アマゾンは、発売前(予約中)のゲームソフトにレビューすることを禁止したらどうだ。
それはレビューではなく期待度とかいうんだよ。

期待度の統計を取ることは悪くないが、レビューと同列に集計するのは明らかに間違っている。

ゲーム途中でのレビュー、というのも不満。
論じるのはクリアしたか、投げ出したか、どちらかしてからにしてもらいたい。



さて、今一番やりたいゲームはポケモン不思議のダンジョンだが、
DSないし。アドバンス版の方が何故か高いしといったことで足踏み中。

RUNE2とか、微妙に私向けかなって思うんですけど…。
あとやりたいのはカービィ鏡の大迷宮とか。

積みゲー消化という意味では、メトロイドプライムかなあ…。
でもついガチャフォースに手が伸びて…。


んで、今日はヤマダ電機まで行ってきた。
うーん、ポケモン不思議のダンジョンはどっちも4,080円だね。
ここいらでは一番安いが、Amazonと同じ。ということはポイントの分だけヤマダの勝ちか。


結局買わず、その後WonderGOOへ。

しかしそういや他にもやってないダンジョンあるなあ、と思い、
トルネコ2と3のGB版を物色。3が中古で2,680円とかであるね。うーん、微妙。

中古2,980円のゼルダの伝説不思議のぼうしも気になる。
しかし前回のカプコンゼルダは個人的には微妙だったからなあ。


その後PSの中古をあさってみたら、武蔵伝300円とかが気になった(笑)。
あと、KINGS FIELD3が500円とか。

しかし、PSはパソコンでやるのが前提なので、速い動きが要求されるものは無理。
ところで横のドリームキャストの棚がなんかピンク色なんだが…。


RUNE2は中古1,580円が最安。


というわけで、選択肢としては、

・RUNE2の中古1,580円(新品1,980円でもいいかな)
トマトアドベンチャーの新品1,980円
黄金の太陽「開かれし封印」、「失われし時代」の新品各2,380円
ネットサル(値段忘れたが確か3,000円前後)
・家で積んでるメトロイドプライム
・家で積んでるマジカルバケーション
・家で積んでる斑鳩
・家で積んでるゼルダ4剣+



うーーん、買うとしても、どれも安いんだけどね…。
ちゃんとクリアしてないゲームが増えるのが嫌なんだよな…。



悩んだまま何も買わず、大学へ。
今日は計算機使えたよー。MacMacだ。使い方わかんねー(笑)。

どうやらディスプレイと本体が一体になっているらしい。
それでこの薄さか…たいしたもんだね。

これかな?


Mac自体の挙動にはそのうち慣れるだろうと思っているのだが、
あの小さい光学式マウスの使い心地の悪さッたらない。

マウスパッド買ってきますか…。


家でのマウスの追加ボタンに、戻るボタンを割り付けてから
外でパソコンを使う気がしないぐらい快適である。
横のスクロールも慣れてきた。こちらもなかなか良い。
980円だし、かなりおすすめですよー。


私のパソコン環境(キーボードとマウスの位置)は極めて特殊だと思うのだが、
手首への負担がものすごく少ないのは間違いない。
ただ、それに慣れてるせいか、ノートパソコンとかでキーを打ち出すと、
瞬間的に手首が痛くなってしまう。ひ弱だ…。