhr3Vposted at 11:30
  • こういうの見るとすごく許せない気持ちになるんですけど😡posted at 11:31
  • 学生にとって先生って芸能人みたいなもんで、テレビに出てる人の悪口を言うノリでtwitterで悪口言うのかなあ、なんて思うんですけど、先生が学生の悪口(特に研究室の教え子のとか)をtwitterで言うよりは何倍もマシだなって私も思うので、やはり非対称要素はないとは言えんかとも思う。posted at 11:39
  • ヴォースゲーちゃんと解説動画を作れてる人いるぞ。posted at 12:45
  • なんか動画内で「岡田ウイルス」なるウイルスの解説が始まったぞ。posted at 12:53
  • た…樅の木?posted at 13:29
  • RT @11uk3w: 正直『ワールドトリガー』の作者が完全にぶっ壊れそのうえ『僕のヒーローアカデミア』や『ブラッククローバー』といった作品でさえペン入れが間に合わないということが平気でおこる雑誌の編集部はなんかおかしいと思う。posted at 13:47
  • 漫画の週刊連載って人間に耐えられるレベルを超えているのではないかとはよく思う。posted at 13:47
  • 【医療科の人へ授業の連絡】manabaのコースニュースに、動画の課題の現時点での優秀作品を紹介しておいたので、参考に見ておいてください。posted at 14:21
  • RT @kuruhowa: セブン行ってきたけど、ジェネリック萩の月ジェネリック通りもんも売切れだったのでジェネリック六花亭買ってきたった。 http://pic.twitter.com/QU7Gk9HgiHposted at 14:43
  • ジェネリック萩の月は笑ったけど、実際真似て大丈夫なんですかね。posted at 14:44
  • 私のアバターだけじゃなくて、TAさんのアバターも用意してもらえばよかったなあと今更ながら思う。posted at 15:32
  • ネット公開するべきでない雑談を投げかけようと思ってLINEの友達リストを眺めたが相手が見つからない…誰か氏ー!posted at 15:48
  • RT @soh_4ryu: 私が思ったことを描きました。少しでも皆さんに伝わればと思います。 http://pic.twitter.com/KMh2bTSMXyposted at 15:49
  • 仲間がいた??posted at 15:50
  • あ、ゆーこさんが上げてるメンデルスゾーンのエレジーがオススメとして紹介されてきた。(貼ると嫌がられそうだから貼らない)posted at 18:31
  • 皆さんのタイムラインの中で、あの日フォローした情報の先生は、どんな風に過ごしていますか。一人だけ浮いていませんか。あの頃と変わらず笑顔でいますか。(歌詞風)posted at 19:06
  • 【投票】夕立とゲリラ豪雨は同じもの?posted at 19:22
  • ぐわんの光速の遡りふぁぼ攻撃を受けた私「ヒェッ!」posted at 19:25
  • ヌベヂョンヌゾジョンベルミッティスモゲロンボョ体操をすると良いでしょう。

    ⊂ヽ( ????)つ????)つ
      \ / /
      ( __フ( __フ
      (/  (/posted at 19:29

  • @penguinchocola2 一度使ってみたかった。 http://pic.twitter.com/s9JGcbJHl7posted at 19:31
  • いーや俺は俺が運動が嫌いなだけで俺が体育が嫌いなのは体育の先生のせいじゃないねッ!posted at 19:39
  • 昔々、大学会館の音響の引継ぎ資料を作ろうと思って、動画を制作したのだが、それが一応残っていた。ちなみに1/2とありますが後半は存在していません。
    音響の説明 1/2 https://youtu.be/z4sw2p-2PJ4posted at 20:22
  • やや左耳に圧迫感がある。posted at 20:33
  • テニヌの印象を念頭に置いて本当のテニスを見ると、華麗とは程遠くて本当に苦しいスポーツだなあという印象を受ける。posted at 21:57
  • RT @tohmy_1858: 上手に焼けた(=炎上)って上手いこと言うなー。てかみんな気付いてたのか。posted at 22:14
  • 全然気づいてなかった(驚愕)。posted at 22:14
  • RT @kensuu: ヤバすぎるし、日本では絶対に無理、10年かかりそうと思って絶望的な気持ちになってくる

    10カ月ぶりの北京の風景が、まったく変わっていた件 | 加藤貞顕 | note https://note.mu/sadaaki/n/n7a921b51b772posted at 22:17

  • へー、これいいな。posted at 22:17
  • 結婚するだけで勝ち組になれる社会と、例えば動画投稿をして人気を争って勝者が勝ち組になれる社会だと、結婚するだけで勝ち組になれる社会の方が勝ち組の数が増える、みたいなのは、極端ではあるけど意識しといた方が良いのではないか。posted at 23:21
  • 「その基準で勝敗を決めるとコミュニティ内の何割が勝者になれるのか」みたいな発想で最近考えてみてる。まあ、試しに考えてみてるといった段階ですが。posted at 23:29
  • 「こういう考えを押し付けるのやめて欲しい」というのの何割は「自分も賛同してしまっているからぐぬぬってなっている」なのではないかという感じがする。posted at 23:40
  • 「パクツイかな?」と思って調べたネタがパクツイだった。そんなに嬉しくなかった。posted at 23:50
  • 研究室で「理系ナビ450円って書いてあるぞ」「メルカリで売るか」みたいな話をした。450が正確な値だったかは自信ない。posted at 23:52
  • ちなみにこれはパクツイです。
    https://twitter.com/suck_a_sage/status/871675338912403456posted at 23:54