大逆転裁判

大逆転裁判は、結構微妙だという話を聞いていたのですが、2が出てそれが最高に良かったと評判だったので、どうも1の時の皆さんの不満は続編前提なのにそれが知らされておらず伏線とかが投げっぱなしになってる事だったらしいので、そんじゃあ2が出た今は安心して1をやれるというわけだな、ということで買ってみました。なんかダウンロード版がセールで安かったんだけどいくらだったか忘れた。


公式サイトその他


前回やった逆転裁判5が、私的にはシリーズ最低の出来で、もうこのシリーズは見限ろうと思ってたんですけど、上記のような流れでやってみることにしました。


まるっきり情報を仕入れずに始めたので、結構驚くことがありました。え?シャーロックホームズが出て来るの?とかそういうレベルで。公式サイトでめっちゃプッシュされとるやん。巧舟がメインディレクターに据えられていることすら良く分かってなかったよ。


全体的には…やっぱりテンポが悪いんですよ。演出が過剰というか。いちいち成歩堂のリアクションが多いし。全然まだ反論の余地があるのにダメージ食らっていちいち時間取られるのウザいといったところは、もうちょっと何とかならないのかなあと思います。


でもまあシャーロックホームズとの共同推理みたいなのは結構楽しかったですね。いや、めちゃ簡単でゲームとしては微妙なんだけど、演出的にはなかなかいいと思いました。


いろいろ不満はあるんですが、大筋の部分がそんなに悪くなかった気がするので、終わった後の気持ち的には「まあこれぐらいならいいかな」って感じでした。そのうち2もやりますです。