特異値分解を、徳一さんが開発した徳一分解だと思ってた。



この前ゼミの発表で先生に言われた言葉が痛い。

「締め切りを意識すること」
「研究は芸術と一緒で果てしないものなんだから、どこかで区切りを付けて出すしかない」


うへえ、ぐばあ、おごご、カカカキキキコココ。



新歓祭担当者連絡会へ。

誰か「私が全部喋ると多分聞いてる方もだれるから何かしゃべってー」

…はいはい。

なんか1H101の教卓に座ると、姿勢のせいか毎回意味も無く威圧的になる。

あー総括書かなきゃ…。


早く終わったのでピアノのミーティングへ。
おー、ついに教室が完璧に埋まっておる。
椅子は48個ぐらいかな?じゃあ50人ぐらい来てた?素晴らしい。


あー、会計やってるVUTTERにCD販売もやらせるのはまずかったか…。
どう見ても大変そうでしたね。すまぬ。

12枚また売れていきました。つっても先週は売ってないけど。
もう新歓コンサートの分についてはML回さないし、予約無しで焼いていくこともしません。
でも予約無しで焼いていった分は毎回完売するんだけどね…。




その後ピアノを離れ「きりん」で打ち上げ。今日のというか、新歓祭全体の。
意外に人が集まってよかったね。

隣は学園祭実行委員会でした(笑)。
どっかで見た顔もちらほら…。


前から思ってたんだけど、「三角関係」って三角じゃなくね?
「∧」を三角と呼ぶか?かといって、「△」ってなんやねんという話になるが(to食パン)。
それとも「_」が何か(別に恋愛でなくて)ないと三角関係とは呼ばないのかな?


さっそくgoogle先生に聞いてみたところ、三角関係対策という素薔薇しいソフトが…。


なんでそんな話が出てきたかは知りません(笑)。



これで長く続いた学生組織活動も終わりかー。まだカカツレンとかあるけど…。
(課外活動連絡会、大学と学生の話し合いの場みたいな)

…あ、明日webページ学生委員会だ…。


適当に抜けてピアノの2次会へ合流。

なんか大学からピアノ始めた、タンクトップで、ポップス弾きとかいう新人が。
それなんてnewbold?

ドカドカとピアノを弾いてたら興味をもってくれたみたいなので、
S竹から帰ってきたばかりのホロヴィッツアンコールを貸す。

CD出回りまくりだなあー。もしかしてS辺さんのポジション…というか
全然もしかしなくてもそうだったか?



CD業務で金を取った方がいいかどうかという話について。
まあ、売っただけ収入が入るつーのはまずいけど、
なんか会からお礼みたいなのをもらった方がいいかしら。

自分のことだから言いにくいし、正直自分は特にいらないけど…
そんなことより技術がちゃんと継承されることを望んでいるわけだが。

お礼もらっても、嫌々できる作業じゃないとも思うんだけど。



ぐだぐだと4時半まで…4時半かよ(笑)!