今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • twitterのツイートがつぶやきなのだとすれば、みんながある事件に対して一斉に意見を述べている、というのも、それを我々が積極的に見ているだけで、いちいち分かってもいないことをつぶやくな、と言われても「いやなにつぶやいても自由だろ」と思っていてもおかしくはない気がする。posted at 02:37
  • オネショ太郎略してオネショタ。posted at 08:21
  • 逆上がりで思い出したんだけど、「勉強が取り柄だったので『0点チャンピオン』という曲が嫌いだった」という趣旨のツイートが凄く印象に残っている。「おべんきょばかり頑張ってもダメなのさ 逆上がりが出来なくちゃ結構かっこ悪い」だったかなあ。posted at 09:00
  • 果たして勉強が出来るのと運動が出来るのでどっちがモテるのか、と考えると、実は勉強が出来るのはそれなりにモテるのだが、高校や大学は勉強の能力が同等な人たちで社会が作られるのでその中では勉強は差別化要因にならず運動とかが出来ることが必要になる…?posted at 09:47
  • 書いてて思ったけどそのあたりが一番ナイーブなのは小学校なり中学校なりでまだ学力で区分される前なのでなんか間違ってる気がするな。posted at 09:49
  • RT @mainichijpnews: 筑波大:キャンパスにスーパーマーケット計画 事業者公募 http://bit.ly/2tzexdjposted at 12:27
  • ワングーで改めてXbox系の棚を見に行ったら扱い小さすぎてびっくりした。いやPCゲームやるのにXbox Oneのコントローラーがいいよって聞いたので見に行ったら、コントローラーすら置いてなかった。posted at 12:30
  • RT @meisho_bot: 仝←「どう」「同上記号」posted at 13:02
  • 授業終わった後に気付いたんだけど、最近のパワポでは、スライドショー中に、Ctrlキーを押しながらマウスをクリックすると、カーソルが「レーザーポインター」(の光をあてたような見た目)になるぞ。試してみてな。スライドショー中の左下のメニューからも選べるぞ。posted at 13:17
  • ちなみに私としてはレーザーポインターの光はスクリーンを指すには小さすぎると思っているので、レーザーポインターの見た目にこだわらず、もっと大きいカーソルにしてくれりゃあ良かったのに、と思いました。posted at 13:20
  • 時間が限られている中で何を削るかっていうと、芸能人情報の勉強かなって思わない??posted at 15:40
  • お尻の痛みタイプAとお尻の痛みタイプBを両方抱えているので、作業してない時間は寝っ転がることを心がけよう。posted at 15:42